まーたる日記

米津さんLOVE❤️のブログ初心者です(^з^)-☆見た目問題当事者の視点から「見た目問題」について綴るとともに、まったり日常で思うことを書いていきます(*´꒳`*)よろしくお願いします(*´∀`)♪

まーたる、本日お掃除デイでピカピ〜カ❗️ヽ(*^ω^*)ノ✨

こんにちは(о´∀`о)

 

今日は時折り雨がパラッとくる曇り空☁️

 

少し蒸し暑いような、涼しいような❓❓❓

 

これはいつものまーたる体感温度、感じるままに半袖になったり上着を羽織ったりでありますσ(^_^;)

 

今日は仕事が休みなので、朝からガッツリお掃除デイでありました❗️ヽ(*´∀`)🧹✨

 

晴れならもっと良かったけれど、雨も降っていないし窓を開けて、さぁ換気、換気❗️💨

 

掃除機かけて準備していたこたつも設置完了ッ❗️

( ̄^ ̄)ゞ

 

家中を掃いたり拭いたり磨いたり、こりゃまるで、

 

大掃除並み❗️(*≧∀≦*)

 

断捨離も継続中なので、下駄箱のもう履かなくなった靴やサンダルも思いきって処分、処分〜❗️👟🥿🩴👡👞👠♪(´ε` )

 

明日はゴミの日なのでナイスタイミングです👍

 

汗かきかき、ワッセワッセやったらば、

 

ああ‼️(*´∇`*)

 

超スッキリーーーーー‼️

(*☻-☻*)✨💕

 

家の中の空気が全然違って、すごくキラキラしているように感じました✨

 

これが『気』の流れっていうのかな、すごく気持ちがいいのです❗️ヽ(*^ω^*)ノ✨💕

 

お掃除は体力使って疲れるけれど、達成感と爽快感が半端ないから疲れさえも心地良く感じますね❗️

 

詰まり気味だった排水溝をせっかく夫が綺麗に掃除してくれたので、その綺麗を保つべく以前よりこまめに掃除するようになりました。

 

おかげさまで排水溝や水回りがピカピカに✨

 

いったん汚れ出すと一気に汚なさアップして気持ちもドヨ〜ンと落ちてしまうので、この現状キープを心がけています。

 

やっぱり綺麗ピカピカなのは気持ちがいいし嬉しいですもんね(●´ω`●)

 

家中もこのピカピカをキープしたいので、こまめに掃除頑張ろうと改めて思ったまーたるであります(●´ω`●)✨💕

 

処分する物がけっこうな量になったけれど、それでもまだまだありそうなので、次回の休みの日に引き続き断捨離を頑張っていきます(*^ω^*)

 

断捨離は来月いっぱいまでに終わりにして、大掃除も12月の半ばまでには終わらせておきたいまーたるです(o^^o)

 

腰が重い自分にムチを打ち打ち、予定通り進むように頑張ろーーー❗️(((o(*゚▽゚*)o)))👊

 

 

今日は学校行事の代休だった息子とお昼に回転寿司に行った帰り道🚗

 

あ〜、雨がパラッときたなぁと思いつつ信号を右折して少し開けた場所に来ると、

 

ん❓(・ω・)

 

f:id:ma-taru:20221017151034j:image

 

龍神様ーーー‼️🐲∑(゚Д゚)

 

f:id:ma-taru:20221017151139j:image

 

龍神様が左を向いておられるように見えませんか❓(´⊙ω⊙`)

 

このあと黒の御眼をさらにしっかり見ることができましたッ❗️

 

ちょうど雨も降り始めた時で、そのあとすぐに『8888』ナンバーの車とすれ違ったり、これはもう絶対に龍神様‼️と、一人興奮していたまーたるであります(*≧∀≦*)

 

龍神様、いつもあたたかい御心で見ていてくださりありがとうございます✨

 

心から感謝いたします(●´ω`●)✨💕

 

f:id:ma-taru:20221017151643j:image
f:id:ma-taru:20221017151640j:image

 

そしてイブクロも幸せで満たされて(*☻-☻*)🍣❤️

 

今日ははま寿司ではない回転寿司屋さんに行きました🍣

 

こちらの茶碗蒸しは上にトロリとした餡がかかってあって、ふんわり軽くてすごくおいしいんです

(*´∀`*)

 

まーたる、茶碗蒸しは必ず食べるのですが、店ごとの味があってどのお店もおいしいです❤️

 

今日のお店には大好きな揚げナスがあったので即注文しました🍆

 

揚げナスに大根おろし、鰹節、しょうゆがめちゃくちゃ合う❗️

 

ネタも大きくて食べ応えはあるし、久しぶりに息子と二人のお昼ごはん、心もイブクロも狂喜乱舞でありましたヽ(*^ω^*)ノ✨💕

 

さ、もう一踏ん張り、今度は棚とBOXの中身の整理整頓開始でーーーす❗️ヽ(*´∀`)

 

 

 

 

最後まで読んでくださりありがとうございます

(*´꒳`*)