まーたる日記

米津さんLOVE❤️のブログ初心者です(^з^)-☆見た目問題当事者の視点から「見た目問題」について綴るとともに、まったり日常で思うことを書いていきます(*´꒳`*)よろしくお願いします(*´∀`)♪

夏の午後、足の裏、ジュッ⁉️∑(゚Д゚)

こんにちは(о´∀`о)

 

燃えろ〜いい〜女〜

♪(´ε` )

 

……( ̄∀ ̄)💦

 

あんまりにも暑すぎて脈絡もなくつい出てきちゃう(*´∀`*)エヘヘ

 

世良公則&ツイストの『燃えろいい女』❤️‍🔥

 

あ、まーたる、ちょっと一句できた(・ω・)ノ

 

『熱いよね〜 だけどなりたい いい女ッ❗️

(*゚▽゚*)』

 

……お粗末さまです( ̄▽ ̄;)

 

昨日のゲリラ豪雨、まーたるが住む地方はとても激しくて、超ビビりまくっていたまーたるです💦

 

雲の流れが早くなり青空がどんどん灰色に染まり始めると、もう雷様の出番⛈

 

地響きがするくらい長〜いゴロゴロのあとは、電光石火の稲光がビカビカビカーーーッ⚡️⚡️⚡️

 

強く窓を打ちつける雨で外は真っ白に見えました。

 

幸いその前に子どもたちを駅まで迎えに行けたので本当にラッキーでした( ̄◇ ̄;)

 

夏はこのゲリラ豪雨がほんと怖い💦

 

今は綺麗な青空が広がっていますが、山の方を見るとなんだか空が濃いグレー……(; ̄ェ ̄)

 

ゲリラ豪雨は連日くるものだと思っていた方がいいみたいですね💦

 

皆さんのお住まいの地域は大丈夫ですか❓

 

最近のゲリラ豪雨は雨量も激しさも半端ないですから、天気の急変にはくれぐれもお気をつけてくださいね❗️

 

今日は酷暑といっていい暑さ(市の防災メールから、身体に危険な暑さなので極力外出しないようにとLINEがきました( ̄◇ ̄;) )、この暑さにヒ〜コラしてるのは何も人間だけではありません(´-ω-`)💦

 

仕事終わりに娘を教習所まで迎えに行く途中、ふと見るとカラスが道路をチョンチョンチョンと横切っていました。

 

照りつける太陽にアスファルトもかなり熱くなってるだろうなと思いながら通り過ぎようとすると、脇にある田んぼへチョンチョン入っていくカラス❗️

 

並々と水が張ってある田んぼは太陽の光に照らされてキラキラ輝いていましたが、昨日の豪雨で飛んできた草や木の枝なども見え隠れしていました💦

 

アスファルトを歩いていたカラス、きっと足の裏が、

 

ジュッ‼️∑(゚Д゚)

 

 

( ̄◇ ̄;)ゴクリ……。

 

人間は靴やサンダルを履けば大丈夫だけれど、動物はそうはいかないですよね( ̄◇ ̄;)

 

まだ土の上なら耐えられる熱さかもしれませんが、アスファルトのジリジリとした照り返しは相当なものだと思います💦

 

ちょうど信号が赤になったのでしばしカラスを見ていたら、下を向きながら水の中に足を浸してチョンチョンとあちこち移動していました。

 

めちゃくちゃ熱い夏の太陽🌞💦

 

田んぼの水もぬるいんじゃないかしらと思いましたが、でもアスファルトの熱さに比べたら全然マシですよね❗️( ;´Д`)

 

相変わらず水の中を歩き回るカラスを横目に、少しでも足の熱さが取れたらいいなぁと思いながらゆっくり車を発進させたまーたるでありました

(*´꒳`*)

 

f:id:ma-taru:20220729164436j:image
f:id:ma-taru:20220729164426j:image
f:id:ma-taru:20220729164429j:image
f:id:ma-taru:20220729164433j:image

 

夏空の景色は一秒ごとに様を変えていきますね❗️

 

たくさんの龍神様からのパワーをいただけたように感じました❗️ヽ(*^ω^*)ノ✨

 

ありがとうございます✨

 

皆さんも熱中症にはお気をつけてくださいね

ヽ(*´∀`)

 

 

 

最後まで読んでくださりありがとうございます

(*´꒳`*)