まーたる日記

米津さんLOVE❤️のブログ初心者です(^з^)-☆見た目問題当事者の視点から「見た目問題」について綴るとともに、まったり日常で思うことを書いていきます(*´꒳`*)よろしくお願いします(*´∀`)♪

聞こえてきたよ❗️夏の足音❗️ヽ(*^ω^*)ノ☀️🏖🍧

こんばんは(о´∀`о)

 

まーたるが住む群馬県では昨日の夕立ちで雹が降った地域もあり、長崎の母から大丈夫ねLINEが届きました( ̄◇ ̄;)

 

今日も14時くらいに生ぬるい風が吹いて空が暗くなってきたと思ったら、ドバーーーッとこれぞまさにバケツの中の水を勢いよくひっくり返したって感じの雨が降ってきました∑(゚Д゚)

 

このところ午後になると夕立ちがきて、雷雨や雹が降るので、急な天気の変化にビビってしまいます💦

 

ニュースでは天気が急変したのがちょうど中高生の下校時間に当たってしまい、多数ケガ人が出たと流れていました。

 

子どもたちのケガが大事にならないことを祈りつつ、自然は癒しも与えてくれるけれど脅威でもあるのだと、その大いなる力を改めて感じたまーたるです。

 

もう梅雨入りも近いし、そうなると夕立ちやゲリラ豪雨や雷雨も頻繁にやってくるんだよなぁ……(; ̄ェ ̄)

 

そんな激しい夕立ちではありますが多くなってくると、あぁ、夏が近づいてきてる❗️とちょっとだけワクワクします(*゚∀゚*)

 

ちょっとだけというのは、まーたる、暑いのが苦手だからでありますσ(^_^;)

 

四季の中では秋〜冬のシーズンが大好き(*´∀`*)❤

 

暑い夏は汗で身体がベトベトする感触がどうにも苦手(;´Д`A💦

 

暑いと身体がさらにだる重になって、ますます動きがのったりのっそりになってしまうんです

σ(^_^;)

 

 

「暑さのせいじゃなくて、デブだからだろ

( ̄ー ̄) 」

 

 

……( ̄◇ ̄;)

 

ビールっ腹にラーメンっ腹の太鼓っ腹夫に言われたかないってね( ̄ー ̄)

 

とはいえ夏全部が苦手というわけではありません( ̄∀ ̄)

 

クーラーでキンキンに冷えた部屋で飲む、これまたキンキンに冷やしたビール🍺✨

 

こめかみキーーーン❗️とさせながら食べるかき氷🍧✨

 

暑い日に食べるおそうめんは最高ッヽ(*´∀`)✨

 

……気がつけば全部食べたり飲んだりってね

( ̄▽ ̄;)

 

沈みゆく太陽の光で周りがオレンジ色に染まる、夏の夕暮れ。

 

そのオレンジの世界に漂う、子どもの頃にかいだことがあるような、どこか懐かしさを感じる香ばしい夏の匂い。

 

サァーッと吹いてくる風を受けながら、見上げる夜空にキラキラと輝く夏の星座たち✨

 

これぞ、ザ・夏‼️って気がするヽ(*^ω^*)ノ

 

この数年間、夏休みはあってもコロナ禍で出かけることもほとんどなく、長崎に帰省することも控えざるを得ない状況でした。

 

娘の受験も終わり今年はゆっくりできる1年だから、今年こそ夏に帰省しようと考えていましたが、まだコロナは微妙だし感染者数も高止まり状態💦

 

そんなことを言ってたらいつまで経っても遠出できないなと思いつつ、夏休み明けには息子の修学旅行が控えてるし(これも実施されるかまだ未定なんです💦)、なかなか踏ん切りつかないなぁ

(; ̄ェ ̄)

 

でも今年はやっぱり帰省して家族にも会いたいので、夏が無理なら冬に帰省しようと思っています。

 

まーたる的には大好きな冬の帰省の方がいいかも

(●´ω`●)❤️

 

バカンスの予定をあれこれ考えて計画を立てるのって、めちゃくちゃ楽しくてテンション上がりますよね(*≧∀≦*)

 

そのおかげで慌ただしい日常も頑張って乗り切っていけるし( ̄∀ ̄)エヘヘ

 

日常生活をより頑張っていくためにも、時々『非日常』に自分を置いてみるってとても大事なことだなと思います。

 

慌ただしい毎日から束の間解放されて、思いきりリラックスしたら心も開放されて、心身ともにリフレッシュ❗️(((o(*゚▽゚*)o)))♡

 

旅行に出るとその初めて訪れる土地の風景、タクシーの色や食べ物、すべてにドキドキワクワクしてテンション爆上がりになりますよね✨

 

もうそろそろ何も心配することなく、思いきりバカンスを楽しみたいです(*´ω`*)

 

近場でもいいから『非日常』を味わいたいッ

(● ˃̶͈̀ロ˂̶͈́)੭ꠥ⁾⁾

 

先日榛名神社へ参拝に伺ったとき伊香保温泉のそばを走り、ただ通過しただけだったけどちょっとだけ温泉行った気になりました(*≧∀≦*)

 

温泉は家族みんな大好きだから、温泉もいいなぁ♨️(*☻-☻*)

(我が家はまーたる以外みんな好き嫌いが多いから、バイキングプランが必須です( ̄▽ ̄;) )

 

う〜ん、今年の夏はやっぱりお出かけしたいッ❗️

 

だって夏の足音がそろそろ聞こえ始めてきたんだもの❗️(●´ω`●)✨💕

 

この夏は一度きり❗️

 

楽しまなきゃソンソン♪(´ε` )💕

 

皆さんはこの夏、どんな予定を立てられていますか❓(*´∀`*)

 

 

f:id:ma-taru:20220603191100j:image
f:id:ma-taru:20220603191056j:image
f:id:ma-taru:20220603191053j:image

 

夕立ちが過ぎ去ったあとの空は、こんなにも美しい青空でありました✨

 

爽快です❗️ヽ(*^ω^*)ノ✨💕

 

 

 

 

 

最後まで読んでくださりありがとうございます

(*´꒳`*)