まーたる日記

米津さんLOVE❤️のブログ初心者です(^з^)-☆見た目問題当事者の視点から「見た目問題」について綴るとともに、まったり日常で思うことを書いていきます(*´꒳`*)よろしくお願いします(*´∀`)♪

自然からのサインに溢れた日✨

こんばんは(о´∀`о)

 

昨日は涼やかな夜風に秋の訪れを感じたのに、今日はなんだか蒸し暑い一日でした( ̄◇ ̄;)

 

昨夜の中秋の名月、とても美しくてめちゃくちゃ心癒されたまーたるであります(●´ω`●)🌕✨

 

なんとなく忙しく毎日を過ごしていると、大自然が織りなす季節の風景が優しく労ってくれるようで、心からほわぁぁぁ〜〜〜(●´ω`●)って和むんです(*´꒳`*)

 

家の前で空を見上げてはスマホで何やらやっているまーたるを見て、夫はもとより最近では義母も、

 

 

「まーたるちゃん、大丈夫かい❓( ̄◇ ̄;)」

 

 

と,何やら不審顔(*≧∀≦*)💦

 

夫も義父母も空とか雲とか、星や月にもあんまり関心なし( ̄▽ ̄;)

 

だから私がしょっちゅう空を見上げてるのが解せないようなので、空は一日と同じ空はなく、雲の流れや形はその一瞬にしか出会えないんだよね〜と言っていたら、ちょっとだけ空を気にするようになったとか(*≧∀≦*)

 

そう、空からいただくパワーは一期一会❗️

 

そのときにしかいただけないパワーなんです✨

 

そして空からだけでなく、動物や植物からも癒しやパワーをいただいているまーたる(*´∀`*)

 

今朝も4時過ぎに起き、子どもたちと自分のお弁当の準備や身じたくをしていると、薄暗かった空がだんだんと明るくなってきました。

 

夜の帷が上がって濃紺の空が次第に橙色に染まりゆく流れが大好き❤

 

 

f:id:ma-taru:20210922180849j:image

 

今朝の空✨

f:id:ma-taru:20210922180846j:image
f:id:ma-taru:20210922180852j:image

 

皆さーーーん❗️わかりますかーーー❓

ヽ(*^ω^*)ノ✨

 

この昇る太陽から放たれる光がパアァァァッ‼️と輝き始めているの❗️(*☻-☻*)✨

 

 

まさにラ〜イジ〜ング・サ〜ン‼️ヽ(*´∀`)☀️✨

 

 

いや〜、テンション上がるーーーぅ‼️

 

早朝の澄んだ空気を思いきり吸い込みながらこの空を眺めていると、本当に身体中に力が漲ってくるんです。

 

今日もニコニコ頑張ろう❗️って力が湧いてきますヽ(*^ω^*)ノ✨💪

 

パワフルな空に目を輝かしていたら、

 

 

ん❓(・ω・)

 

 

f:id:ma-taru:20210922180855j:image

 

パワフルな空を鳥が気持ち良さそうに飛んでる〜(*´∀`*)

 

よく見るとカラスなんですが、このカラス、なんだかこっちに向かってるような気が……と思っていたら、ほんとにこっちに飛んできたッ⁉️

∑(゚Д゚)

 

台所の窓を開けてこの景色を見ていたんですけど、どんどん近づいてきてまるで窓から入ってくるような気がするほど近くまで来ると、窓の上にサッ❗️と飛んでいったんです❗️(´⊙ω⊙`)

 

めちゃくちゃ近くで飛んでるカラスを見たのは初めてで、しかも窓の上にサッ❗️と飛んで行くときに、

 

 

カアッ❗️

 

 

∑(゚Д゚)

 

 

一声かけて行ってくれました(*≧∀≦*)

 

 

なんだか今日も頑張れよ〜と言ってくれたような気がして、朝からちょっとテンション上がったまーたるです(*´∀`*)

 

そして朝、お迎えに伺った利用者様のお宅の庭で、青い紋様が入った黒い蝶々がヒラヒラヒラ〜ッと飛んできて傍の樹の葉っぱに止まりました。

 

ヒラヒラ飛んでいても青い紋様が鮮やかに見えて、利用者様と一緒に綺麗ですねぇ(*☻-☻*)と少しだけ眺めていました(*´∀`*)

 

蝶々がファイト〜❗️と言ってくれているようで、よし、頑張ろ❗️と気合いが入ったまーたるであります(*´∇`*)

 

ふと思ったんですが、最近まーたる、

 

 

いろんなとこからサインをもらってる気がする❗️ヽ(*´∀`)

 

 

夫曰く、

 

 

「単なる偶然、そして思い込みd( ̄  ̄)

医者、行くか❓( ̄ー ̄)

 

 

ってことなんですけど、偶然は必然って言葉もあるし、何より私の心がそれは何かのサインじゃないか、自然の風景、動物や植物から頑張ろうと思うやる気や癒しをいただいていると思っています。

 

普段全然虫とか見ないのに、今月に入ってめちゃくちゃ虫づいてるし( ̄▽ ̄;)

 

虫は正直苦手ですけどねσ(^_^;)

 

 

f:id:ma-taru:20210922193610j:image

 

玄関の扉にくっついていたでんでん虫🐌

 

どこまで登ってゆくんだろうとそのままにしていたら、かなり上まで登っていました❗️

 

久しぶりにでんでん虫を見て懐かしさが込み上げて、思わず童心に帰りながらで〜んでんむ〜しむし、か〜たつ〜むり〜♪(´ε` )と口づさんだまーたるです(*≧∀≦*)

 

職場ではトンボやバッタに会いました。

 

9月に入ってそれまでの自分の考え方や感じ方が少し変わったような気がしています。

 

自分のこれからをより深く考えるようになったし、それでいいんだ、真っ直ぐ進みなさいよと応援してくれているような気がしました。

 

なんとも自分に都合の良い解釈なのかもしれませんが、心がそう感じたのだから、私的にはきっとその通りのサインなんだろうと思います

(*´꒳`*)

 

どんなに忙しい日々でもそんなサインを感じられるようにいろんなところにアンテナを張り巡らせ、感覚豊かな、そして心に余裕のある自分でありたいなとしみじみ思いました。

 

皆さんも何かサインを感じたことありますか❓

(*´∀`*)

 

 

f:id:ma-taru:20210922194800j:image

 

龍神様が蒼天を舞い上がられているように感じました🐉✨

 

うーーーん❗️

 

なんてエネルギッシュな空なんだーーー❗️

ヽ(*^ω^*)ノ✨💕

 

 

 

 

 

 

 

 

最後まで読んでくださりありがとうございます(*´꒳`*)