まーたる日記

米津さんLOVE❤️のブログ初心者です(^з^)-☆見た目問題当事者の視点から「見た目問題」について綴るとともに、まったり日常で思うことを書いていきます(*´꒳`*)よろしくお願いします(*´∀`)♪

発令❗️『忘れ物』注意警報⚠️❗️

こんにちは(о´∀`о)

 

今日は蒸し暑い曇り空の一日です☁️

 

自宅にいるとき、車に乗ってるときはクーラーつけているので、一歩外に出たらメガネが曇る曇る

( ̄▽ ̄;)

 

湿気がすごくて、暑さよりもこの湿気にやられてしまうように思います💦

 

カラッとした夏空、カモーーーーーーーーン‼️☀️✨ヽ(*^ω^*)ノ

 

今日は仕事が休みで、同じく休みの夫とお昼ごはんを食べに行きました🍜

 

真っ昼間っから飲むビールは最高じゃ〜( ̄∀ ̄)🍺と、生中補給もした夫。

 

おいしいラーメンに満足して帰宅しまして、

 

 

「あれ❓携帯、どこやったっけ❓

ヽ( ̄д ̄;)ノ=3=3=3 」

 

 

夫と娘はいっつもその辺にスマホを置きっぱにしては、ないない騒ぎを繰り広げています💦

 

 

「なんか何気な〜くポンと置いちゃうみたいね〜

(*´∀`*) 」

 

 

……他人事みたいに言うわね〜(; ̄ェ ̄)

 

またかと思いつつ私のスマホから電話してみましたが着信音は鳴りません。

 

車に置いてきたか〜と見に行ったけれど見当たらない。

 

「……( ̄◇ ̄;)❓」

 

ジョッキ2杯ぐいぐい空けて、もう酔っ払ったんか❓(−_−;)

 

スマホは個人情報のカタマリですから、財布落とすよりかなりビビります((((;゚Д゚)))))))

(財布も超焦ってビビりますが、スマホを落とすのはそれ以上の顔面蒼白案件です❗️)

 

ずっと前ですが義兄がスマホを外出先のどこかに置き忘れて、慌てて探しまくるということがありました。

(幸いにも親切な方が近くの交番に届けてくださっていて無事手元に戻ってきましたが、姉にめちゃくちゃ怒られてました( ̄▽ ̄;) )

 

スマホには自分だけじゃなくて友人、職場関係だったり、個人情報がわんさか詰まってますからね

( ̄◇ ̄;)

 

もし悪用でもされたら一大事❗️

 

まーたるもスマホがちゃんとバッグに入っているかどうか、確認だけは怠らないようにしています。

 

家の中にもない、車にもない、おまけに家の中に持ってきた覚えもない。

 

……ないないづくしやんけ( ̄ー ̄)

 

常に冷静で焦ることもほぼない夫も、スマホ紛失はさすがにビビったもよう。

 

ε=ε=ε=ε=ε=ε=┌(; ̄◇ ̄)┘

 

ヽ( ̄д ̄;)ノ=3=3=3

 

滅多に見られない右往左往する姿はまさにプレミア級❗️ヽ(*´∀`)

 

どこにもないなら、お昼ごはん食べたお店しかないとすぐ電話したら、

 

 

「お預かりしてますよ〜

(^∇^)」

 

 

……やっぱりね( ̄∀ ̄)💦

 

窓際にポンと置いてそのまま出てきたようでした。

 

でも見つかって良かった〜❗️( ̄◇ ̄;)

 

ホッとしましたよ〜ε-(´∀`; )

 

ビールを気持ち良く飲んでいたとはいえ、今度からはしっかり確認しますとペコペコ頭を下げながら殊勝な態度の夫。

 

それもそうか( ̄ー ̄)

 

取りに行くの、まーたるだもんね〜( ̄▽ ̄;)

 

ビール飲んじゃってるから受け取りに行くのはまーたる💦

 

正直めんどくさ〜と思いながら、再びラーメン屋さんまで車を走らせ無事にスマホは手元に戻りました📱ヽ(*´∀`)✨

 

夫はもちろんですが店を出るときに私も確認すれば良かったから、次回からはしっかり座ったテーブル周りの確認をしたいと思います❗️

 

自宅でもどこにでもポンポン置きっぱにしないように、これからもちょくちょく夫と娘には注意警報⚠️を出していかねばですσ(^_^;)

 

皆さんもスマホ紛失、忘れ物にはくれぐれもご用心なさってくださいね(*´∀`*)

 

 

f:id:ma-taru:20220726175831j:image

 

曇り空に輝く太陽の周りにうっすらと日暈(ハロ)❗️☀️🌈✨

 

どんな空模様でもパワーを与えてくださることに感謝ですヽ(*^ω^*)ノ✨💕

 

 

 

 

最後まで読んでくださりありがとうございます

(*´꒳`*)