まーたる日記

米津さんLOVE❤️のブログ初心者です(^з^)-☆見た目問題当事者の視点から「見た目問題」について綴るとともに、まったり日常で思うことを書いていきます(*´꒳`*)よろしくお願いします(*´∀`)♪

まーたる、『書くこと』は生きること❗️(●´ω`●)🖋✨💕

こんばんは(о´∀`о)

 

今日も暑い一日でした〜💦

 

今日は8月8日、8が並ぶとテンション上がるまーたるです(*≧∀≦*)

 

8は末広がりだし横にすると♾(無限大)だし、なんといっても龍神様を表す数字でもあるのです

(*゚▽゚)ノ

 

だから運転中に『888』とか『8888』のナンバーの車を見るとめちゃくちゃテンション上がっちゃって、思わずありがとうございます〜、ありがとうございます〜❗️と呟いております(о´∀`о)

 

夫も私も仕事が休みで、本日は家族全員集合の休日(*^ω^*)

 

といってもどこか出かける予定もなく、みんなして巣ごもりしていました(*´∀`*)

 

コロナも心配だし暑いし、家族全員インドア派なので家で巣ごもりがまったく苦にならない一家なのであります。

(寧ろウェルカム👍✨( ̄∀ ̄) )

 

ごはんを食べるとき以外はみんなそれぞれやりたいことをやっていて、本日のまーたる家はこんな感じッヽ(*´∀`)

 

娘→夏休み明けにある試験の勉強&YouTube観賞。

息子→溜まってる夏休みの宿題&ゲーム&YouTube観賞。

まーたる→小説の清書&物語の構成作り&YouTube観賞。

夫→ゲーム&寝てる。

 

オゥ❗️

This is まーたる家❗️

( ̄∀ ̄)イェイ✌️

 

子どもたちがまだ小さい頃は休みの日は出かけたり、みんなでマリオのゲームやったりしていましたが、子どもたちが成長するにつれて一緒に何かやるってことが少なくなりました。

 

息子に至っては一緒に出かけるのはお寿司とお肉食べに行くときのみっていうね( ̄▽ ̄;)🍣🍖

(あとはどこに外食に行ってもテイクアウトしてきて〜( ̄ー ̄)です💦)

 

したいことをそれぞれが自由にやっている休日ですが、でも気がつくと全員リビングに集まっているのを見るとなんだか心がほわっとするまーたるであります(●´ω`●)❤️

 

そんな休日の今日、まーたるかねてより取り組んでいた小説の清書が一つ終わりました❗️

 

無事に書けて良かった〜ε-(´∀`; )

 

枚数はそんなに多くないのですが、清書は毎回緊張するので神経が疲れてしまいますσ(^_^;)

 

まーたるはパソコンじゃなく原稿用紙に手書きしているので、終わったあと手に半端ない疲労感が💦

 

ペンを強く握るからか右手中指と手首にけっこう負荷がかかっています(; ̄ェ ̄)

 

休み休み書いているのですが、疲労って蓄積されていくものですね💦

 

これからもう一つまた新たに清書に取り掛かるので、今日はオフロでよ〜くマッサージします❗️✋

 

いつかは賞をいただけるように、一つ一つの作品を丁寧に、今自分が持てる表現力のすべてを書ききって応募に励んでいます🖋✨

 

夫からは半ば冷やかしで、

 

「先生ぇ〜( ̄∀ ̄) イヒヒ」

 

と呼ばれ、くッ、いつの日か必ずやッΣ(-᷅_-᷄๑)と、さらに創作意欲に火が着くことも❤️‍🔥

 

このブログも小説もそうですが自分の言葉で想いを綴ること、想像の世界の物語を自分の表現で表すことは、私が自分らしく日々を生きるためにとてもとても大切なことです。

 

時には上手く表現できなくて凹んだり、キィィィィィッ❗️ってなったりするけれど( ̄▽ ̄;)

 

目がショボショボして指や手首が痛くなっても、肩こりや首が痛くなっても、やっぱり『書くこと』はすごく楽しくて(*≧∀≦*)

 

行き詰まったときは一番初めに物語を書いた小学生のあの日を思い出して、『書くこと』の楽しさを改めて心に刻んでいるまーたるです(●´ω`●)✨💕

 

スマホのメモに物語の構成・下書きをしているとき。

 

真っ白な原稿用紙に向かってペンを握りしめ、深呼吸して書き出すとき。

 

ブログで心を込めて自分の言葉を綴っているとき。

 

あぁ、自分を生きてるぞッ❗️ヽ(*^ω^*)ノ❤️‍🔥✨

 

って、思いっきり幸福感で満たされます(*´꒳`*)

 

こんな幸せに思えることに出会わせてくださった神様に、心から感謝の気持ちでいっぱいです

(*☻-☻*)✨

 

ありがとうございます✨

 

これからも自分の世界を自分の言葉で、楽しんで書き綴っていきます❗️ヽ(*^ω^*)ノ🖋✨💕

 

 

f:id:ma-taru:20220808205943j:image

 

書き終えてホッと一息〜ε-(´∀`; )

 

中指のところがジンジンしてます💦

 

f:id:ma-taru:20220808210041j:image

 

ちょっと拡大してみた🔎

 

中指のところ、少し凹んでる( ̄▽ ̄;)

 

頑張った指と手首✋

 

いつもありがとう❗️

 

オフロでよ〜くモミモミするからねーーー❗️

ヽ(*´∀`)❤️

 

 

 

 

最後まで読んでくださりありがとうございます

(*´꒳`*)