まーたる日記

米津さんLOVE❤️のブログ初心者です(^з^)-☆見た目問題当事者の視点から「見た目問題」について綴るとともに、まったり日常で思うことを書いていきます(*´꒳`*)よろしくお願いします(*´∀`)♪

不思議な心の満たされ感(*´∀`*)✨

こんばんは(о´∀`о)

 

今日も冷たい風が強い一日でありました。

 

利用者様をご自宅までお送りする時間帯が特に風が強まっていて、ドアの開け閉めも慎重に、無事にお送りしてホッとしたまーたるです

ε-(´∀`; )

 

群馬県の有名なものの一つに『からっ風』があります。

 

山から吹き下ろされる風の強さと冷たさといったら❗️

 

利用者様は昔ほど強風ではなくなったと仰いますが、長崎生まれのまーたるからすればめちゃくちゃ強風❗️Σ(゚д゚lll)

 

運転中に見える山の天辺は白く輝いていて、どおりで吹き荒ぶ風が冷たいわけだと納得でありました。

 

デイサービスで勤務するまーたる、送迎業務もやっていますが、送迎時は免許証とスマホを小さなポシェットに入れて出ます。

 

当たり前ですが運転するには免許証は必須、そしてスマホも送迎中に利用者様がお休みになったり、お迎えに行った利用者様の様子などをデイサービスに伝えたり、急遽の連絡をするためにはこちらも必須であります。

 

スマホは仕事のときだけでなく、日常生活と切っては切れない大切なアイテム。

 

家族や実家の母や姉兄たち、友人との連絡も、子どもたちの学校からの連絡もスマホ

 

このブログもスマホで書いてますし(*≧∀≦*)

 

いつもお世話になっているこの携帯、しばらく前から調子が悪い❗️

 

たっぷり充電しているはずなのに、急に電源が落ちたりするんです💦

 

家にいるときならまだしも、仕事中や外出中のとき非常に困ります。

 

娘が中2のときに購入したスマホも5年目になります。

 

以前から電源落ちやすくなってるな〜と思いながら、ごまかしごまかし使ってきましたが、いよいよ替え時⁉️と思いました。

 

アナログまーたる、今のスマホも使いこなせていないのに新しいスマホなんて:;(∩´﹏`∩);:

 

でも急遽のときに使えなくなったらそれこそ大変だ❗️

 

というわけで、明日の休みに新しいスマホに替えてこようと思いますヽ(*´∀`)📱✨

 

あんまり操作が難しくないのがいいな〜、なんて( ̄▽ ̄;)

 

新しいスマホに替えるのはドキドキワクワクしますね❗️(*´∀`*)

 

どのスマホにしよっかな〜と考えながら帰り道を運転中、ふと空を眺めたら、

 

ん❓虹ッ❓(´⊙ω⊙`)

 

見上げた空にほんの少し虹色の筒状の光が浮かんでるッ⁉️

 

もっとよく見たくて途中のドラッグストアに駐車したまーたる。

 

f:id:ma-taru:20220223210820j:image
f:id:ma-taru:20220223210817j:image

 

写真ではあまりよくわからないですが、肉眼では綺麗な虹色になっていました❗️🌈✨

 

今日も頑張ったなと、天がくださったご褒美かも❗️と、なんだか嬉しくなったまーたるです

(●´ω`●)✨💕

 

澄んだ空に浮かぶ虹色の雲(*☻-☻*)✨

 

とっても美しく清々しかったです。

 

8888の龍神様ナンバーも目の前にパッと現れたし、2並びだった昨日から不思議なことにより心が豊かに満たされているような気がしてならないまーたる。

 

うまく説明できないけれど、心が穏やかにホカホカになっていると感じています。

 

根拠のない感覚ですけどね( ̄▽ ̄;)

 

自分を取り巻くすべてがうまくいっているわけではなく、悩みや葛藤は変わらずにありますが、心はホカホカピカピカになっているぞと感じてウキウキワクワクしています(*≧∀≦*)

 

虹色の彩雲も、龍神様のナンバーも、満たされているこの不思議な感覚を信じなさいよっていうサインを伝えてくださったのかなと思っています。

 

ありがとうございます✨

 

この感覚を大事にします❗️(●´ω`●)✨💕

 

スマホも新しくしたら、いいお知らせがたくさんくるといいなーーー❗️ヽ(*^ω^*)ノ📱✨

 

 

 

 

最後まで読んでくださりありがとうございます(*´꒳`*)