まーたる日記

米津さんLOVE❤️のブログ初心者です(^з^)-☆見た目問題当事者の視点から「見た目問題」について綴るとともに、まったり日常で思うことを書いていきます(*´꒳`*)よろしくお願いします(*´∀`)♪

『れんコート』の想い出(●´ω`●)☔️💕

こんばんは(о´∀`о)

 

昨日からポツポツ降り出した雨は、利用者様をご自宅までお迎えに行く時間にはわりと降っていて、雨の日の送迎にかなり神経ピリピリになったまーたるです💦

 

一日の仕事を終えて帰宅すると身体はもうぐったり冷え冷え〜( ̄◇ ̄;)

(朝のお迎えで雨に濡れる→入浴介助でお湯に濡れる→帰りのお送りでまた雨に濡れてびっしょり

σ(^_^;) )

 

いつも早ブロな息子がちょうどお風呂上がりで、とっとと入ってこ〜い( ̄ー ̄)と追い立てられるようにお風呂へGO🛀❗️ヽ(*´∀`)

 

 

ほう……(*´꒳`*)

 

あったか〜い(●´ω`●)

♨️❤️✨

 

 

冷えた身体がお湯にやわらか〜く解されていって、あぁ、お風呂に入ってあったまるってなんて幸せ〜(●´ω`●)💕

 

まーたるは寒い日はもちろん、夏場の暑い日にもしっかり湯船に浸かりたい派です♨️

 

ちなみに夫は夏場はシャワー🚿で済ませることが多いのですが、どんなに暑くても湯船に浸かってはぁぁ〜(●´ω`●)って気持ちよ〜くなりたいのであります。

 

湯船でホコホコしているとき、日本人で良かった〜(*☻-☻*)✨💕としみじみありがたい気持ちが溢れてきます(*^ω^*)

 

温泉行くと最低3回は入浴するまーたる♨️

 

広い大浴場でカポ〜ン……と響く桶の音を聞くと、身心から解されてやわらか〜くなってきます。

 

コロナが蔓延する以前は年に一度は温泉に行っていたけれど、コロナ禍ではそれもお預け(´-ω-`)

 

早く温泉行きたいなぁ♨️(T_T)

 

家の湯船に浸かりながら目を閉じていると、外からはまだ雨音が聞こえてきます。

 

明日は雨も上がると言っていたな〜と思いながら、こんな雨の日はと思い出したことがありました。

 

子どもの頃、雨の日に着ていたレインコート。

 

まーたる、なぜか、

 

 

『れんコート』

(・ω・)ノ

 

って呼んでました( ̄▽ ̄;)

 

頭の中はレンコートじゃなくて、ひらがな混じりの『れんコート』( ̄∀ ̄)

 

なんでだったんだろ❓と今でも不思議(・・?)

 

紺地に白い水玉のレインコートは着るとちょっと大人びて見えて、少しお姉さんになったような気がして嬉しかった小学生の頃のまーたる(●´ω`●)

 

雨は好きじゃなかったけど、れんコートが着れる❗️ってなんだかウキウキしていたのを思い出します(*´∀`*)

 

足元は赤い長靴でキメていたまーたる、きっと得意げに歩いていたんだろうな(*^_^*)

 

今でもいろんなことを想像するのが大好きなまーたる、子どもの頃は今以上に空想の世界が好きでありました✨

 

れんコートの裾を翻し赤い長靴をリズミカルに鳴らしながら、赤い傘をくるくる回すと、気分はなんだか、

 

メリー・ポピンズ☂️✨

ヽ(*^ω^*)ノ✨💕

 

曇天を飛んでいけそうな気がしてたよ〜と言ったまーたるに夫、

 

「……筋金入りのヤヴァさだな( ̄ー ̄)💦

どっかに目を覚まさせてくれる凄腕医者はいねぇのか……(; ̄ェ ̄)」

 

 

……( ̄ー ̄)

 

別にいいじゃないさ、空想で楽しむなんて可愛いじゃな〜い(*´∀`*)ウフフ〜💕

 

子どもは可愛らしくていいけど、コロコロしてる土偶型シジュー女がそんなこと言ってるのには目も当てられないぞ……( ̄ー ̄)💦

 

……Σ(-᷅_-᷄๑)クッ

 

それからちょっとした小競り合いからの、いつものディスり合いに発展しました( ̄▽ ̄;)

 

歳を重ねるたびにだんだんれんコートは着なくなって、今はどこへ行くにも車だし傘一本あれば事足ります。

 

春が過ぎると、じきに雨の季節がやってきますね☔️

 

じめじめ蒸し暑く、連日続く雨に太陽の光がめちゃくちゃ恋しくなる季節。

 

今年はれんコート、買ってみようかな(*´∀`*)

 

いつも車だけど、たまには傘さしてお散歩に出かけてみようか(●´ω`●)

 

長靴履いて❗️(*≧∀≦*)

 

ちょっと憂鬱にもなりそうな雨の日を軽やかな気持ちにさせてくれた『れんコート』がすごく懐かしく思い出されて、あったかい湯船に浸かりながら心もホコホコになったまーたるでありました

(●´ω`●)✨💕

 

 

f:id:ma-taru:20220404210749j:image

 

夕飯の前、ちょっと小腹空いてつまんだベビードーナツ(*≧∀≦*)💦

 

これも子どもの頃から大好きな、いつまでも変わらない味(*☻-☻*)✨

 

ドーナツのほのかな甘さとシャリッとしたお砂糖が、なんともホッとする優しい甘さなのです

(●´ω`●)❤️

 

イブクロも大喜びでありました(*´∀`*)✨💕

 

 

 

 

最後まで読んでくださりありがとうございます

(*´꒳`*)