まーたる日記

米津さんLOVE❤️のブログ初心者です(^з^)-☆見た目問題当事者の視点から「見た目問題」について綴るとともに、まったり日常で思うことを書いていきます(*´꒳`*)よろしくお願いします(*´∀`)♪

これぞ、夏⁉️∑(゚Д゚)

こんばんは(о´∀`о)

 

週の初め、月曜日なのに身体はすでに金曜日を感じているまーたるです( ̄▽ ̄;)

 

とにかく、今日は忙しい一日でありました〜💦

 

目が回るくらいてんてこまい、でもそんな中にあっても利用者様には笑顔、笑顔ヽ(*^ω^*)ノ

 

う〜ん……(; ̄ェ ̄)

 

忙しさにかまけて笑顔が疎かになっていなかったかな( ̄◇ ̄;)

 

なるべく心に余裕を持って利用者様のケアにあたりたいと思っているのですが、まーたる、テキパキ動ける方じゃないからなぁ(−_−;)

 

何をするにしても、忙しいときほど心に幾ばくかのスペースを開けて余裕シャクシャクな気分でいたいですよね(*´∀`*)

 

急いては事を仕損じるっていうしd( ̄  ̄)

 

どんなときだって笑顔でいたいもの❗️

ヽ(*^ω^*)ノ✨💕

 

その気持ち、忘れないでいようっとヽ(*´∀`)

 

 

最近、午後になると夕立ちが来る日が増えてきたように思います。

 

昨日も午後からザァーッときたし、埼玉の方では雹が降る地域もあったとかΣ(゚д゚lll)

 

突然の悪天候は本当に怖いものがあります。

 

子どもたちがまだ保育園に通っていた頃、午後から急な雷雨になったことがありました。

 

ちょうどお迎えの時間で急いで車で保育園に向かう道すがら、車のすぐ近くで、

 

 

ドンガラガッシャーーーン‼️⚡️⚡️⚡️

 

 

からの〜、

 

 

バリバリバリバリバリーーーッ‼️⚡️⚡️⚡️

 

 

……ヒッ‼️

(声にならない声)

((((;゚Д゚)))))))

 

 

 

これまで生きてきた中で一番恐ろしかった雷雨、めちゃくちゃビビりました‼️

 

子どもたちを迎えに行ってなんとか無事に家に着いたときのあの安堵感、今でもよく覚えています。

 

一人ならまだしも、子どもたちを危険な目には絶対に合わせたくないですから、人生イチ真剣に運転したあの日のまーたるであります。

 

そして同じ年、やはり午後からの雷雨がめちゃくちゃすごく、自宅までの道が途中ほとんど冠水していたことがありました。

 

どこを回っても帰れなくて一番行けそうな道を探したのですが、とある交差点で結局車のフロントガラス辺りまで水に浸かってしまい、

 

 

ヤバいぞ(; ̄ェ ̄)

エンジン、イカレる……ッ

((((;゚Д゚)))))))

 

 

かなりビビりながらそ〜っと運転してその冠水した交差点を抜けたときのあの安堵感たら‼️

 

生きた心地がしないとはこのことだなと思って、身体中から力が抜けていきました( ̄▽ ̄;)

 

これから夏に向かってまっしぐら、急な天気の崩れも多くなると思います。

 

午前中晴れていても午後から空に黒い雲がモクモクと浮かんできたら、できるだけ速攻で帰宅したいものですね(*≧∀≦*)

 

夏は夕立ちの季節でもあるわね〜と思いながら息子の帰りを駅で待っていると、

 

 

「あ〜マジすげぇ降られたわ〜( ̄◇ ̄;) 」

 

 

傘を持ってったけれどそれでもびしょ濡れになるくらいになって車に乗り込んできた息子。

 

学校の辺りは滝のような雨が降っていたとかで、あまりにすごいから撮ってきた〜という動画を見せてもらったら、

 

 

雨が超激しいサンバのリズムを叩いてるッ‼️

Σ(゚д゚lll)

 

 

こりゃ濡れるわ〜と思いながら急ぐ帰り道、

 

 

「校舎のすぐ近くに雷落ちて、マジビビった

( ̄◇ ̄;) 」

 

 

子どもたちが保育園の頃のあの雷雨を思い出していたときに、なんというシンクロ⁉️

 

ピカッと光ったと同時にドーーーン❗️とすごい音がしたらしく、そんな話を聞くにつれ日一日と夏が近づいてきているのを感じます。

 

台風も発生しているようだし、天候荒ぶる暑い夏にどうぞなりませんようにと願うまーたるでありました( ̄▽ ̄;)

 

皆さんも急な悪天候にはくれぐれもご用心くださいねヽ(*^ω^*)ノ✨💕

 

 

f:id:ma-taru:20210531222357j:image

 

このパワー溢れる空がしだいに真っ黒黒に〜❗️∑(゚Д゚)

 

 

夏の空にはご用心❗️

 

 

 

 

 

 

 

最後まで読んでくださりありがとうございます

(*´꒳`*)