まーたる日記

米津さんLOVE❤️のブログ初心者です(^з^)-☆見た目問題当事者の視点から「見た目問題」について綴るとともに、まったり日常で思うことを書いていきます(*´꒳`*)よろしくお願いします(*´∀`)♪

日曜日は恒例の❗️ヽ(*´∀`)

こんにちは(о´∀`о)

 

今朝は朝から曇り空、肌寒い日曜日です。

 

いよいよ今週から新学期という学生さんも多いのではないでしょうか(*^ω^*)

 

我が家の思春期男子も今週から新学期が始まり、思春期女子は入学前ガイダンス、入学式と今週は忙しい一週間になりそうです(*≧∀≦*)

 

今週末は娘の専門学校の入学式があるんですが、保護者1名まで参加オッケーだったのに、ここにきてコロナ感染者数が増えてきているということで保護者の参加ができなくなりました(T_T)

 

入学式を楽しみにしていたんですが、未だコロナ終息の兆しが見えてこない今は仕方ないと、自分に言い聞かせているまーたるです(; ̄ェ ̄)

 

感染者数だけ見るとずっと3桁だし、職場でも感染者が出たりと、以前よりかなりコロナが身近になっています。

 

明日は我が身、いつどこで感染するか全くわからないし、今は自分にできることを確実にやってくしかない❗️と思っています。

 

戦争、コロナ、そして近頃は地震も多くて、いろんな心配や不安が日常生活の慌ただしさとミックスされて、パァ〜ッと気が晴れるってことが少ない日々。

 

そんな日々を過ごしながら、

 

 

それでも一日は巡るんだよなぁ(*´ー`*)

 

 

泣いても笑っても同じように一日は巡り、日一日と過ぎてゆく。

 

楽しいこともしんどいこともあるのが人生。

 

いろんな感情の中で私たちは生きていて、泣いたり笑ったり。

 

でもそれは生きているからこそ感じられるもの、生きているからこそ自分の人生を進んで行かれるんですよね。

 

大切な人とともに生きていることに心から感謝しながら、しんどいときには自分のやり方で心にビタミン補給をしつつ、人生をより楽しく豊かにしていきたい❗️

 

そう思うとなんだか心ウキウキワクワクしてきて、恒例の神社参拝へ伺ってまいりました

ヽ(*´∀`)

 

雨がパラッと降ってきたり止んだりでしたが、境内の外も中も春爛漫の風景(*☻-☻*)🌸✨

 

今日は参拝者もたくさんいらっしゃり、境内はとても賑やかでありました(*´∀`*)

 

桜や木瓜の花が今が盛りとばかりに咲き誇り、あちこちでスマホやカメラのシャッターを切る音が📸

 

まーたるも境内を写真を撮りながら散策し、綺麗な桜や木瓜の花を見上げていられることがなんてありがたいんだろうなぁとしみじみ思いました。

 

普段通りの暮らしができるって、本当に幸せなことですよね。

 

『日常』がいつ『非日常』になるかもわかりませんもんね。

 

何事も当たり前だと思わずに、自分の置かれた環境や周りの人たちに感謝の気持ちを持って、毎日を大切に過ごしたいと思いながら神様の御前に立ちました。

 

今日も参拝できたことへの感謝を申し上げ、先週の御礼と今週もみんな元気に過ごせますように、そして感謝と思いやりの気持ちを持って、自分らしく心を磨きながら、心楽しく豊かな毎日を過ごしてまいりますとお伝えしました。

 

神様のお言葉です。

 

 

f:id:ma-taru:20220403130322j:image

 

『真』

 

真心。

 

どんなに凍てついた心も溶かすことができるのは、人のあたたかい真心だ。

 

想えば想われる。

 

お互いを思いやる気持ちを大切にして相手の立場に立って物事を考え、自分にできることをしっかりとやってゆく。

 

みんながそうであったのなら、世界はこの上なく優しく、輝いていくはず。

 

あなたはあなたの人生の『主役』、あなたらしい歩みでその道を力強く進んで行きなさい。

 

大丈夫。

 

 

神様、ありがとうございます。

 

真心。

 

あたたかな、真実の心。

 

どんな人の心にも、必ずあるものです。

 

ほんの少し、もしこれが自分なら❓自分の家族なら❓大切な人なら❓と考えたら。

 

自分だけ良ければいいやじゃなくて、相手の立場になって考えて、そして自分にできることはなんだろうと考えてみる。

 

優しい気持ちは優しい気持ちを呼び、その輪はさらに広がっていきます。

 

ほんの小さな行動からだって幸せの連鎖は広がっていくものです。

 

みんな、真心の友ですよ❤️

 

真心を胸に、まずは想うことから始めよう

(●´ω`●)✨💕

 

神様、ありがとうございます。

 

さらに心ピカピカホカホカ人間になれるよう、心を磨いていきます❗️

 

心から感謝いたします✨

 

f:id:ma-taru:20220403132021j:image

 

神様のお言葉を胸に今週も心楽しく豊かに過ごしてまいります❗️

 

ありがとうございます✨

 

 

御本殿

 

f:id:ma-taru:20220403132132j:image
f:id:ma-taru:20220403132129j:image
f:id:ma-taru:20220403132135j:image

 

神様、今日も参拝できましたことを感謝いたします。

 

いつも御見守りくださり、力を貸してくださりありがとうございます。

 

生きていること生かされていること、大切な人たちが生きていることに感謝いたします。

 

人とのご縁を大切に、真心を込めて感謝の気持ちを胸に毎日を過ごしてまいります❗️

 

御眷属の狐さんにもご挨拶をさせていただきました。

 

心ピカピカホカホカ人間にもっとなれるように自分を磨きますとお伝えしますと、頑張んなさいよ❗️というようなあたたかな御心をくださったように感じました。

 

狐さんの厳しいような、でもとてもあたたかな御心を感じてとても嬉しかったです。

 

ありがとうございます✨

 

🌲御神木(楠)

 

f:id:ma-taru:20220403132857j:image

 

御神木の周りは今日もとても清々しく、優しい気に満ちていました。

 

深呼吸すると身体中に沁み込んでいくようです。

 

いつもありがとうございます✨

 

 

🌲御神木(銀杏)

 

f:id:ma-taru:20220403133103j:image

 

威風堂々たる御神木の周りはピーンという空気に満ちていて、今日もとても雄々しい御姿だなぁと思いました。

 

いつもパワーをありがとうございます✨

 

 

⛩聖天様

 

f:id:ma-taru:20220403133249j:image
f:id:ma-taru:20220403133245j:image
f:id:ma-taru:20220403133242j:image

 

神様、今日も参拝できましたことに感謝いたします。

 

いつも御見守りくださり、力を貸してくださりありがとうございます。

 

生きていること生かされていること、大切な人たちが生きていることに感謝いたします。

 

世界の人みんなが大切な人たちと笑い合いながら、自分の夢を追いかけてゆける世の中になりますように私たちをお導きください。

 

三神様の御顔がパアァと輝いて見えました✨

 

いつも力強く背中を押してくださっているように感じています。

 

三神様、いつもありがとうございます✨

 

 

🌳パワーの樹とベンチ

 

f:id:ma-taru:20220403133723j:image
f:id:ma-taru:20220403133720j:image

 

パワーの樹も春の装い🌸✨

 

桜と木瓜の花を見ながらの深呼吸タイム、とても気持ちよかったです❗️(*´∀`*)

 

いつもありがとうございます✨

 

f:id:ma-taru:20220403133930j:image

 

神様と御眷属の狐さん✨

 

このすぐ隣に白狐社があるのですが、鳥居をくぐると空気がピーンと変わります。

 

いつも叱咤激励してくださる狐さん。

 

言い方が失礼に当たるかもしれませんが、神様の御眷属としての凄みというか、そういう強い気を感じたと同時に、人間が神様と相対させていただいたときの畏敬の念とはこういった気持ちなんだと改めて背筋がビシッと伸びたように思います。

 

こちらの神社にご縁をいただき、参拝させていただけることに心から感謝をお伝えしました。

 

ありがとうございます✨

 

f:id:ma-taru:20220403134618j:image
f:id:ma-taru:20220403134621j:image
f:id:ma-taru:20220403134624j:image

 

今が盛りの木瓜の花❗️(*´∀`*)✨

 

f:id:ma-taru:20220403134956j:image
f:id:ma-taru:20220403135006j:image
f:id:ma-taru:20220403135003j:image
f:id:ma-taru:20220403134959j:image
f:id:ma-taru:20220403134950j:image
f:id:ma-taru:20220403134953j:image

 

曇天にも映える、桃や桜の花の美しさ(*☻-☻*)✨🌸

 

 

⛩大鳥居

 

f:id:ma-taru:20220403135147j:image
f:id:ma-taru:20220403135144j:image
f:id:ma-taru:20220403135150j:image
f:id:ma-taru:20220403135153j:image

 

春を纏う朱の大鳥居❗️(*☻-☻*)✨💕

 

春の装い、ため息が出るほどに美しい(*☻-☻*)✨💕

 

 

今日も無事に参拝することができました。

 

毎週日曜日にこうして伺うとそれまで気持ちが重くなっていたとしてもシャキッとリセットできて、よし、また一週間頑張ろうという気持ちが湧き上がってきます。

 

畏れ多いことですが、神社はまーたるにとって心の拠り所であり、神様と御眷属の狐さんに繋がらせていだだくかけがえのない場所であります。

 

どんなときも心に寄り添ってくださるあたたかで大きな御心を感じて、いつも感謝の気持ちでいっぱいになります。

 

これからも神様、御眷属の狐さんからいつも叱咤激励していただけるように、まーたる、心をさらにピカピカホカホカに磨いて毎日を大切に過ごしていこうと思いました❗️

 

今週から本格的な春の始まり、心ウキウキワクワク、そしてピカピカホカホカで進んで行きましょうヽ(*´∀`)✨💕

 

今週も皆さんにとって心楽しく豊かな一週間となりますように❗️ヽ(*^ω^*)ノ✨💕

 

 

 

 

 

最後まで読んでくださりありがとうございます

(*´꒳`*)