まーたる日記

米津さんLOVE❤️のブログ初心者です(^з^)-☆見た目問題当事者の視点から「見た目問題」について綴るとともに、まったり日常で思うことを書いていきます(*´꒳`*)よろしくお願いします(*´∀`)♪

まーたる、踏んだり蹴ったりな日でも❗️

こんばんは(о´∀`о)

 

ゴールデンウィーク初日の金曜日、皆さんいかが過ごされましたか❓(*´∀`*)

 

今日は雨の地域が多かったでしょうか☔️

 

まーたるの住む地域も天気予報通り午後から雨が降り、利用者様をご自宅まで送るときはけっこうな降りに☔️( ̄◇ ̄;)

 

雨の日の送迎業務は普段より神経使いながら、デイサービスに戻ってくる頃には濡れて身体が冷え冷えに(; ̄ェ ̄)

 

カッパ着ててもどうしたって濡れてしまう雨の日の送迎💦

 

早く帰ってすぐお風呂入ろうと思ったけれど、そんなときに限って書類書きの残業が(T_T)

 

とっとと終わらせて、そうだ❗️夕飯の買い物ちょっとしなければだった∑(゚Д゚)

 

……湯船はまだ遠いなぁ(´-ω-`)

 

こんなときは気が急くけれど、一つ一つしっかりこなしていこう💪

 

気を取り直し書類書きを終え、買い物を済ませて帰宅し、お風呂のお湯が溜まったよメロディーが流れてくるや否やリビングを飛び出すまーたる

(*´∇`*)♨️

 

さあッ❗️お風呂お先にいっただっきま〜……

 

 

ヨロッ……( ;´Д`)アッ

 

ドン❗️

 

ガッ‼️

 

 

……( ゚д゚)

 

 

勢い余ってよろめいたまーたる、左足小指をドアの入り口に強打す‼️

 

ガッ……グゥゥ……ッ‼️

(´༎ຶོρ༎ຶོ`)

 

注)まーたるの腹の虫ではありません(*´∀`*)

 

どこから声が出てるのかわからないような奇声を発してたと息子談。

 

あまりの痛さにもんどり打ちながら、声にならない声で笑っていたまーたる。

 

めちゃくちゃ痛いときって、なぜか笑いが出てしまうまーたるです( ̄▽ ̄;)

 

見ると小指が赤くなってる(T_T)

 

 

「だ、だいじょう……ぷッ❓(爆笑) 」

 

だいじょうぷッ❓(T ^ T)

 

 

「はッ、腹が、腹が揺れまくってるから……ッ

(≧∀≦)(爆笑) 」

 

 

泣き笑いのタイミングに合わせてリズミカルに揺れている私の腹肉が心底面白いと息子ಠ_ಠ

 

わり〜わり〜とこちらも泣き笑いで大丈夫❓と言われてもさッ( ̄^ ̄)💢

 

 

「おたる、大丈夫❓

気をつけなきゃダメだよ、もう若くないんだからしっかり足元見なくちゃ(*´∀`*) 」

 

あ、うん、娘よ、ありがとう( ̄◇ ̄;)

 

でもまだ若い気でいるの、気分だけは若くいたいのよ( ̄▽ ̄;)

 

 

「若い頃の体型のままの感覚でいるから、ドアとかにぶつかるんだろ〜な

( ̄ー ̄)

いいか、おまえは軽自動車から大型車になったんだ、いい加減理解してちゃんと幅見て歩けよ〜d( ̄  ̄) 」

 

 

……軽自動車から大型車( ̄◇ ̄;)

 

それじゃまーたる、だいぶサイズアップしたわけね(−_−;)

 

かく言う夫、小指をぶつけてもんどり打つ姿を何度も見ているまーたる( ̄ー ̄)

 

……人のことは言えないってば(; ̄ェ ̄)

 

しかし、ふいにぶつける小指の痛みは半端なく痛い‼️

 

皆さんも小指ぶつけてもんどり打ったこと、ありますか❓(⌒-⌒; )

 

あと肘の骨の辺りをふいにぶつけてしまうと、

 

ビィィィィィィィン‼️

(´༎ຶོρ༎ຶོ`)

 

めっちゃジーン‼️と痺れるあの感覚も苦手です💦

 

そんなこんなでやっと辿りついたあったか〜いオアシス♨️✨💕

 

 

は〜(●´ω`●)✨

極楽極楽〜♨️❤️

 

 

冷えた身体をよく温めて、身体の芯からポカポカになりました(о´∀`о)

 

やっぱり湯船はいいなぁ(●´ω`●)💕

 

日本人で良かった〜(*☻-☻*)✨💕と心から思うひと時に感謝です♨️❤️

 

f:id:ma-taru:20220429205459j:image

 

雨降りで肌寒い日はお鍋に限る〜❗️🍲✨

 

今夜はしゃぶしゃぶにしてみました✨

 

f:id:ma-taru:20220429205604j:image

 

踏んだり蹴ったりな一日も、終わり良ければ全て良しッ❗️👌✨

 

そう、頑張った自分を労ろう❗️ヽ(*^ω^*)ノ🍻✨

 

明日も心楽しく豊かな一日を❗️ヽ(*´∀`)❤️

 

 

 

 

最後まで読んでくださりありがとうございます

(*´꒳`*)