まーたる日記

米津さんLOVE❤️のブログ初心者です(^з^)-☆見た目問題当事者の視点から「見た目問題」について綴るとともに、まったり日常で思うことを書いていきます(*´꒳`*)よろしくお願いします(*´∀`)♪

まーたる、カレ〜なる邪道⁉️∑(゚Д゚)

こんばんは(о´∀`о)

 

昨日の雨&寒さは何処へやら、今日は午後から天気も回復してスッキリとした青空が気持ちの良い日でした✨

 

ただ雨☔️→晴れ☀️、曇り☁️→雨☔️みたいな天気の変わり目に必ず片頭痛がやってくるまーたる💦

 

気圧の変化というか、季節の変わり目にもやってくる偏頭痛にこのところ悩まされています(´-ω-`)

 

しかも夕方に多いので、仕事の日は仕事の疲れもプラスされてさらにしんどくなっちゃって💦

 

あんまりひどいときには無理せず鎮痛剤を飲んで身体を休めるに限りますσ(^_^;)

 

年々無理がたたる身体になっているので、自分の身体は誰よりも労ってもう無理しないんだ❗️と思って心おきなくゴロっているまーたるであります

(*^ω^*)

 

そんなまーたる、久しぶりの、き、禁断症状がッ‼️

 

そう、まーたる、久しぶりに、

 

 

カレーが食べたいの🍛

(・ω・)ノ

 

 

まーたる家はまーたるを除いてみんなカレーがあまり得意ではありません( ̄▽ ̄;)

 

食べられはするけれど、好んでは食べないっていう💦

 

子どもはたいがいカレー好きってイメージがあるからか、周りの方々からは珍しいね〜と言われるまーたる家σ(^_^;)

 

夫も子どもたちも学校給食のカレーは仕方なく食べていたと言い、し、仕方なく⁉️(´⊙ω⊙`)とビックリしたものです。

(まーたる、給食のカレー大好きでおかわりしてましたからッヽ(*^ω^*)ノイェーイ🍛✨)

 

だからまーたる家ではカレーとかシチューとか、ほとんど食卓に登らない( ;∀;)

 

でもね(・ω・)

 

時々、そう、時々やってくるんです。

 

 

よし、今日はカレー🍛

誰が何と言おうとカレー🍛‼️

 

 

今日は夫が夜勤でして、夜勤は夕方からのため私が仕事の日はお昼ごはんは準備して出勤します。

 

今は春休みで子どもたちもいるので三人分のお昼ごはん(*´∀`*)

(普段は娘は自分で作ったり、息子はカップ麺でいいや〜( ̄ー ̄)ってときもあります)

 

今朝カレーを作るとき、ほんとはじゃがいも人参ゴロゴロカレーがいいんだけどな〜と思いながら、玉ねぎと鶏肉をジュワジュワ炒めました(^_^;)

 

チキンカレーならギリオッケイ👌らしいので、まーたる家のカレーは90%がチキンカレー🍛

 

時々さらなる禁断症状が現れたとき、じゃがいも人参ゴロゴロカレーになるのであります🥔🥕🍛

 

昼休みの休憩中、お昼ごはん食べたよ〜と娘からLINEがきました。

 

おッ(*゚∀゚*)

 

食べたのね〜(о´∀`о)

 

まーたるのお昼ごはんもカレーでありまして、久しぶりのカレーに舌鼓を打ったまーたるです🍛✨💕

 

仕事を終えて帰宅し、夕飯なんにす〜かな〜と冷凍庫をガサゴソすると、ひき肉みっけ〜(*´∀`*)

 

けっこうあるから、今日はハンバーグだな〜と、座ってゴロりたい気持ちを堪えてハンバーグをコネコネ。

 

ハンバーグを焼きながら、まーたるの視線の先にあるのは当然、カレー🍛✨

 

まーたる、2日目のカレーが大好き❤

 

味に深みが出るんだもの(●´ω`●)🍛✨

 

カレーとハンバーグ(*☻-☻*)

 

とくりゃ、いくっきゃないよね❗️(^_−)−☆

 

 

ハンバーグカレーよぉぉぉぉぉ(*☻-☻*)🍛✨💕

 

 

ウキウキしながらハンバーグカレーのお皿をテーブルに置くと、チラリと見た息子、

 

 

「……邪道だぜ

( ̄ー ̄) 」

 

 

……∑(゚Д゚)‼️

 

 

ハンバーグになんてことすんだ( ̄ー ̄)💢と、我が家のハンバーグ師匠が静かな怒りを放ってるッ⁉️

 

息子の大好物はハンバーグでありまして、息子の身体の半分はハンバーグでできていると言っても過言ではないくらいよく食べていますσ(^_^;)

 

よく飽きないよね〜と思いながら、息子にはどデカいハンバーグ二つ( ̄▽ ̄;)

 

以前おふくろの味は何❓って聞いたとき、息子が言ったのはハンバーグでした。

 

 

「肉肉しいハンバーグだから( ̄∀ ̄) 」

 

肉肉しい❓(´⊙ω⊙`)

 

なんじゃそりゃと思っていたら、ゴツゴツしてて肉‼️って感じの食感が食べている気がしていいらしいです( ̄▽ ̄;)

 

煮物とか魚よりも、とにかく肉‼️な思春期男子

(*≧∀≦*)

 

でもおふくろの味って言ってもらえるものが一つでもあって嬉しいです(●´ω`●)❤️

 

ハンバーグにカレーは邪道だぞ〜( ̄ー ̄)💢とブツクサ言いながらハンバーグにかぶりつく息子を前に、邪道なハンバーグカレーを華麗にいただくまーたるなのでありました(●´ω`●)🍛✨💕

 

f:id:ma-taru:20220405210957j:image

 

息子曰くの『邪道ハンバーグカレー🍛』( ̄∀ ̄)

 

パセリがドバッと出てしまったけれど、カレーはやっぱおいし〜い❗️ヽ(*^ω^*)ノ❤️

 

イブクロ幸せ〜(●´ω`●)🍛✨💕

 

 

 

 

読んでくださりありがとうございます

(*´꒳`*)