まーたる日記

米津さんLOVE❤️のブログ初心者です(^з^)-☆見た目問題当事者の視点から「見た目問題」について綴るとともに、まったり日常で思うことを書いていきます(*´꒳`*)よろしくお願いします(*´∀`)♪

頭が痛いぞ❗️ひかえおろうーーーッ‼️(● ˃̶͈̀ロ˂̶͈́)੭ꠥ⁾⁾

こんばんは(о´∀`о)

 

今日は半袖でもオッケーなくらい気温が上がり、仕事終わりには暑さも加わってヘトヘトになったまーたるですσ(^_^;)

 

昨日は雨降りで気温も下がっていてからの、この温度上昇⤴️

 

 

頭痛がヤヴァい……

(; ̄ェ ̄)

 

年々気温差による体調不良がしんどくなっているように感じるまーたる。

 

コレは更年期も絶対入っているとみた( ̄◇ ̄;)

 

くうぅ……ッ❗️

 

頭が痛ーーーい❗️

控えおろうーーーッ‼️

 

……印籠突きつけたい(´༎ຶོρ༎ຶོ`)

 

まーたる、時代劇でも特に『水戸黄門』大好きなんです❤️

 

特に西村晃さんが演じられた2代目黄門様が大好き❤

 

威厳の中にも艶めいたところがあって、茶目っ気もあって、とても素敵な黄門様だったな〜

(*☻-☻*)✨💕

 

時代劇全般、じいちゃんとばあちゃんと一緒によく観てたなぁ(*´∀`*)

 

懐かしいや(●´ω`●)💕

 

あ、話が逸れちゃいましたッ💦

 

でも時代劇、今度熱く語りたいな❗️ヽ(*^ω^*)ノ

 

そのうちアップされていたら、興味のある方はぜひ、まーたると時代劇談議してくださ〜い(*≧∀≦*)

 

そう、頭痛がするときはたいてい天気の変わり目、気温や湿度の変わり目が多いまーたる。

 

今日はまだ顔面痛がきてないのが救いですが、頭痛は首や肩まで痛くなるし、とにかく頭が重〜い(T_T)

 

皆さんは頭痛がしんどいとき、どう過ごされていますか❓

 

まーたるは首、肩周りの血の巡りが悪くなってるのかなと、お風呂のときは湯船に浸かりながら揉んだり回したりしています。

 

あとは大好きな音楽を聴いたり歌ったり、小説を書き進めたり、沖縄の海や空、行きたい場所に旅行している自分を想像したり、とにかく楽しい想像に耽る‼️(*≧∀≦*)

 

何かやわらげるいい方法があったら、教えていただけたら嬉しいです(*☻-☻*)

 

これから梅雨時になってくるとまーたる、頭痛と顔面痛のオンパレードシーズンに突入していくので、今から備えておかねばであります( ̄▽ ̄;)

 

雨なら雨、晴れなら晴れで天気が安定しているならそんなにひどくならないんですが、この『変わり目』っていうのがクセモノなんですよね💦

 

仕事中はロキソニンとかバファリンとかの鎮痛剤は飲まないようにしているので、今日は帰宅してすぐに飲みましたε-(´∀`; )

 

今、週間天気予報見たら、一日おきで天気が変わってる〜……(T_T)

 

雨のマークも少しずつ増えてきて、季節は春から少しずつ雨のシーズンへと移行していくんですね

( ̄▽ ̄;)

 

雨の日には雨降りの良さもちゃんとあるので、痛みでしんどいときはそちらに意識を向けていようと思います。

 

しとしとと降る雨の糸の、キラキラした美しさ。

 

雨に濡れた道路を車が走るシャアァ〜ッという音。

 

雨粒に濡れてより鮮やかに咲く色とりどりの紫陽花。

 

雨上がりの空に架かる虹の、なんて雄大で綺麗なこと❗️🌈✨

 

雨の日の風景、すごく風情があるなぁ(●´ω`●)☔️✨

 

願わくば今年は大雨の災害に遭いませんように。

 

みんなが雨の風景ならではの風情を楽しめる、そんな雨のシーズンになるように心から祈るまーたるであります(●´ω`●)✨💕

 

皆さんも季節の変わり目、体調に気をつけてお過ごしくださいね🍀

 

 

f:id:ma-taru:20220419191234j:image
f:id:ma-taru:20220419191236j:image

 

青空見上げて、まーたる一句ヽ(*´∀`)✨

 

『眺むれば 頭痛は彼方 蒼き空』

 

 

 

 

最後まで読んでくださりありがとうございます

(*´꒳`*)