まーたる日記

米津さんLOVE❤️のブログ初心者です(^з^)-☆見た目問題当事者の視点から「見た目問題」について綴るとともに、まったり日常で思うことを書いていきます(*´꒳`*)よろしくお願いします(*´∀`)♪

まーたる、白魚のようなスベスベお肌に想いを馳せる⁉️∑(゚Д゚)

こんばんは(о´∀`о)

 

2月に入り寒さも増してきていますが、そうなると同じく手荒れも日々激しさを増しているまーたるです( ̄◇ ̄;)

 

寒くなると毎年アカギレや手荒れに悩まされるのですが、この数年はコロナの影響で手洗いうがい、消毒の回数が格段に増えてきたことでさらに手がガッサガサに(T_T)

 

皿洗いのときは以前はゴム手袋をしていたんですが、そうすると油汚れが落ちているかを素手で確かめたいまーたる、

 

結局、ゴム手袋放置🧤

( ̄▽ ̄;)

 

キュッ、キュッ❗️という綺麗サッパリ油汚れが無くなっているのを確認したいんですよね💦

 

仕事のとき、お皿洗いや手洗いのあとはできるだけ保湿クリームを塗るようにしています。

 

仕事柄、手洗い消毒の回数が多いので、手荒れしていると消毒液がしみて痛いんです( ;∀;)

 

油分がないガッサガサの私の手を見た利用者様からも、かわいそうに〜とさすってもらったり

( ̄◇ ̄;)

 

先日娘が私の手をナデナデしながら、

 

「今年もガッサガサシーズンがきたねぇ💦

でも、一生懸命仕事したりお皿洗いして頑張ってる証拠だよね

(*´∀`*) 」

 

 

……娘よ❗️(´°̥̥̥̥̥̥̥̥ω°̥̥̥̥̥̥̥̥`)

 

なんてあったかい言葉をかけてくれるんだろう

。゚(゚´ω`゚)゚。

 

アカギレ、手湿疹でガッサガサで痛いけれど、そのあったかさで心はツヤツヤピカピカになったよ(●´ω`●)💕

 

ありがとう(*´꒳`*)

 

お礼を言いながら娘の手をナデナデすると、

 

「痛ッ❗️∑(゚Д゚)

想像以上にガッサガサだねッ( ̄▽ ̄;) 」

 

うん、そうなんだよ〜(⌒-⌒; )

 

と言いながら、娘のスベスベな手をナデナデ(*^ω^*)

 

私も十代、二十代始めの頃はこんなスベスベ白魚のお肌してたんだろうな〜と、もはや他人事のように感じてしまいます。

 

介護の仕事をし始めて手荒れというものを知ったような気がします。

 

新卒で就職した介護福祉施設では夜勤もやっていたまーたる。

 

そこでは入居者様が使用されるオムツは布オムツで、洗濯室にある大きな洗濯機で洗って乾燥機で乾かして使っていました。

 

夜勤中はオムツの補充をしょっちゅうやっていて、乾いた布オムツをせっせとたたんでいたっけ(⌒-⌒; )

 

洗濯洗剤で手の油分が取られて、いつしか手がガッサガサに∑(゚Д゚)

 

それ以来、寒くなると特に手荒れがひどくなっているのであります。

 

ハッ❗️と気がつくと切れて出血していたりするし(; ̄ェ ̄)

 

指の爪のところがアカギレになったらもう大変❗️

シャワーがそこの切れ目にドンピシャで当たったら、身体に稲妻が降ったようにビリビリッとなります⚡️

 

そんな手を見ながら、若かりし頃の白魚のような手を思い出しているまーたるであります。

 

白魚のようにはもう戻れないけれど、せめて白魚っぽいちょいツヤのあるお肌でありたいわ〜と、最近塗りたくっているのはコチラヽ(*´∀`)

 

 

f:id:ma-taru:20220202201329j:image

 

『ベビーワセリン』✨

 

塗り心地も気持ちよくて、あまりべとつかないのでわりとサラッと感じます。

 

寝る前には特にたっぷり塗っているので、朝起きたときはお肌モチモチです(#^.^#)

 

……一瞬にしてガッサガサに戻っちゃうんですけどねσ(^_^;)

 

いつまでもお肌は若いままでありたいなぁ💕

 

若くありたいのは容姿や気持ち、どちらも同じ。

 

身体の中からも若くあるようにと、まーたる家はほとんど毎日お豆腐が食卓に上ります(*´∀`*)

 

冷蔵庫の中にお豆腐のない日がないくらい、

 

まーたる家はお豆腐ラブ❤️

 

今日仕事から帰宅すると、義母がお豆腐屋さんで買ってきたおいしいお豆腐をわけてくれました✨

 

豆腐屋さんのお豆腐、めちゃくちゃおいしいですよね(●´ω`●)💕

 

娘の大好物で、ほっとけば一丁全部食べちゃうくらいです(*≧∀≦*)

 

お豆腐好きは親子のDNAを強く感じます✨

 

仕事帰りにチラッと寄ったコンビニでみつけたもの。

 

f:id:ma-taru:20220202202433j:image

 

セブンの豆腐バー❗️

 

初めて見ました(´⊙ω⊙`)

 

枝豆とひじき入り❗️

 

枝豆とひじき大好きなんで迷わず購入ヽ(*´∀`)

 

お豆腐と高野豆腐の真ん中くらいの食感で、ほんのり甘くておいしかったーーー❗️

 

小さいけれど食べ応えありましたよ(*´∀`*)

 

身体の中からも綺麗にしていきたいですよね❗️

 

歳を重ねることはみんな平等ですが、そんな中でもできるだけ若々しくありたいのです✨

 

目指せ❗️透明感溢れる白魚の手ヽ(*^ω^*)ノ✨💕

 

 

 

 

 

最後まで読んでくださりありがとうございます(*´꒳`*)