まーたる日記

米津さんLOVE❤️のブログ初心者です(^з^)-☆見た目問題当事者の視点から「見た目問題」について綴るとともに、まったり日常で思うことを書いていきます(*´꒳`*)よろしくお願いします(*´∀`)♪

まーたるはデリケート⁉️∑(゚Д゚)

こんばんは(о´∀`о)

 

連日の秋晴れにウキウキなまーたるです(*´∀`*)

 

昨日は仕事があまりにも疲れすぎたのか、お布団に入って秒で寝落ちし、夢も見ずに朝までぐっすり( ̄▽ ̄;)

 

そのおかげかいつもより目覚めスッキリで気分爽やか、そしてオムライスのたまごが破けずに綺麗な仕上がりで、さらにラッキーヽ(*^ω^*)ノ✨と嬉しくなった朝でありました(*´꒳`*)

 

 

連日秋晴れですごく気持ちがいいのですが、そうなってくると気になるのは乾燥と秋花粉❗️

 

アラフィフまーたる、お肌の乾燥も気になるのですが、秋は花粉症の症状がひどくなるんですよ(; ̄ェ ̄)

 

一年中何かしらの花粉アレルギーなんですが、春よりもむしろ秋の方がしんどかったりします

( ̄◇ ̄;)

 

黄色い花が綺麗なんですけど強烈な花粉を撒き散らすブタクサや、麦や稲といったものにも反応してしまうまーたる。

 

綺麗なお花は好きなのに、花粉が舞うと途端にくしゃみや鼻水が……(T_T)

 

目はしむくて常に涙目になるし鼻水は出るし、最近は喉も痒くなったり❗️

 

風邪⁉️∑(゚Д゚)とビビッてましたが、耳の穴まで痒いしそういえば毎年この時期はこんなんだったと思い直しました。

 

熱はないし食欲はめちゃくちゃあるし、体調もいい。

 

 

こりゃ絶対に秋花粉だよ……(; ̄ェ ̄)

 

 

何年か前には赤い湿疹が顔じゅうにできて、皮膚科で花粉アレルギーだと言われたことがありました。

 

めちゃくちゃ痒いし顔にできてるから赤いのが目立ってしまって( ̄◇ ̄;)

 

処方された薬をひたすら塗り込んでいたあの秋の日を思い出しています(´-ω-`)

 

ところどころ赤くなった顔を見ながら、案外お肌はデリケートなんだな〜としみじみ言った私に夫が一言、

 

 

「おう、肌はな

( ̄ー ̄)」

 

 

……肌はな❓Σ(-᷅_-᷄๑)

 

 

みなまで言わせるな、というような表情で私の肩をポンと叩く夫のひな鳥みたいな頭に倍返ししたのは言うまでもありません( ̄Д ̄)ノ

 

人はみんなデリケートなものなのよッ❗️

 

そんなデリケートなまーたる、今は病院でもらった花粉アレルギーの薬を飲んでますが、眠気がきたら大変だから仕事の日は薬は飲まないようにしています。

 

明日は休みだから夕飯食べたあとに、さっそく飲もうと思います❗️

 

乾燥してるから喉も渇くし、なんだか埃っぽい気もするな〜と思いながら仕事帰りにコンビニに寄ったら、

 

f:id:ma-taru:20201117185630j:image

 

冬のレモネード🍋‼️

 

夏のレモネードはみずみずしく弾けるレモンの匂いヽ(*^ω^*)ノ✨

 

冬のレモネードって〜⁉️(*゚▽゚*)

 

レモネード大好きなまーたる、こりゃ買う一択❗️ヽ(*´∀`)

 

帰宅してさっそく一杯〜♪(´ε` )

 

f:id:ma-taru:20201117185744j:image

 

手洗いうがいして、飲んじゃお(*´∀`)♪

 

一口飲むとレモンがグッ❗️ときてはちみつがふわぁ〜っと口いっぱいに広がる〜(*☻-☻*)

 

 

飲み心地、スッキリサッパリ爽やか〜(*☻-☻*)

 

いがらっぽい喉もスッキリしました❗️

 

冬のレモネードは弾けるレモンというよりも、静かに染み込む優しいレモンの香り(*☻-☻*)

 

f:id:ma-taru:20201117203223j:image

 

ごちそうさまでした❗️(*≧∀≦*)

 

今日も手荒れが半端なし❗️

 

寝る前にはワセリン&手袋で、お肌のケアもしっかりしたいと思います(*´∀`*)

 

手タレさんみたいな美しい指先に憧れる女・まーたる❗️

 

 

目指せ❗️指先美人❗️

ヽ(*´∀`)✨

 

 

 

 

 

 

最後まで読んでくださりありがとうございます(*´꒳`*)