まーたる日記

米津さんLOVE❤️のブログ初心者です(^з^)-☆見た目問題当事者の視点から「見た目問題」について綴るとともに、まったり日常で思うことを書いていきます(*´꒳`*)よろしくお願いします(*´∀`)♪

まーたる家、『肉豆腐論争』勃発す⁉️∑(゚Д゚)

こんばんは(о´∀`о)

 

今日も思いっきり夏‼️な1日でした〜(*≧∀≦*)

 

仕事中は暑いから水分補給しまくるんですが、飲んだそばから汗💦汗💦汗ッ❗️( ̄◇ ̄;)

 

ただでさえ食欲モリモリなのに、プラス水太りもしそうな勢いのまーたるですσ(^_^;)

 

 

仕事が終わってさて、今日の夕飯何にするか〜と考えながら帰宅準備をしていますと、降りてきました〜❗️ヽ(*^ω^*)ノ

 

 

肉豆腐の神様ッ❗️✨

 

 

なぜか突然食べたくなった肉豆腐〜(●´ω`●)💕

 

 

f:id:ma-taru:20210722203301j:image

 

肉豆腐ならぬ、

 

 

豆腐肉ッ❗️(*゚∀゚*)

 

 

まーたる家はみんな豆腐大好き❤

 

肉よりも豆腐の減りがめちゃくちゃ早いので、鍋の中はほぼ豆腐で埋め尽くされます( ̄▽ ̄;)

 

肉豆腐が少し残ると卵でとじていただくのですが、これがまた違った味で楽しめておいし〜い❗️(*^ω^*)

 

カレーもそうですけど、煮物系は味が染みる2日目がよりおいしいですよね💕

 

 

f:id:ma-taru:20210722205423j:image

 

本当はいつも焼き豆腐を使うんですが、今日買い物行ったスーパーでなんと焼き豆腐がなかった〜(T_T)

 

でも普通の木綿豆腐でも全然おいしッ

(*´∇`*)✨

 

小ねぎを散らして七味を振りかけて〜❤️

 

ホカホカごはんに合うッ❗️🍚✨

 

 

………と思うのは私と娘で、夫と息子はごはんのおかずにはちょっとな〜と、あまり箸が進まない感じ(; ̄ェ ̄)

 

肉豆腐だけでなくすき焼きとか、肉じゃがやお煮しめなど、ちょい甘めな味付けだとごはんには合わないらしいです( ̄◇ ̄;)

 

まーたる、めちゃくちゃごはんに合うんだけど………(´-ω-`)

 

 

「うまいけど、メシのおかずにはな〜( ̄ー ̄)

メシにはやっぱしょっぱい系じゃね❓」

 

 

「豆腐だけ食うわ〜

( ̄ー ̄)

餃子焼いてくれ〜🥟」

 

 

冷凍庫にAJINOMOTOの冷凍餃子あるの、見たのね( ̄▽ ̄;)

 

そして焼いたそばからあっという間に消えゆく餃子………🥟

 

一緒のものを食べてきても、好みはそれぞれ違うもの。

 

時々作る者の特権で私が食べたいメニューが食卓に上るまーたる家ヽ(*´∀`)

 

たまにはい〜よね〜(●´ω`●)✨💕

 

少し余ったから、明日は卵とじにして食べよ

(*´∀`*)💕

 

 

皆さんのお宅では煮物とかちょっと甘めなもの、ごはんのおかずになりますか〜❓🍚✨

 

 

 

 

 

 

 

最後まで読んでくださりありがとうございます

(*´꒳`*)