まーたる日記

米津さんLOVE❤️のブログ初心者です(^з^)-☆見た目問題当事者の視点から「見た目問題」について綴るとともに、まったり日常で思うことを書いていきます(*´꒳`*)よろしくお願いします(*´∀`)♪

大寒波からの肌荒れ到来❗️(; ̄ェ ̄)💦

こんばんは(о´∀`о)

 

最強寒波到来に日本中が右往左往していた水曜日、皆さんのお住まいの地域はいかがですか❓

 

まーたるが住む地域、昨夜同様に強風&めちゃくちゃ冷たくて、ほんとこたつから出たくない日でありました。

 

仕事帰り少し風花なのか、ちらほらしろいものが舞っていて、山から降りてくる風の冷たさが身に沁みました💦

 

久しぶりの底冷えする寒さに水道管が凍って水が出なかったら大変だとビビっていましたが、用意した水入りのペットボトルもなんとか使わずにすみました( ̄◇ ̄;)

 

そして寒くなるとやってくるのは……。

 

アカギレ〜ヽ( ̄д ̄;)ノ

 

自宅での家事、仕事の日は常に入浴介助していてお湯を被っている日々。

 

この寒さで手がガッサガサで血だらけに🩸

 

あまりにお見苦しいのでお見せできないのですが、ここにきて肌荒れが一気に加速しているまーたるです(T_T)

 

仕事柄頻繁に消毒しますしね💦

 

季節的に冬はしかたなく、クリーム塗って保護するしかありません。

 

f:id:ma-taru:20230125213313j:image

手を洗ったあとや寝る前にはコレをたっぷり塗ります。

べたつかなくて案外サラサラな肌感で気持ちいい(*´∀`*)✨

しばらくはクリーム塗りたくって様子をみます❗️

手荒れが始まると冬がきたなぁとしみじみ

(●´ω`●)

今夜も寝る前にたっぷり塗ってから寝ようと思います(*´∀`*)

 

皆さんも手荒れ・肌荒れ大丈夫ですか❓

 

これからもっと寒い時期になります。

 

保湿しっかりして美肌につとめましょう✨❤️

 

明日も寒くなるかしら💦

 

今宵も皆さん早起きして、明日も心楽しく過ごしましゃう💪✨

 

 

 

最後まで読んでくださりありがとうございます(☝︎ ՞ਊ ՞)☝︎