まーたる日記

米津さんLOVE❤️のブログ初心者です(^з^)-☆見た目問題当事者の視点から「見た目問題」について綴るとともに、まったり日常で思うことを書いていきます(*´꒳`*)よろしくお願いします(*´∀`)♪

節分2022ヽ(*´∀`)✨💕

こんばんは(о´∀`о)

 

連勤務最終日、無事に終了しホッと一息まーたるです(*´∀`*)

 

今日は節分ですね👹

 

職場のデイサービスでもレクリエーションの時間に節分の催しを行いましたヽ(*´∀`)

 

以前は慰問の方々が来所してくださったり、職員の熱の入った寸劇など、けっこう頻繁に行っていました。

 

でもこのコロナ禍でレクリエーション形態も変わらざるを得ず、今日はゲームを取り入れつつ久しぶりの職員の寸劇もありで利用者様にとても喜んでいただきましたヽ(*^ω^*)ノ

 

まーたるは青鬼役をいただきましたので、鬼の角がついたアフロのかつらを被り、息子の中学時代の体操着がちょうど青なので上下を借りて青鬼に変身ッ(*゚∀゚*)

 

 

………(・ω・)

 

 

ジャージ、ぴっちぴち……( ̄◇ ̄;)

 

 

息子、細身なんですよ( ̄▽ ̄;)

 

上はわりと大丈夫でしたが、下のジャージがムチムチ((((;゚Д゚)))))))

 

……ど、どうしよう(; ̄ェ ̄)

 

 

ええい、いったれ❗️

まーたる❗️( ̄∀ ̄)💦

 

 

ケアマネージャーさん、作業療法士さんのハイクオリティな赤鬼・青鬼には敵わなかっだけれど、ムチムチ青鬼も頑張ってきました❗️(*≧∀≦*)

 

利用者様方にも楽しんでいただけたので私もとても嬉しかったです(*´꒳`*)

 

そして帰宅して夕飯を済ませてまーたる家も、

 

 

いざ、豆まき❗️

 

 

まーたる家、そして繋がってくださる方々すべてにやってくるいろんな悪鬼を追い払うッ❗️

 

f:id:ma-taru:20220203215712j:image

 

これがないと始まらぬッ❗️

 

f:id:ma-taru:20220203215757j:image

 

プラス、豆まき用のたまごボーロも❗️

 

たま〜に食べたくなる、懐かしのたまごボーロ

(●´ω`●)💕

 

準備はオッケイ❗️👍✨

 

さぁ、いきますよーーーッ❗️ヽ(*´∀`)

 

 

鬼はーーーそとーーー‼️👹💦💨

 

福はーーーうちーーー‼️🧧✨💕

 

 

よっし❗️

 

今年も笑門福来だッ‼️ヽ(*^ω^*)ノ✨💕

 

 

 

 

 

最後まで読んでくださりありがとうございます(*´꒳`*)