まーたる日記

米津さんLOVE❤️のブログ初心者です(^з^)-☆見た目問題当事者の視点から「見た目問題」について綴るとともに、まったり日常で思うことを書いていきます(*´꒳`*)よろしくお願いします(*´∀`)♪

冬と春、行きつ戻りつ(*´∀`*)

こんばんは(о´∀`о)

 

このところのポカポカ陽気はどこへやら、今日は昨夜からの雨が続く冷たい一日でありました。

 

雨の日は左目下に移植した骨がうずうず疼いてくるのでなんだかソワソワしてしまうのですが、久しぶりのまとまった雨に空気もしっとりしたから良かったなぁと思います(*´꒳`*)

 

今日も仕事を無事に終えて帰宅し、こたつにぬくぬく丸まっている娘を見て私も一緒に丸まりたい気持ちでいっぱいになりましたが、ここはグッ‼️と心を振り絞って……ッ……‼️。゚(゚´Д`゚)゚。

 

夕飯のしたくにキッチンへ直行であります💨

( ̄^ ̄)ゞ

 

仕事の日は特に一回座ったら最後、おケツに根っこが生えて立ち上がるのが半端なくしんど〜くなるなる……( ̄◇ ̄;)

 

ご飯食べたあとのお皿洗いもそうなんですけど、ごちそうさま〜(●´ω`●)のあとまったりしようものなら、

 

まーたる、牛になる🐄

ヽ(*´∀`)

 

モ〜🐄動けなくなるまーたるであります💦

 

こたつ布団に首まで埋もれながら気持ち良さそ〜うにYouTube観てる娘。

 

 

くッ……❗️

羨ましいぞ、娘よッ……

(T_T)

 

 

こたつに埋もれてYouTube観賞とか、まーたるにとって至福のひと時(*☻-☻*)✨

 

早くその至福のひと時を過ごした〜い❗️と思いながら夕飯のしたくに取り掛かったまーたるです💦

 

さて、今日の夕飯はっと……。

 

もも肉出して、ニンニク、生姜、しょう油にお酒、片栗粉出して。

 

それにしても、今日は寒いな〜(´・ω・`)💦

 

雨足強くなってきたし☔️

 

昨日一昨日はお昼にざるそば食べたりパピコ食べたり、初夏の陽気だったのに( ̄◇ ̄;)

 

そう、今日は寒いのよ。

 

うん、寒いのよ。

 

寒い……。

 

 

……(・ω・)

 

 

うん、メニュー変更ですな( ̄▽ ̄;)

 

 

唐揚げの準備していたけれど、今日みたいな雨降りの寒い日はだいたいまーたる家、

 

 

お鍋(●´ω`●)🍲✨

 

 

また明日には春の陽気が戻るらしいし、ポカポカ陽気が続く春になるとお鍋の登場回数もグンと減ります。

 

こたつでみかんとか、こたつでお鍋とか、こたつでアイスとか、寒い時期ならではっていうのが大好きなまーたるです(●´ω`●)❤️

 

よしよし、今日はあったかいお鍋にしよ〜❗️

 

そして嬉々として冷蔵庫をゴソゴソするまーたる。

 

 

f:id:ma-taru:20220318193118j:image

 

本日の「無理くり鍋🍲」

(*≧∀≦*)💦

 

思ったより白菜とネギが少なかったーーー❗️

 

鶏団子をコネコネ、まるまる丸めてボリュームアップを図るも、やっぱり白菜はたんと入ってないとちょっと寂し〜(; ̄ェ ̄)

 

こうなりゃ、お豆腐をたんまり入れてしまおう❗️

ヽ(*^ω^*)ノ💕

 

まーたる家はみんなお豆腐大好きなので、冷蔵庫に常に入っているお豆腐✨

 

鶏団子には生姜をたっぷり入れてあるので身体も温まります(*´꒳`*)

 

やっぱ寒い日はお鍋だよね〜と言いながら、多少具が少なめでもみんなで囲むとよりおいしく感じます(о´∀`о)

 

気候が落ち着くまでは、冬と春の間を行ったり来たりのお天気になるかなぁ💦

 

過ぎゆく大好きな冬を惜しみながらも、暖かな芽吹きの春を待ち望んだり。

 

ちょっとワガマまーたるかしらと思いつつ、日本の四季は本当に素晴らしく、そんな日本で今を生きていることに感謝の気持ちでいっぱいのまーたるでありました(●´ω`●)✨💕

 

 

 

 

最後まで読んでくださりありがとうございます

(*´꒳`*)