まーたる日記

米津さんLOVE❤️のブログ初心者です(^з^)-☆見た目問題当事者の視点から「見た目問題」について綴るとともに、まったり日常で思うことを書いていきます(*´꒳`*)よろしくお願いします(*´∀`)♪

『小さな笑顔』をみっけよう(●´ω`●)✨💕

おはようございます(о´∀`о)

 

しばらく雨続きでしたが、昨日の午後に久しぶりに青空を見上げて心ウキウキしたまーたるです(*´∀`*)

 

今朝は雲が多い空模様、暑くなりそうです。

 

連勤3日目、徐々に疲れが溜まり体力がしんどくなってきましたが、今日もワッセワッセと頑張ってきたいと思います❗️

 

今日は午後のレクリエーションでスタッフによる劇をすることになっていて、演目は『人魚姫』、まーたるは人魚姫のお姉さん役をいただきました(*≧∀≦*)

 

マーメイド🧜‍♀️(*☻-☻*)✨💕

 

係のスタッフの方が作ってくださったマーメイドの衣装、キラキラ鱗が可愛いんです(*´∀`*)

 

太めなマーメイドですけど……( ̄▽ ̄;)

 

利用者様に楽しんでもらえるように、自分も楽しみながら頑張ってきま〜すヽ(*´∀`)

 

 

コロナの感染者数が日に日に増えて再び緊急事態宣言が出され、日常生活に大きな影響が出始めています。

 

いったいいつになったら安心しして過ごせる日常に戻れるのかと不安になりつつ、この長期戦に負けるもんかと歯を食いしばる日々。

 

いろんな制限がある中でも自分の楽しみをみつけられたら、どんよりどよどよになりがちな毎日もどんどんカラフルで賑やかになっていきます(*´∇`*)

 

まーたるでいうと休みの日にあちこち出かけらないなら、その分小説やエッセイを書いたり構成を練る時間にあてて自分の想像の世界を楽しむ❗️

 

大好きなカラオケに行けない代わりに、車の運転中に一人カラオケしたりYouTubeで音楽を流しながらノリノリ歌っちゃう❗️

 

自分なりの楽しみが今の日常を支えてくれている一つになっています(*´꒳`*)

 

自分の楽しみを充実できることで笑顔になれますしねヽ(*^ω^*)ノ💕

 

笑顔って人の心を和ませるだけじゃなくて、自分の心をも和ませてくれるもの。

 

しんどくて笑えない、そんな日でも、日常の中にあるどんなに小さな笑いでだって心はホッとできるものだと思います。

 

こんな世の中になってそれがしみじみと感じられるまーたるであります。

 

今日もニコニコな一日を過ごしてこよう

(●´ω`●)

 

皆さんもニコニコな一日でありますように❗️

ヽ(*^ω^*)ノ✨💕

 

 

f:id:ma-taru:20210819064135j:image

 

昨日ニラ玉を作ろうと卵を割ってみたら、

 

ん❓(・ω・)

 

なんかに似てる……❓

 

 

まーたるだッ❗️∑(゚Д゚)

 

 

まーたるの自画像、こんな感じで似てる〜❗️

(*≧∀≦*)

 

割った卵がニコニコしててなんだか嬉しくて、それ見て自分に似てるって思ったことにも笑ってしまったまーたるであります( ̄▽ ̄;)

 

小さい笑いだったけど、こんな些細な笑いが大切なんかなって思いました(*´꒳`*)

 

ニラ玉、おいしくいただきました〜❗️ヽ(*´∀`)

 

 

 

 

 

最後まで読んでくださりありがとうございます(*´꒳`*)