まーたる日記

米津さんLOVE❤️のブログ初心者です(^з^)-☆見た目問題当事者の視点から「見た目問題」について綴るとともに、まったり日常で思うことを書いていきます(*´꒳`*)よろしくお願いします(*´∀`)♪

変わる日常・再び。

おはようございます(о´∀`о)

 

今朝の夢がとてもいい夢で、朝から気分上々のまーたるです(*´∀`*)✨💕

 

よし、連勤最終日、頑張れるぞ〜❗️👊(*≧∀≦*)

 

 

私が住む群馬県は再び緊急事態宣言が発令され、今日から適応されます。

 

県内の感染者数も日毎増えているのでそれも致し方なしなんでしょうが、どうしても暗い気持ちになるのは否めません。

 

子どもたちの学校も新学期からは分散登校、オンライン授業が決定し、行事も軒並み中止になるようです。

 

娘は受験生なのでそれもどうなるのか不安でありますが、まずは勉強しないとと頑張って机に向かっています。

 

息子も勉強の大切な息抜きだったクラブ活動が中止になりガッカリしていましたが、筋力が衰えてしまうと筋トレし始めました。

 

私の職場のデイサービスでもコロナ対策をもうこれ以上ないぐらいやっていて、楽しいお昼休憩もアクリル板越しに黙食でみんな静かにお昼ご飯を食べ、それでもちょいちょいお話するときは絶対マスク着用しています。

 

それぞれの場所で自分ができることをやっているものの、本当にこの先どうなる⁉️∑(゚Д゚)

 

夕飯のときはニュースを見ながら家族で今後の予想をしたり、感染対策を考えたりしています。

 

世界中がコロナでワタワタしている間に外国では政権が取って変わっていたり、日本では大雨の災害が続いたり、世界のそれぞれの地域で日常が変わっています。

 

世界は日々目まぐるしく変わっていますね。

 

でも日常が変わって自分の生活を変えざるを得なくなっても、本質的な自分は変わらないでいたいです。

 

自分のため、家族のため、大切な人のためにコロナ感染対策をしっかりして過ごしたいし、窮屈に感じる生活の中にも自分の楽しみを見つけてメリハリのある日々を過ごしたい。

 

鬱屈とした日々だからこそ思いやりの心を大切に、人との関わりをハートフルにしていきたいですヽ(*^ω^*)ノ✨💕

 

そう強く思った朝です(*´꒳`*)

 

今日も暑くなりそうです❗️

 

マスクしての入浴介助、倒れないように今日も頑張ってきますヽ(*´∀`)

 

皆さんも熱中症に気をつけてお過ごしくださいね(*^ω^*)

 

今日も心楽しい1日を❗️ヽ(*^ω^*)ノ✨💕

 

 

f:id:ma-taru:20210820070536j:image

 

昨日の朝空を見上げてみると、太陽の周りに虹のような光の輪が❗️🌈✨

 

連日の虹に心はウキウキワクワクなまーたるでありました(●´ω`●)💕

 

 

f:id:ma-taru:20210820070855j:image

 

今日の空もパワフルだ❗️ヽ(*^ω^*)ノ✨

 

 

 

 

最後まで読んでくださりありがとうございます(*´꒳`*)