まーたる日記

米津さんLOVE❤️のブログ初心者です(^з^)-☆見た目問題当事者の視点から「見た目問題」について綴るとともに、まったり日常で思うことを書いていきます(*´꒳`*)よろしくお願いします(*´∀`)♪

この不安を吹き飛ばすには。

こんばんは(о´∀`о)

 

今日は雨が降ったり止んだりの一日、気温はそんなに高くないのに梅雨時みたいな湿気に、ヒィフゥ言いながら連勤初日を終えたまーたるです(;´Д`A

 

母とのモーニングLINEで長崎もけっこうな降りだったとか☔️

 

皆さんのお住まいの地域は雨の様子はいかがですか❓

 

雨が止んでも崖崩れなどの二次災害には気をつけて過ごしましょう❗️

 

明日から少しお天気も持ち直すようで、今度は気温が上がっての熱中症などにも気をつけなくちゃですね( ;´Д`)

 

水分・塩分補給、ガッツリしていきましょう〜❗️ヽ(*´∀`)

 

 

仕事から帰宅すると、今日から学校の夏期講習後半戦が始まった息子が久しぶりの早起き&登校で疲れたのか、ベッドで大の字になって寝入っていて、娘もソファーで横になっていました。

 

じめじめ湿気と雨に濡れてるまーたるは帰宅早々にシャワーを浴びて、そのあと急いで夕飯のしたくをしました💨

(今日は超簡単にしゃぶしゃぶにしました🍲

こんなときはお鍋は神様〜(*☻-☻*)🍲✨)

 

今日は夫は夜勤なので三人で食卓を囲みながら、娘が息子が不安がってるんだと言いました。

 

 

「電車の中、マジでやべぇわ( ̄ー ̄)💦」

 

 

息子は電車通学しており、高校まではだいたい50分くらいかけて登校しています。

 

混む時間帯を避けているのでけっこう早い時間の電車なんですが、それでもそこそこ乗客はいるようです。

 

子どもたちはコロナ禍ということもあり、休み中は学校とどうしてもという用以外は専らステイホーム🏠

 

まーたる家がある群馬県も日毎感染者数は増えていて、いよいよ緊急事態宣言が出てしまいました。

 

ニュースの中での日本地図が感染者数が増えるたびに赤くなるのを見て、この先どうなるんだろう、コロナにかかってしまったらどうしようと子どもたちの不安が募ってきたようです。

 

今日のニュースで20代の基礎疾患がない方がコロナに感染し重篤な状態だということを知り、娘はさらに不安を募らせていました。

 

今週末にワクチン接種をすることになっているとはいえ、ワクチンは絶対じゃないし、万が一かかってしまったらと、ため息をつきながらごはんを食べる娘。

 

いつも飄々としている息子も、電車の中にキャリーケースを持ってる旅行者の方が数人いたようで、今の時期の旅行者の方を見ると怖くてちょっと身構えてしまうと言っていました。

 

昨年の3月半ばから5月末まで休校になりましたが、今はそのときよりもさらに世間の状態は悪くなっています。

 

学校が休校になるのは嫌だけど、毎日ビビりながらの電車通学もしんどいわ〜( ̄ー ̄)💦と、珍しく弱気な思春期男子でありました( ̄◇ ̄;)

 

夏休みが終わり世の中が通常運転になったとき。

 

世界はどうなっているんだろう。

 

不安は募ります。

 

募るけれど、不安に囚われすぎてもいけない。

 

いろんな情報が錯綜していて、正直どれが正しいことなんだ⁉️と、わからなくもなっているまーたるであります( ̄◇ ̄;)

 

心に降りかかってくる不安を吹き飛ばすのは、

 

・感染予防をしっかりして、『感染しない・させない』行動をする。

・規則正しい生活、バランスよい食事と睡眠でウィルスに負けない体力をつける。

・情報を全部鵜呑みにしないで一つ一つをしっかりと見極める。

 

コロナ対策をしっかりと行いながら、心に募る不安はすべて吐き出すのがいいんだとも思います。

 

家族、友人に聞いてもらい情報交換することで不安もずいぶん薄まるんじゃないかと思います。

 

正直、コロナがこんなに長引くなんて思わなかったです。

 

今のところ周りに感染した方はいませんが、でも世の中はいつ自分が罹ってもおかしくない状況で、ニュースを見るたびに明日は我が身という気持ちが湧き上がります。

 

しんみりしてしまった食卓、

 

 

「自分にできる最善を尽くして、毎日ニコニコで過ごしてこ〜❗️

ヽ(*^ω^*)ノ✨💕」

 

 

気楽でいいわ〜( ̄▽ ̄;)といった顔で母を見る子どもたち。

 

最善を尽くして感染するかしないかは、もう運だな〜( ̄ー ̄)💦という息子。

 

そんなら大丈夫❗️

 

毎日神様、御眷属の狐さん、ご先祖様方にお祈りしているから、絶対に大丈夫なんだ‼️

 

母はそう信じてるからね(*´∇`*)✨

 

言えば、何、その信心って、ハイハイって流されるんだけど( ̄▽ ̄;)

 

信じる心は果てしないんだよ❗️(*≧∀≦*)

 

こんな先の見えない時代こそ、笑いとばしてやるんだ。

 

 

最善を尽くして、ニコニコ笑顔で過ごしてこ❗️

ヽ(*^ω^*)ノ

 

 

f:id:ma-taru:20210817204627j:image

 

義母からぶどうをいただきました🍇

 

山形のぶどう✨

 

めちゃくちゃ甘〜い❗️(*☻-☻*)💕

 

今日もイブクロは幸せだ(●´ω`●)✨💕

 

ありがとうございます✨💕

 

 

 

 

 

 

最後まで読んでくださりありがとうございます

(*´꒳`*)