まーたる日記

米津さんLOVE❤️のブログ初心者です(^з^)-☆見た目問題当事者の視点から「見た目問題」について綴るとともに、まったり日常で思うことを書いていきます(*´꒳`*)よろしくお願いします(*´∀`)♪

不安、でも笑顔は絶やさずに❗️

こんにちは(о´∀`о)

 

今朝は薄曇りだった空も今は気持ちの良い青空が広がっている冬の日です✨

 

娘が通う高校でコロナ感染者が出て、3年生は木曜日まで休校になっている中、なんと娘が熱を出してしまいました。

 

濃厚接触者ではなく症状も熱だけであとは特別変わりないのですが、今の時期の熱発は怖いのでPCR検査を受けてきました。

 

毎日のように感染者が増えている今、検査結果がわかるのにも日数がかかり早くてあさってだと言われてしまいました。

 

結果がわかるまでは仕事にも行けないし、息子も学校を休むことになります。

 

娘はみんなに迷惑をかけてしまったと落ち込んでいるし、息子はもしお姉ちゃんが陽性だったら自分は濃厚接触者になってしまい、それによって周りの友達の反応がよそよそしくなったりしないかと、こちらもすごく気が立っています。

 

息子は親に似ずわりと神経質、周りの反応を敏感に察知するところがあるので気になるのでしょう。

 

熱出して寝ているお姉ちゃんに不安をぶつけることはできないので、それが全部私に💦

 

娘の気持ちも息子の気持ちもわかるので、サンドバッグになってそれぞれの気持ちを受け止めるしかできません。

 

オミクロンはもう身近に潜んでいて、いつどこで感染するかわからない現状。

 

明日は我が身ですね( ̄◇ ̄;)

 

毎日手洗いうがい、消毒をしっかりして規則正しい生活をして、ほとんど学校と家の往復しかしていない娘でありますから、なんとか陰性であることを祈るばかりのまーたる家であります。

 

娘以外の家族はみんな体調に変化はありませんが、検査結果がわかるまでは一階の義父母とは接触しないようにしています。

 

義父母も70代、義父は呼吸器系があまり丈夫ではないので特に気をつけておかねばです。

 

家族の誰かがコロナ感染したり濃厚接触者になったり、それがコロナでない風邪だったとしても今は以前と違う縛りがあり、それまでの生活が一変してしまいます。

 

それによってかかるストレスも相当なものですしね。

 

息子でないけれど周りの方々の反応が気になるのは私も同じ。

 

致し方ないこととはいえ仕事を休まなくてはならず、他の職員さんに迷惑をかけてしまうことがとても心苦しいですから。

 

検査結果が陽性だったらどうしよう……。

 

いろんな感情が入り混じる不安が、今まーたるの心にぐるぐるぐるぐる渦巻いている状態です。

 

……あさってまで長いなぁ(; ̄ェ ̄)

 

でも一番不安なのは娘だし、息子の苛立ちも不安からだし。

 

その不安を少しでもやわらげてあげなくちゃ❗️

 

サンドバッグ、どんとこいだ❗️

 

本当にコロナが憎いです。

 

一日も早く消えてほしいです。

 

どこへ行くにも誰に会うにも何をするのにも、なんの不安もなく動けていた世界に一刻も早く戻りたいです。

 

不安でいっぱいだけど、今、自分ができる最善のことをしっかりやっていこうと思います。

 

笑顔を忘れずにねヽ(*^ω^*)ノ✨💕

 

f:id:ma-taru:20220124165054j:image

 

見上げた空に龍神様の雲❗️

 

九頭龍様みたいだなぁと思い、不安でいっぱいの心が少し癒されたまーたるです(●´ω`●)✨

 

なんだかまとまりのない文になってしまいました🙇🏻‍♀️

 

皆さんも体調にはくれぐれも気をつけてお過ごしくださいね🍀

 

 

 

 

最後まで読んでくださりありがとうございます(*´꒳`*)