まーたる日記

米津さんLOVE❤️のブログ初心者です(^з^)-☆見た目問題当事者の視点から「見た目問題」について綴るとともに、まったり日常で思うことを書いていきます(*´꒳`*)よろしくお願いします(*´∀`)♪

夜明けの足音。

こんにちは(о´∀`о)

 

台風が近づいているからか、雲がもくもく広がる空もよう。

 

あんまり雨風ひどくなりませんように💦

 

 

緊急事態宣言も明日までですね。

 

いろんな制限が緩和されてゆくようですが、引き続き感染予防をしながら少しずつ行動範囲を広げてゆきたいまーたるです(*´∀`*)

 

県跨ぎの行動はまだ難しいかもですが、あぁ、旅行行きたいなぁ✈️✨

 

想像したらウキウキワクワクですよッ(*゚∀゚*)

 

楽しみですねぇ〜❗️ヽ(*^ω^*)ノ✨💕

 

娘は今日はラストのリモート授業を受けていて、慣れたらリモートもいいよね〜とかなんとか( ̄▽ ̄;)

 

息子もワクチン接種の副反応の熱も今朝になってようやく平熱くらいに下がってきたので、明日から登校できそうですヽ(*^ω^*)ノ

 

中間テストが間近なので、やべ〜(T_T)と焦り気味の思春期男子でありますσ(^_^;)

 

ベストを尽くして、ファイト〜ヽ(*^ω^*)ノ✨

 

今、テレビでは自民党総裁選挙の様子が放送されていますね。

 

 

さぁ、これからどうなるか。

 

 

コロナ対策だけでなく、目まぐるしく変わってゆく世界の中で、日本はいったいどうあるべきか。

 

皇室も違う意味で今賑やかになっているし、こちらの問題は個人的にめちゃくちゃ不安でいっぱいのまーたるであります。

 

ごはんのときに真剣な話からくだらない話まで、いろんな話をしているまーたる家。

 

政治の話とか、まーたると夫に遅ればせながら訪れている鬼滅の刃ブームとか(*≧∀≦*)

(まーたる、柱では胡蝶しのぶ、鬼では猗窩座が大好き❤

物語の構成、絵、すべてが素晴らしく、泣ける❗️)

 

娘は18歳、最近政治や社会の流れに興味を持ってきて、私よりも詳しかったりします( ̄∀ ̄)

 

若い人たちがこうして政治に興味を持つことはとてもいいことですね❗️

 

若者が持つパワーはキラキラしていて、半端なく強いものですヽ(*^ω^*)ノ✨👊

 

若者が先頭に立って動いたら、世界は活発でハートフルなものに変わってゆくんじゃないかと思います。

(若者たちの順応性、行動力、見習うことがたくさん❗️)

 

コロナ禍で一番理不尽な思いをしていたのは大人もそうだけど、やっぱり学生さんとか若い人たちなんじゃないかって思うまーたる。

 

感染予防ということで仕方ないこととはいえ学校行事や部活など軒並み中止、一生懸命勉強して合格した大学もリモートばかりでキャンパスライフを満喫できなかったり。

 

まーたる家の思春期男女も修学旅行も部活の試合とか、ほんとにぜ〜んぶ中止だったもんなぁ〜(T_T)

 

実際娘も先輩からそのような話を聞き、考えるところが多々あったようで、娘の進路も大きく変わりもしました。

 

静かに夜明けが近づいているまーたる家。

 

夜明け前が一番暗いといいますね。

 

今の暗闇は必ず明けると信じて、娘と一緒に私も力強く進みたいと思います❗️

 

自民党総裁選、決戦投票が始まります。

 

さぁ、これからどうなってゆく❓

 

大好きな母国・日本🇯🇵

 

夜明けの足音が聞こえてくるかしら。

 

一国民としてじっくり、じっくりみつめていよう。

 

 

f:id:ma-taru:20210929141839j:image

 

上へ上へと流れゆく真白き雲✨

 

やってくる新しい世界が幸せに満ちたものでありますように✨

 

みんなの希望も舞い上がってゆけーーー❗️

ヽ(*^ω^*)ノ✨💕

 

 

 

 

 

最後まで読んでくださりありがとうございます(*´꒳`*)