まーたる日記

米津さんLOVE❤️のブログ初心者です(^з^)-☆見た目問題当事者の視点から「見た目問題」について綴るとともに、まったり日常で思うことを書いていきます(*´꒳`*)よろしくお願いします(*´∀`)♪

生きた心地がしなかった日。

こんにちは(о´∀`о)

 

今日は気持ち良い青空の広がるわりと暖かな日(*´∀`*)

 

朝起きた直後から目が痒ッ‼️

 

こんな日は花粉症状が強く出るまーたる。

 

今の時期は何の花粉なんだろう❓(; ̄ェ ̄)

 

1年中何かしらの花粉症状があるまーたる、家族もみんな花粉アレルギー持ちなので、

 

 

今日すごくない❓

ヽ( ̄д ̄;)ノ

 

今日やば〜い( ̄O ̄;)

 

 

マジやべぇ( ̄ー ̄)💦

 

 

すげぇな今日は( ̄Д ̄)

💦

 

 

なんか合言葉みたいな、まーたる家の朝の挨拶ルーティンであります( ̄▽ ̄;)

 

これから暖かくなるにつれさらに花粉症状が強まってくるので、今から対策をしっかりしておかないとです💦

 

 

全国的にコロナの感染者数がすごい勢いで増えていますね。

 

ニュースを見るたびに不安になっていましたが、つい最近まーたるのごく身近でもコロナ感染の方が出たのです。

 

まーたるは濃厚接触者には当たりませんでしたが、接点はあったため念のためにPCR検査を受けることになりました。

 

不安の中、初めて受けるPCR検査。

 

検査結果を待つ間、これまでの自分の感染予防はしっかりなされていたか、自分の行動を振り返りました。

 

・手洗いうがい、消毒の徹底。

・マスクの装置(最近は二重)

・買い物は混まない時間帯に行く。

・人混みは避ける。

・しっかり食べてしっかり寝て、体調を整えて体力をつける。

・遠出はしない。

 

 

濃厚接触ではないし、今のところ自分にできることはしっかりやってきた、だからきっと大丈夫❗️

 

そう思ってはいたものの、でも陽性だったらどうしようとの不安がむくむくと湧き上がってきました。

 

不安感って本当に湧き上がるのが早いんですよね。

 

隙間から入り込んであっという間に心を占めてしまう。

 

大丈夫だと思っていても万が一陽性だった場合のシチュエーションも考えたりして。

 

まず家族のことを考えて、そうなった場合本当に申し訳ないなと思いました。

 

特に子どもたち。

 

我が家の思春期男女は普通の風邪にしても、とても気をつけて生活しています。

 

自分がかかってしんどくなるのも嫌だし、誰かにうつしてしまうのも嫌だから、日頃から風邪引かないように注意しています。

 

自分の受験は終わったけれど、もし風邪引いたりコロナに感染したらこれから受験本番を迎えるクラスメイトに多大な迷惑をかけてしまうと、すごく慎重に日々を過ごしている娘。

 

帰りの電車はそこそこ混んでいるけれど、朝は乗客が少ない早朝の電車で毎日登校している息子。

 

帰宅後の手洗いうがい、消毒はもちろん、コロナに感染しないように心がけている子どもたちです。

 

そんな子どもたちにも迷惑をかけてしまうことになる。

 

夫や義父母も仕事に行けないし、何よりみんなが体調を崩してしまったら……。

 

どうしよう、そうなってしまったらどうしよう❗️

 

検査結果が出るまで、生きた心地がしませんでした。

 

だから陰性の報告をいただいたとき、身体中から力が抜けたまーたるです。

 

ホッとして安心して腰が抜けるというか、本当に身体に力が入りませんでした( ̄◇ ̄;)

 

 

良かった……(´;Д;`)

 

 

本当、良かったです(´°̥̥̥̥̥̥̥̥ω°̥̥̥̥̥̥̥̥`)

 

自分が誰かにコロナウィルスを感染させてしまうかもしれない、そんな立場になったときの不安はこんなに凄まじいものなんだと今回強く思いました。

 

自分が感染して家族や周りの人たちが濃厚接触者になったなら、今回私が抱いたとてつもない不安を同じように抱かせてしまう。

 

そんなことは絶対に嫌です❗️

 

そうならないようにさらに注意深く過ごしていかなくてはと思います。

 

もちろんコロナに感染された方が悪い訳ではありません。

 

誰もが感染したくて感染したわけじゃないんですから❗️

 

でもコロナ関連のニュースを見るたびに、どんなに感染予防をしていても隙をみてウィルスはどんどん近づいてくるのだとも感じました。

 

第6波がやってきたとニュースで流れているのを見て、さらなる感染予防をしっかり徹底して過ごさないとと、改めて褌の紐を強く締めた感じになったまーたるです❗️

 

思うよりずっと身近に潜んでいるコロナ。

 

油断は禁物です。

 

コロナに感染された方の1日も早い回復と、第6波が早く引いて1日も早くコロナが終息することを祈ります。

 

 

何としても今年は長崎に帰省するんだからねーーー❗️(● ˃̶͈̀ロ˂̶͈́)੭ꠥ⁾⁾

 

 

f:id:ma-taru:20220108141300j:image

 

検査結果を待つ間、見上げることができなかった空はこんなにも澄んでいました✨

 

不安で押し潰されそうになってぼーっと外を眺めていたとき、向こうの空から我が家のベランダに向かってカラスがスーッと飛んできて、サッと屋根の向こうへ飛んでいきました。

 

大丈夫。

 

そう言ってくれているように感じたまーたるです。

 

神様、御見守りくださりありがとうございます。

 

心から感謝いたします✨

 

 

 

 

 

 

最後まで読んでくださりありがとうございます(*´꒳`*)