まーたる日記

米津さんLOVE❤️のブログ初心者です(^з^)-☆見た目問題当事者の視点から「見た目問題」について綴るとともに、まったり日常で思うことを書いていきます(*´꒳`*)よろしくお願いします(*´∀`)♪

救ってくれるのは、想像する力。

こんばんは(о´∀`о)

 

今日も朝から気持ちの良い空が広がった一日でした(*´∀`*)

 

昨日娘が体調を崩しPCR検査を受けましたが、あたたかいお言葉を寄せてくださった皆さん、本当にありがとうございます✨

 

なんとか不安の底に沈まないように気持ちを奮い立たせている中で、あたたかなお言葉とお気持ちにとても励まされたし、心がホカホカして涙が出てきました。

 

この不安は子どもたちの前では一切見せられないので、このブログにこうして不安を書かせてもらうことで心の平穏を保っていられます。

 

感謝の気持ちでいっぱいです。

 

ありがとうございます✨💕

 

子どもたちはそれぞれ自分の部屋で過ごしていて、いつもの団欒がないことがやっぱり寂しいまーたるです。

 

昨日はイライラしていた息子も少し落ち着いたようですが、明日の検査結果が気になるところ。

 

遅くなればあさってになってしまうし、いろいろ考えることはあるけれど、今は考えてもどうしようもないですしね💦

 

私も検査結果がわかるまでは仕事に行けないのですが、なんだかんだで家でやることがあるもんです。

 

こまめに娘の様子をチェック(主にLINEとかで会話してます)、換気してドアノブとか電気のスイッチとかの消毒など。

 

家の中でもマスクは苦しいけれど、そうも言っていられませんもんね( ̄◇ ̄;)

 

濃厚接触者が発熱したときは、直接医師が診察して感染かどうかを判断できると厚生省から新たに出ましたね。

 

保健所の負担、PCR検査に2、3日かかる間の当事者の不安を思うと、できればそれがいいのかなと思います。

 

コロナウィルスについての情報は日々変わっていますから、過度に恐れることなくしっかりとした情報を受け入れて対応していきたいです。

 

自分にできる最善のことを、今はしっかりやっていきます(*^ω^*)

 

じーっとしていると思考は悪い方へ行きがち💦

 

こんなときは、

 

まーたる、想像(妄想❓)の世界へテイクオフ❗️ヽ(*´∀`)✨

 

 

プレステ4、5のCMに出演される、まるで『美の死神』のような米津さんの画像を見て新たな物語を思い浮かべたり、ブログに上げるショートストーリーの構成を考えたり。

 

は〜(*☻-☻*)

 

米津さん、素敵すぎてマジでヤヴァいんです〜

(●´ω`●)❤️

 

アーティストの枠を超越した生きる芸術✨

 

早くライブに行けるようになって、米津さんと同じ空間で息を吸いたーーーい‼️(*≧∀≦*)

 

……思い浮かべたらテンション爆上がりまーたるです( ̄▽ ̄;)

 

楽しいことをたっくさん想像することで不安がだんだん薄れていって、まーたる、脳内パラダイスゥ❗️(*≧∀≦*)❤️

 

人間って、心を新たに前を向いて歩き出す力を持つ生き物なんです。

 

自分はネガティブな人間なんだよって人だって、心の底には自分の力で這い上がる強さを必ず持っているんです。

 

その力が放たれるきっかけが『想像すること』なんだと思うまーたるですヽ(*^ω^*)ノ✨💕

 

コロナ禍で抱える不安は人それぞれに違うけれど、その不安の渦に飲み込まれないようにするには楽しいこと、嬉しいことを考え想像することが大事なんだと思います。

 

大きなことじゃなくてもいい、ちょっと気分変えて甘いもん食べよっかな、チョコにするかな〜とか、ここはライブ会場だッ❗️と想像しながら好きなアーティストの曲に聴き入ったり、行きたい場所の本や動画を見ながらそこにいる自分を思い描いたり(●´ω`●)💕

 

モチベーション、上がってくるッ❗️(*≧∀≦*)

 

神様は人間に『想像する力』を与えてくださいました。

 

せっかくいただいたその力、生きている間はこれでもかッ❗️てくらい使わなきゃもったいない

(*゚▽゚*)

 

絶対、人生楽しいよ❗️ヽ(*^ω^*)ノ

 

想像することは生きること❗️ヽ(*^ω^*)ノ🌈✨

 

f:id:ma-taru:20220125180919j:image
f:id:ma-taru:20220125180922j:image

 

空に広がる鳳凰様の尾のような雲✨

 

太陽の光のパワー、いただきます❗️ヽ(*´∀`)☀️✨

 

 

 

 

 

最後まで読んでくださりありがとうございます(*´꒳`*)