まーたる日記

米津さんLOVE❤️のブログ初心者です(^з^)-☆見た目問題当事者の視点から「見た目問題」について綴るとともに、まったり日常で思うことを書いていきます(*´꒳`*)よろしくお願いします(*´∀`)♪

まーたる、小さな野望の火を灯す⁉️∑(゚Д゚)

こんばんは(о´∀`о)

 

今日は気温も高めで、澄んだ青空が綺麗な一日でした(*´∀`*)

 

でも今朝は冷え込みが強くて出勤前に車を見ると、

 

 

めちゃくちゃ凍ってる……( ̄◇ ̄;)

 

 

ドアを開けたら、

 

 

バリバリッ‼️∑(゚Д゚)

 

 

おぉ〜……(; ̄ェ ̄)

 

 

音にはビビっだけれど、キンキンに凍ってる愛車が朝陽に照らされて、キラキラ光ってるのがすごく綺麗でした〜(*☻-☻*)✨

 

でもそんなキラキラに見惚れている場合ではなくて、慌ててエンジンかけて車を温めたまーたるです( ̄▽ ̄;)

 

これから寒さも厳しくなってくる季節。

 

毎年のことですが寒い時期になると顔面痛とともにまーたるに訪れるのはそう、

 

 

あかぎれ〜(T_T)

 

 

毎年手のあかぎれには悩まされていますが、今年はコロナの影響で例年よりも手洗いと消毒の回数が増えたため、さらに手がえらいことになっているまーたる(; ̄ェ ̄)

 

介護という職業柄、手洗いと消毒の回数は普段から多いんですよね。

 

ハンドクリームを塗ってもまたすぐに手洗いと消毒をしなければならず、仕事中はハンドクリームを塗る間もありませんσ(^_^;)

 

とはいえ綺麗な手に憧れるまーたる(*☻-☻*)🖐✨

 

少しでもしっとりお肌になるように、ハンドクリーム&夫にもらった綿の手袋で足掻いています(*≧∀≦*)

 

 

f:id:ma-taru:20210113182023j:image

 

アトリックスのハンドクリーム愛用中(●´ω`●)

 

ほのかな香りと塗ったあとのサラサラ感が好きです(*´∀`*)

 

リーズナブルだからバンバン使えるし❗️(*≧∀≦*)

 

右の丸いのはリビング用、左の細長いのはキッチンに置いて使っています。

 

家事の水仕事、手を洗うときは水気をよ〜く拭き取るようにしています。

 

何かの番組で水気をよく拭き取らずにいると、それが手荒れの原因になると言っているのを聞いてから、よく拭き取るようになりました。

 

まーたるの爪はまんまるでマニキュアが超似合わない爪の形をしています( ̄◇ ̄;)

 

母方のおばあちゃんによく似た爪の形らしく、まんまるな爪も大好きなんですけど、まーたるも女ですもの(●´ω`●)✨💕

 

マニキュアが綺麗なスッとした指先、めちゃくちゃ憧れるぅ〜(●´ω`●)✨💕

 

まーたるには望むべくもないものなので、せめてあかぎれのないすべすべのお肌でいたいのでありますヽ(*^ω^*)ノ

 

 

f:id:ma-taru:20210113184536j:image

 

夫からもらった綿の手袋🧤

 

 

f:id:ma-taru:20210113184615j:image

 

手タレ風✨

 

 

あぁ……。

 

 

いつか手袋なしでアップしたい……(´-ω-`)

 

 

まーたるの胸に、小さな野望の火が灯った冬の夜でありました( ˘ω˘ )🖐✨

 

 

 

 

 

最後まで読んでくださりありがとうございます(*´꒳`*)