まーたる日記

米津さんLOVE❤️のブログ初心者です(^з^)-☆見た目問題当事者の視点から「見た目問題」について綴るとともに、まったり日常で思うことを書いていきます(*´꒳`*)よろしくお願いします(*´∀`)♪

今宵はメリークリスマ〜ス❗️ヽ(*´∀`)🎄🎅💕

こんばんは(о´∀`о)

 

今日はクリスマスイブですね〜(*´∀`*)

 

皆さん、クリスマスの夜いかがお過ごしですか〜❓(*´∇`*)

 

今年はコロナでクリスマスパーティーや飲み会も控えておられる方も多いと思います。

 

コロナ禍とはいえ今できる環境の中で、クリスマスの夜を心ゆくまでお祝いしたいですね

(●´ω`●)

 

まーたるの職場のデイサービスでも今日はクリスマス会が行われ、素晴らしく芸達者なスタッフの方々と利用者様と楽しいひと時を過ごしました❗️

 

皆さんとても喜んでくださり、私もすごくあたたかな気持ちになりました(*´∀`*)

 

まーたる家のクリスマス、子どもたちが小さい頃はプレゼントを渡すのにいろいろ細工をしていました。

 

ごはん食べている間、こっそり寝室の窓を少しだけ開けてベッドの上にプレゼントを置き、何食わぬ顔で、

 

 

「あれ❓ねぇ、シャンシャンシャンって聞こえない❓」

 

え〜、ほんと〜⁉️と耳をすます子どもたち、

 

 

めちゃくちゃ可愛かったわぁ(●´ω`●)💕✨

 

 

プレゼントを見つけたときの笑顔は眩しくて、すごく嬉しそうなその顔を今でもよく覚えています。

 

今では、

 

 

「プレゼントはmoneyでいいよ〜(*´∀`*)」

 

 

「限界まで受け付けてるからヾ(๑╹◡╹)ノ"

上限設けてないから、よ・ろ・し・く❗️

( ̄∀ ̄) 」

 

 

……夢もへったくれもない(; ̄ェ ̄)

 

でもそれもまたうちの思春期男女らしいところです( ̄▽ ̄;)

 

今日はクリスマスだから(とかなんとか理由つけて)、やっぱり飲まなきゃ〜( ̄∀ ̄)

 

今宵はコレで❗️

 

f:id:ma-taru:20201224185357j:image

 

『KIRIN一番搾り』と『とことん沖縄❗️塩レモンサワー』❗️

 

沖縄大好きまーたる❤️

 

ブロ友のスーパーサイヤじいさんが以前沖縄の塩について書かれていたなぁ〜と思い出し、めちゃくちゃ飲みたい衝動に駆られました❗️

 

そして缶に描かれた粋なレモン🍋にハートを鷲掴みにされたまーたる(*☻-☻*)

 

イラスト、めちゃくちゃ可愛い〜(*´∀`*)💕

 

そんな塩レモンサワーにはやっぱり、

 

 

唐揚げ〜❗️ヽ(*^ω^*)ノ

 

 

クリスマスはチキンかもですが、最近まーたる家、週1くらいでケンタッキーのチキン食べてて( ̄▽ ̄;)🍗

 

だから別にチキンじゃなくてもいいよ〜とのことで、

 

f:id:ma-taru:20201224200343j:image

 

ハイッ‼️

 

コレコレッ‼️ヽ(*´∀`)

 

そして私の中でクリスマスの定番メニューといえば、

 

 

シチュー❗️(●´ω`●)

 

 

あったかいクリームシチューは、まーたるの大好物の一つでありまして、

 

 

f:id:ma-taru:20201224200535j:image

 

ハイッ‼️

 

キタコレッ‼️ヽ(*´∀`)

 

 

あ。(・ω・)

 

 

みんなクリームシチュー得意じゃないのに、鍋いっぱい作ってもうた(; ̄ェ ̄)

 

 

でもい〜んだ〜(๑>◡<๑)

 

大好きなシチュー、明日も食べよ〜っと♪(´ε` )

 

さぁ❗️

 

ではでは(=゚ω゚)ノ

 

これからアツアツをいただきますねッ❗️(*≧∀≦*)

 

皆さんも素敵なクリスマスをお過ごしくださいね(●´ω`●)✨💕🎄

 

 

f:id:ma-taru:20201224201046j:image

 

今年も心楽しいクリスマスを過ごせていることに感謝します(●´ω`●)✨

 

ありがとうございますヽ(*^ω^*)ノ💕

 

 

 

 

 

最後まで読んでくださりありがとうございます(*´꒳`*)