まーたる日記

米津さんLOVE❤️のブログ初心者です(^з^)-☆見た目問題当事者の視点から「見た目問題」について綴るとともに、まったり日常で思うことを書いていきます(*´꒳`*)よろしくお願いします(*´∀`)♪

まーたる、夏のお嬢さん⁉️ヽ(*^ω^*)ノ✨

こんばんは(о´∀`о)

 

午前中は灰色の雲一色だった空も、午後になり青空が広がってきました✨

 

空には入道雲のようなモクモクした雲☁️

 

夕立ちが心配ではありますが、暑い夏の日ならではの空模様を見上げて、その力強い雲のパワーをいただいているまーたるです(●´ω`●)✨

 

暑いのは苦手だけど夏は大好きなまーたる

(*´∀`*)

 

なんだかワガママな感じもしますが、暑い中で飲むビール🍻は格別だし、かき氷を食べて頭キーン❗️とするのも好き🍧(*´∀`*)

 

そして何より夏の匂いを感じるのが大好きなんです(*☻-☻*)✨

 

外へ出たときに鼻先をくすぐる、ちょっと香ばしいような匂いを感じると、あぁ、夏がきた❗️ってワクワクしてしまう(*≧∀≦*)

 

子どもの頃、夕方を過ぎてもまだ外は明るくて、友達とバイバイしたあともこれからもっと楽しいことがありそうな気がした夏の日の帰り道。

 

まーたるの故郷長崎は坂と階段の街、まーたるの実家も長い階段を登りきった先にあります🏠

 

階段の上から見える海がキラキラしてすごく綺麗なんです(*☻-☻*)✨

 

こうして書いていると長崎に帰りたい気持ちが入道雲みたいにモクモクと湧き上がってくるーーー❗️

 

帰りたさすぎて最近YouTube長崎空港や長崎港のライブ映像なんか見ちゃってます(*≧∀≦*)

 

あと長崎の街並みを紹介してるチャンネル❗️

 

これがなかなか面白い❗️

 

皆さんのお住まいの地域を紹介しているチャンネルもあるかもですよヽ(*´∀`)

 

話が逸れてしまいましたが、本日のタイトルにある『お嬢さん』(*^ω^*)

 

アラフィフまーたる、もはやお嬢さんと呼ばれることなどないかと思っていましたが、勤務先のデイサービスに来られる利用者様からたまに『お嬢さん』と呼ばれることがあります✨

 

利用者様からすれば四十代なんてひよっこ、まだまだ若いよ❗️と言われる年代です。

 

身体年齢は確実に実年齢よりも上ですが、顔はわりと若く見てもらえるまーたる。

 

 

「高校生の子どもがいるようには見えないよ〜

( ´∀`) 」

 

 

……(´°̥̥̥̥̥̥̥̥ω°̥̥̥̥̥̥̥̥`)

 

 

ありがとうございます✨

 

お世辞でも嬉しいお年頃・まーたるです

( ̄▽ ̄;)

 

なかなか言われない言葉だから嬉しいですよね💕

 

何か褒められたり嬉しい言葉をもらったとき、昔ならそんなことないですよ〜とか言ってたんですけど、最近では、

 

 

嬉しい❗️

ありがとうございます〜❗️ヽ(*^ω^*)ノ

 

 

思いっきり受け取らせてもらっています(*≧∀≦*)

 

図々しいやっちゃな〜とばかりに夫の視線を感じますが、なんのそのですよ❗️

 

だって嬉しいんだもの✨(*´∇`*)

 

そのあたたかいお言葉、ありがたく頂戴せずになんとする⁉️∑(゚Д゚)

 

利用者様だけでなくご縁をいただいている方からかけていただくあたたかいお言葉、まーたるはいつだってありがた頂戴しています✨💕

 

そして私も心に感じることは真心込めてつたえさせていただいて、日々、心のキャッチボールを楽しんでます(●´ω`●)

 

それが『言葉』が持つ本来の姿なんじゃないかなと思うまーたるであります。

 

だからまーたるお嬢さん、榊原郁恵さんの『夏のお嬢さん』をつい口づさんじゃう(*≧∀≦*)

 

オンタイムで聴いたことはないけれど、モノマネ番組とかでよく聴いていた曲🎶

 

榊原郁恵さんの代表曲の一つかな❓

 

 

♪(´ε` )

チュウ チュウ チュ チュ

夏のお嬢さん

ビキニがとっても似合うよ

しげきてきさ クラクラしちゃう

チュウ チュウ チュ チュ

潮風をすりぬけ スケートボードにのって

迎えにいく 待ってておくれ

君は僕の 憧れのひとだよ

アイスクリーム ユースクリーム 

恋する季節

ビーチ・パラソル ひくくしてかくれろ

アイスクリーム ユースクリーム 好きさ

お嬢さん お嬢さん

 

 

 

写真で見ると榊原郁恵さん、可愛くてめちゃくちゃ健康美❗️

 

まーたる、ビキニは絶………対に着れないけどね( ̄◇ ̄;)

(全米が失神するほどの威力だからやめとけ

( ̄ー ̄)💦夫談)

 

ワガママバディなまーたる、一回くらい着てみたかったけど、今となっては夢のまた夢……

(*´ー`*)

 

青空にモクモク雲が出てきたけれど、外はオレンジ色に染まり始めてきました。

 

夕立ちはご勘弁〜と思いながら、まーたるはこれから夕飯作りに取りかかりますヽ(*^ω^*)ノ💪

 

今日のまーたる家ハンバーグですヽ(*´∀`)

 

夏のまーたるお嬢さん、有り余る腕力でコネコネ、バシッバシッとハンバーグ捏ねますね♥️

 

 

f:id:ma-taru:20210625181204j:image

 

夏と言えばレモネード❗️🍋

 

コンビニで初めて見たので即買いしました✨

 

レモネードのほどよい甘酸っぱさが際立って、飲み心地もグッ‼️👍✨🍋

 

暑い夏はレモネードを飲みながら渡辺美里さんの曲を聴きたくなるまーたるです(●´ω`●)✨💕

 

 

 

 

 

最後まで読んでくださりありがとうございます(*´꒳`*)