まーたる日記

米津さんLOVE❤️のブログ初心者です(^з^)-☆見た目問題当事者の視点から「見た目問題」について綴るとともに、まったり日常で思うことを書いていきます(*´꒳`*)よろしくお願いします(*´∀`)♪

ようこそ❗️新しき仲間たち❗️(キッチン編)ヽ(*´∀`)

こんばんは(о´∀`о)

 

仕事で朝利用者様をお迎えに行くと、必ず今日も寒いですね〜( ̄▽ ̄;)という一言がもれなくついてくるこの頃。

 

今日もそんな朝の挨拶をしながらお迎えに上がりました(*´∀`*)

 

今週も無事仕事を終えてホッと一息、自宅に帰ると先日Amazonで注文していたものが届いていました(*´∇`*)

 

f:id:ma-taru:20201218173859j:image

 

スクエア型フライパンヽ(*´∀`)

 

これまで使っていたフライパン、だいぶ使っていたからコーティングが剥げて材料がくっついたりしてきたので、新しい物を購入したんです。

 

今はいろんなものがネットショッピングできるから、なんて便利な時代なのかしらとウキウキしてしまいます(*☻-☻*)✨

 

いつもは丸型フライパンを使っていたんですが、今回はなんとなくスクエア型を選びました。

 

メガネ → スクエア型から丸っこいフレーム

 

フライパン → 丸型からスクエア型

 

なんだか交差したお買い物に(*≧∀≦*)

 

炒めたり焼いたりはもちろん、揚げたり煮たりに使えて、作ったあとはそのまま食卓にも出せそうです。

 

カラーバリエーションはあんまりなかったんですが、明るいイエローにしてみました(*´∀`*)

 

おひさまサンサン、元気いっぱいなイエローで作りながら元気になりそうな気がします

(●´ω`●)

 

そしてもう一つ、これもAmazonで購入しめちゃくちゃ使い勝手が良いこちら❗️

 

f:id:ma-taru:20201218175215j:image

 

マルチポット❗️ヽ(*´∀`)

 

小ぶりですが深さがあるので量も作れます。

 

こちらも揚げたり煮たり茹でたりと、万能なお鍋であります❗️

 

使い勝手が良さそうだなと思ったのもありますが、このコロンとしたフォルムと、少しやわらかめのイエローが気に入ったまーたるです💕

(*´∀`*)

 

そんなマルチポットを見た娘が一言、

 

 

「このお鍋、おたるみたいだねぇ(●´ω`●) 」

 

 

……( ̄◇ ̄;)

 

う、うん、ぽってりしてるもんねぇσ(^_^;)

 

我が家のキッチンに新しき仲間たちを迎えてお料理のレパートリーが少ないまーたるも、ブロ友さんたちの素敵なお料理を参考にさせていただき、いろんなお料理にチャレンジしたいと思います❗️

 

好き嫌いが多い我が家の夫と思春期男女の舌を唸らせるお料理はなかなか難しいけれど

( ̄◇ ̄;)

 

新しき仲間たちの力を借りて、おいしいお料理頑張りますヽ(*^ω^*)ノ💕✨

 

 

 

 

 

最後まで読んでくださりありがとうございます(*´꒳`*)