まーたる日記

米津さんLOVE❤️のブログ初心者です(^з^)-☆見た目問題当事者の視点から「見た目問題」について綴るとともに、まったり日常で思うことを書いていきます(*´꒳`*)よろしくお願いします(*´∀`)♪

まーたる、年末年始の過ごし方❗️(●´ω`●)

こんにちは(о´∀`о)

 

今日も朝から清々しい青空ヽ(*´∀`)

 

しか〜し❗️

 

花粉がめちゃくちゃ飛びまくっていて、目がしむしむ涙が溢れてくるまーたるです(´°̥̥̥̥̥̥̥̥ω°̥̥̥̥̥̥̥̥`)

 

鼻水を啜り目をこすりながら起きてきた息子、

 

 

 

「あ〜目がしむ〜、鼻水マジうぜ〜( ̄ー ̄) 」

 

 

娘の花粉症はそうでもないけれど、息子は私と同じ時期に花粉症アレルギーが出てきます。

 

一年中何かしらの花粉に踊らされてる親子なのであります( ̄◇ ̄;)

 

今日は午前中に子どもたちのインフルエンザ予防接種を受けに、かかりつけの病院に行ってきました。

 

息子は先月に一回受けていますが、今年は受験生のため念のため二回目も接種することにしました。

 

一回目に受けたときにワクチンがない旨を聞き、キャンセル待ちの予約を二人分しておいたのですが、ようやく今日無事接種完了ε-(´∀`; )

 

病院はコロナ対策がしっかりなされており、拡大してきたコロナウィルスへの危機感の高さが伺えました。

 

県内のコロナ感染者数がこのところグググッ‼️と拡大したことで、県知事は警戒度4を発令し、不要不急の外出自粛、飲食店などの開店時間の短縮などを発表しました。

 

コロナ感染が身近でもあり、もはや他人事ではすまされない現状になっています。

 

不要不急の外出自粛とはいえ学校や仕事、買い物などは削れないし、残念ながら今はどこかへ遊びに行くなんてことはまず無理……(´-ω-`)

 

でもまーたるの心の拠り所、週に一度の神社参拝だけはどうしても外せない❗️

 

参拝する時間は午前中でもともと人の姿はあまり見かけない時間帯なのですが、念には念を入れてもう少し早めの参拝にしようと思うまーたるです。

 

初詣も日をずらして伺うようにしますが、晦日参りは午前中に伺って今年一年のお礼を神様に申し上げてきますヽ(*^ω^*)ノ

 

この一年神様からめちゃくちゃ叱咤激励していただき、また限りない癒しをいただいたまーたる。

 

心からのお礼と感謝をお伝えしたいのであります(●´ω`●)✨

 

これから楽しいクリスマス、お正月を迎えるにあたり、本当なら世間はもっと明るく賑やかな世界だったはず。

 

今年は行動も制限され、どことなく窮屈な年末年始の雰囲気が漂っていますね。

 

でもそんな閉塞感に満ちた世界であっても、許せる範囲で自分の心が喜び楽しめることをして毎日を過ごしたいと思うまーたるです(*´꒳`*)

 

ウキウキワクワクの年末年始をコロナで全部潰されてなるものかーーー❗️(● ˃̶͈̀ロ˂̶͈́)੭ꠥ⁾⁾

 

お家時間が増えるから、年末年始に食べるものを例年よりも少しグレードアップさせようかしら(*☻-☻*)✨

 

発泡酒はビール🍺に、あと日本酒でしょ❓🍶ワインでしょ❓🍷

 

 

……酒ばっかし❗️

( ̄◇ ̄;)

 

 

年末年始は呑んで食べて、また呑んでッ❗️

 

 

まーたる、呑んだくれるヽ(*^ω^*)ノ🍺🍶🍷✨

 

 

年末年始何が楽しいって、これが楽しいんだよなぁ〜‼️

 

そして例年思うんです(・ω・)ノ

 

 

か、身体が重ッ……

(; ̄ェ ̄)

 

 

学習能力、全くナシ❗️( ̄▽ ̄;)

 

でも家族みんな揃って過ごす年末年始は一年の中でもまーたるが一番好きな時期なので、窮屈な現状にくさくさせずにコロナを吹き飛ばす勢いで笑い溢れる年末年始を過ごしてやるぞ❗️と、早々意気込むまーたるでありました

ヽ(*^ω^*)ノ✨💕

 

 

f:id:ma-taru:20201219124140j:image
f:id:ma-taru:20201219124143j:image

 

今日の空も賑やかに清々し‼️✨

 

 

 

 

 

 

最後まで読んでくださりありがとうございます(*´꒳`*)