まーたる日記

米津さんLOVE❤️のブログ初心者です(^з^)-☆見た目問題当事者の視点から「見た目問題」について綴るとともに、まったり日常で思うことを書いていきます(*´꒳`*)よろしくお願いします(*´∀`)♪

まーたる、ソウルフードに舌鼓❗️ヽ(*^ω^*)ノ

こんにちは(о´∀`о)

 

今日は気持ちの良い青空が広がっています☀️

 

外は空気がヒヤッと冷たいのですが、我が家のリビングはめちゃくちゃ陽当たりがいいので、冬の寒い日でもお日様が出ていればホットカーペットだけでポカポカあったかい空間であります(●´ω`●)

(夏はクーラーなしでは暮らせないほどの暑さに❗️(;´Д`A )

 

 

休みの日のお昼ごはん( ˘ω˘ )

 

何にしようかな〜と考えて、

 

おぉ❗️そうだッ❗️

 

 

ちゃんぽん食べよ〜❗️

ヽ(*´∀`)

 

 

先日母が送ってくれた長崎ちゃんぽん❗️

 

長崎でも老舗、『みろくや』のちゃんぽん、冷凍になって全国にも販売しています。

 

めん、具、スープが一袋に入ってお鍋一つですぐに食べられるものと、麺とスープだけ販売で野菜や具は自分で用意するものと、お店によっていろんな形で販売しています。

 

母が送ってくれたのは全て揃ってる冷凍ちゃんぽん❗️

 

 

さすが母上( ˘ω˘ )

 

 

めんどくさがり屋なまーたるを熟知していらっしゃる( ̄∀ ̄)

 

 

お母さん、ありがとうね〜(●´ω`●)💕

 

 

しかし冷凍物だと侮るなかれ‼️

 

この冷凍ちゃんぽん、かなりのハイクオリティー‼️

 

長崎出身まーたるが自信を持っておすすめしますッ❗️ヽ(*´∀`)

 

そんな長崎が誇るソウルフード、ちゃんぽんを作る❗️

 

お鍋とお湯だけ準備して〜♪(´ε` )

 

f:id:ma-taru:20201128123105j:image

 

ハイ、こちらが『みろくや』の冷凍ちゃんぽんです(*´∀`*)

 

開けてみると、

 

f:id:ma-taru:20201128123252j:image

 

左が麺、右が具、上にスープです。

 

具がぎっしり❗️(*≧∀≦*)

 

袋の裏に書いてある通りにお鍋にお湯を入れて沸騰させます。

 

沸騰したらまずは具を投入ッ❗️

 

f:id:ma-taru:20201128123508j:image

 

冷凍されて固まっている具を少しずつ崩しながら、再びグツグツなるまで待ちます。

 

もうこの時点で野菜と魚介の甘やかな匂いが立ち昇っています❗️

 

f:id:ma-taru:20201128123700j:image

 

ハイ、スープいっきまーーーーーす❗️

 

f:id:ma-taru:20201128123849j:image

 

もういっちょ❗️

 

麺、いっきまーーーーーーす❗️

 

野菜とお肉、魚介の甘やかな匂いに混じって、スープのコクが香ってくるッ❗️ヽ(*´∀`)

 

 

f:id:ma-taru:20201128124113j:image

 

麺を投入して一煮立ちしたらもう出来上がりですヽ(*^ω^*)ノ✨

 

これから寒い時期には身も心も温まること請け合いです❗️

 

めちゃくちゃ簡単にスピーディーに、本格的な長崎ちゃんぽんが召し上がられます(*´∀`*)

 

離れて暮らしているまーたるには、こうして故郷を感じながらいただくことができて本当に幸せです(●´ω`●)

 

母に感謝です(●´ω`●)💕

 

全国各地の名産物をお取り寄せもできる、便利な時代に生きていることにも感謝であります

(*´∀`*)

 

加えて今はコロナウィルスの感染拡大の影響で、なかなか簡単に旅行にも行けない日々が続いています。

 

でもこうしてネット販売で全国配送しているものがたくさんあるので、まーたる、これから各地のいろんなおいしいものをお取り寄せしていこうと思います❗️

 

いろんなところへ出かけられないというストレスを、お取り寄せによって旅行したつもりになり和らげることができるし、まーたるの力は微々たるものですが、ほんの少し経済に貢献もできるかなと思いました。

 

まーたる家のおサイフ事情にもよりますが、おいしい物たくさん食べたいまーたるであります❗️ヽ(*^ω^*)ノ

 

もし皆さんおすすめのものがあったら、まーたるに教えていただけたら嬉しいです(●´ω`●)

 

 

f:id:ma-taru:20201128125751j:image

 

なんて具沢山❗️

 

一口食べるごとに長崎の風と母の愛が口の中いっぱいに広がって、

 

 

これぞ口福‼️(*☻-☻*)✨

 

 

幸せなお昼ごはんに舌鼓のまーたるなのでありました(●´ω`●)💕

 

 

 

 

 

 

 

最後まで読んでくださりありがとうございます(*´꒳`*)