まーたる日記

米津さんLOVE❤️のブログ初心者です(^з^)-☆見た目問題当事者の視点から「見た目問題」について綴るとともに、まったり日常で思うことを書いていきます(*´꒳`*)よろしくお願いします(*´∀`)♪

新しい眼鏡越しの世界👓(*☻-☻*)✨

こんにちは(о´∀`о)

 

今日は気温も低い曇り空☁️

 

来週はもっと寒くなる予報に、また耳の調子が良くないまーたる、ためい〜きまた〜ひと〜つ〜(T_T)

 

仕方ないこととはいえ、気分的にもなかなか上がらないんですが、それでも上手く付き合っていかなきゃならないこと、今日もなるべく穏やかに過ごしていこうと思いますヽ(*^ω^*)ノ

 

先週娘と一緒にメガネを購入したのですか、私のメガネはレンズ加工に日数を要したため、今日の引き渡しとなり受け取ってきました❗️

ヽ(*´∀`)

 

これまでのメガネ、レンズのコーティングが剥がれていたりと、ずいぶん頑張って使っていました( ̄◇ ̄;)

 

そんなに雑に扱ってなかったんですが、毎日使いますからね( ̄▽ ̄;)

 

毎日まーたるに世界を見せてくれて、日常生活の支えになってくれている大切なメガネ。

 

もはやまーたるの身体の一部分であります❗️

(イラストは必ずメガネまーたるの姿です❗️)

 

これまで使っていたメガネはスペアとしてまた大切に取っておくことにして、さぁ、私の新たな相棒メガネ❗️

 

f:id:ma-taru:20201212124420j:image

 

さっそく装着♪(´ε` )

 

いやはやこれは、

 

 

軽ーーーい❗️(*´∇`*)

 

 

今までのメガネも軽量でしたが、それが重く感じるほど軽いんです(*´∀`*)

 

まーたるは視力めちゃくちゃ悪い上に乱視もあり、最近では老眼ぎみというね……

(; ̄ェ ̄)

 

視力検査をしてから作りましたが、度はそのままで新しいフレームに合わせました。

 

これまでのスクエア型からやや丸型のフレームに変えたことで、視界に入るフレームが少なくなってスッキリ✨

 

よく見ると上から下の方にかけてグラデーションになってるんですヽ(*´∀`)

 

さらにコーティングが剥げてきていたレンズも、傷のないピカピカレンズで、視界がそれはもうクリアになりましたーーーヽ(*^ω^*)ノ✨

 

新しいメガネをかけて帰宅した私に娘が、

 

 

「やっぱりたるには丸っこいメガネがよく似合うよ〜(*´∀`*)

身体もメガネも全部まるくて癒されるよね〜

(●´ω`●)」

 

 

あ、うん、全部まるいの褒めてくれてありがと〜( ̄▽ ̄;)

 

 

「あ、メガネ変えたの❓ヤバいくらいまるさに磨きかけてんね

( ̄ー ̄) 」

 

 

……いや、別に磨きかけてるわけじゃ( ̄◇ ̄;)

 

 

「……全てがまるいな

( ̄ー ̄) 」

 

 

……( ̄◇ ̄;)

 

 

……まんまるまーたる、まるくまんまるっていうね(´-ω-`)

 

昔は痩せてたからメガネが丸くてもイイ感じでしたが、お肉たっぷりなアラフォーまーたる、丸い型だとさらにまるまるしちゃうかなと最近はスクエア型ばかりでした。

 

でも今回フレームを見ているとき、なんだか丸っこい型にしてみようかな〜と思い立ちました。

 

フレームが少し大きくなったことでレンズも大きくなり、そのぶん見える視界も広がりました。

 

ほんの少しのことかもしれませんが、世界を広くみつめていたいと思ったんです。

 

コロナや国々が絡み合う混沌とする世界に生きる私たちの、これから進む世界はいったいどうなるんだろう。

 

私が進む道はどう変化してゆくのだろう。

 

このピカピカメガネでしっかりとみつめてゆきたい、そう思いました(*´ω`*)

 

よろしくね、私の相棒❗️

 

いろんな世界を見に行こう❗️ヽ(*^ω^*)ノ💕✨

 

 

f:id:ma-taru:20201212131133j:image
f:id:ma-taru:20201212131137j:image
f:id:ma-taru:20201212131141j:image

 

新しい眼鏡越しの空は、清々しい青空でありました(●´ω`●)💕✨

 

 

 

 

 

最後まで読んでくださりありがとうございます(*´꒳`*)