まーたる日記

米津さんLOVE❤️のブログ初心者です(^з^)-☆見た目問題当事者の視点から「見た目問題」について綴るとともに、まったり日常で思うことを書いていきます(*´꒳`*)よろしくお願いします(*´∀`)♪

まーたる、ゆるキャラの仲間入り⁉️∑(゚Д゚)

こんばんは(о´∀`о)

 

日一日と秋も深まるのを肌で感じて、朝起きるのが少しずつ気合いを入れないといけなくなっているまーたるです( ̄◇ ̄;)

 

これからの時期は大好きな季節ではあるけれど、なかなかスッキリした秋晴れの空を見られていないのが寂しい限り(´ω`)

 

天気予報を見ては晴れマーク☀️を探すけれど、来週までどうやらぐずついたお天気らしいです

(T_T)

 

かけらでもいいから綺麗な青空が見たい❗️と、灰色の雲が波打つ空を見上げてまーたる詠める。

 

曇天の

隙間に青を

探してる

 

 

スッキリ眩しい青空が待ち遠しい❗️

ヽ(*^ω^*)ノ

 

 

先日夕飯を食べながら、ゆるキャラの話になったまーたる家の食卓。

 

ご当地ゆるキャラNo. 1を決めるゆるキャラグランプリもありますね(*´∀`*)

 

どうやら今年がファイナルだったようで、ファイナルを飾る今年のNo. 1はこちらヽ(*´∀`)

 

f:id:ma-taru:20201015180606p:image

(画像はYahoo画像からお借りしました)

 

たかたのゆめちゃん(岩手県陸前高田市

 

背中の羽で自由に飛びまわり、頭に光る星には希望が詰まっていて、子どもたちを安全な場所へ導いてくれるんですって❗️

 

椿の花のポシェットが可愛いですよね💕

 

 

歴代のグランプリの話になり、家族それぞれ推しがあることが判明しました(*´∀`*)

 

 

娘と息子の推しキャラ

 

f:id:ma-taru:20201015204108p:image

(画像はYahoo画像からお借りしました)

 

バリィさん(愛媛県今治市

 

子どもたち、ダントツでバリィさん推しです

(*≧∀≦*)

 

来島海峡大橋のクラウン、タオル地の腹巻き、船の形をしたおサイフを持ってるバリィさん❗️

 

キュートな表情とまるまるした体型がめちゃくちゃ和むらしいです(●´ω`●)

 

 

「たるもバリィさんと同類だよ〜(*´∀`*)」

 

「全てがシンクロしてて見間違えるわ〜

( ̄ー ̄)」

 

 

……え❓似てるの❓(・ω・)

 

 

「かなり(๑╹ω╹๑ )」

 

「半端なく( ̄Д ̄)ノ」

 

……∑(゚Д゚)

 

 

でもバリィさん、まるまるしてて超可愛い💕

 

可愛いんなら似ててもいいや〜(●´ω`●)✨

 

それ以来、バリィさんにめちゃくちゃ親近感を感じているまーたるであります(*´∀`*)

 

 

次は夫の推しキャラ

 

f:id:ma-taru:20201015195309p:image

(画像はYahoo画像からお借りしました)

 

ひこにゃん滋賀県彦根市

 

ゆるキャラ界のレジェンド的存在のひこにゃん、超有名ですね❗️

 

ひこにゃんは招き猫と彦根城の武士の兜を合体させたキャラなんだそうですヽ(*´∀`)

 

こんなに可愛いのに武士道精神満載だなんて渋カワッ❗️(渋い+カワイイ)

 

夫、ひこにゃん見てると悔しいけど和んでしまうのだとか。

(別に悔しがらなくてもいいんでは( ̄◇ ̄;) )

 

全てを達観しているような表情にも見えませんか❓(*´∀`*)

 

 

そしてまーたるの推しキャラ(二つ❗️)

 

①   がんばくん・らんばちゃん(長崎県

 

f:id:ma-taru:20201015205050p:image

(画像はYahoo画像からお借りしました)

 

我が故郷長崎県を元気にするため応援している『がんばらんば隊』の隊長と副隊長です❗️

 

お友達をみつけたら口ばしがモグモグするんですって(*≧∀≦*)

 

『がんばらんば』は長崎弁で『がんばらなきゃね』という意味(*´꒳`*)

 

長崎が誇るアーティストさだまさしさんが『がんばらんば・長崎弁バージョン』を歌われたり、あとがんばらんば体操とかあるんですよ(^ω^)

 

故郷を離れて二十年以上経ち、長崎弁で話すことはほとんどありませんが、ちょっと凹んだとき、元気を出したいとき、

 

 

「がんばらんば❗️

がんばろうで❗️私❗️

ヽ(*^ω^*)ノ」

 

呟けば元気が湧いてくる不思議な言葉。

 

大切な言葉の一つなのであります(*☻-☻*)

 

がんばくんとらんばちゃん❗️

 

長崎に住む人たちばかりでなく、故郷を離れて暮らす長崎人も元気にしてくれる、まーたるのソウルキャラです(●´ω`●)💕

 

 

②   ぐんまちゃん(群馬県

 

f:id:ma-taru:20201015205417p:image

(画像はYahoo画像からお借りしました)

 

まーたるが生息中の群馬県のアイドルキャラで、ゆるキャラグランプリにも輝いたぐんまちゃんヽ(*´∀`)

 

イベント会場でめちゃくちゃ会います(*≧∀≦*)

 

ぐんまちゃんいると子どもからお年寄りまで群がります(*≧∀≦*)

 

もうずいぶん前になりますが12月も半ば、その年は長崎に帰省する準備でドラッグストアに買い物に行ったら、なんとそこにぐんまちゃんが❗️(´⊙ω⊙`)

 

……なぜドラッグストアに❓( ̄◇ ̄;)

 

やっぱり人が群がって写真撮ってる❗️

 

ならばッ❗️

 

 

そこはも〜行くっきゃないでしょ❗️(*゚∀゚*)

 

 

写真、撮りました(*≧∀≦*)

 

母が一番興奮して( ̄∀ ̄)

 

 

ゆるキャラっていいですよね(*´∀`*)

 

ご当地愛が半端ないし、ゆるキャラによってその土地のことを知ることもできる。

 

何より可愛い〜(●´ω`●)💕

 

ゆるキャラグランプリ、今年がファイナルだということだったから寂しくはありますが、数々の素敵なゆるキャラはいつまでも❗️ヽ(*´∀`)

 

 

「たるもゆるキャラグランプリ出られるんじゃない❓(*゚∀゚*)」

 

 

いや、無理でしょ(・ω・)ノ

 

 

「たるごんとか、たるたるんとかいう名前でよくね❓

( ̄∀ ̄)」

 

 

「たるボンとか、たるリンとかね〜(*゚▽゚)」

 

 

……「たる」は外せないわけね( ̄▽ ̄;)

 

 

「やめろ、グランプリ獲っちまうクォリティーに仕上がってんだから( ̄ー ̄) 」

 

 

……∑(゚Д゚)‼️

 

 

 

まーたる、ファイナル出場したらたかたのゆめちゃんをおさえてグランプリだったかも……⁉️

 

 

皆さん推しのゆるキャラは何ですか❓(*´∀`*)

 

 

 

 

 

 

 

最後まで読んでくださりありがとうございます(*´꒳`*)