まーたる日記

米津さんLOVE❤️のブログ初心者です(^з^)-☆見た目問題当事者の視点から「見た目問題」について綴るとともに、まったり日常で思うことを書いていきます(*´꒳`*)よろしくお願いします(*´∀`)♪

オレオレ詐欺には御用心⁉️∑(゚Д゚)

こんばんは(о´∀`о)

 

今日も寒い一日でしたね〜( ̄◇ ̄;)

 

そのせいでいつもの症状が出てきたまーたる、しんどかったけれどなんとか仕事を終えてホッと一息ついています。

 

夕飯前とわかっているけどや〜めら〜れない

♪(´ε` )

 

疲れても、疲れてなくても甘いものッ❗️

 

f:id:ma-taru:20201217182206j:image

 

セブンの『しっとり濃厚ひとくち焼きショコラ』ヽ(*´∀`)

 

濃厚なショコラの味わいがほどよく甘く、このサイズ感が何よりGOOD❗️d(^_^o)

 

 

ふぅ〜(●´ω`●)💕✨

甘さが沁み込む〜❗️

 

 

やっぱり甘いもの食べると力が出ますね(*´∀`*)

 

 

先日のことになるんですが、義父母居住スペースの一階の電話にオレオレ詐欺の電話がかかってきたそうです(´⊙ω⊙`)

 

我が家は二世帯住宅で、電話もそれぞれ引いています📞

 

二階の私たちのスペースの電話にはかかってきたことはないのですが、義父母の電話にはけなれまで数回かかってきています。

 

その日は夫は仕事が休みで出かけていたとのことで、義母の話によると、

 

 

『もしもし、夫だけど』

 

『夫❓どうした❓』

 

『明日さ、家にいる❓』

 

『明日❓』

(家に帰ってから聞けばいいのにと、あれ❓と思う義母)

 

『明日、友達とちょっと遊びに行くからさ、家にいる❓』

(ハイ、義母、ここでピーン❗️ときました)

 

『あんた、夫⁉️』

 

『あっ……すみません、間違えましたッ❗️』

 

 

ガチャッ❗️ツー…ツー…ツー…

 

 

一つ屋根の下に住んでるのに遊びに行くっていうのは変ですよねσ(^_^;)

 

その前はその日夜勤の入りの日で、夫はまだ部屋で寝ていた時に、

 

 

『あ、夫だけど、今会社にいるんだけどさ』

 

『はぁ❓あんたいつ会社行ったの❓ついさっき一緒にお昼ご飯食べたろうに』

 

 

ガチャッ❗️ツー…ツー…ツー…

 

 

……(; ̄ェ ̄)

 

 

義母が言うには受話器越しだし、声もなんとなく似てるように聞こえるらしいです。

 

明らかにおかしかったので引っかからずに済んで良かったけれど、そういうときは咄嗟に言葉が出てこないものだよねと言っていました。

 

夫の名前も言っていたし、どこからそんな個人情報が流れているのかと恐ろしくなりました。

 

いろんなところに個人情報のデータがありそれを売る悪い輩もいたりして、便利な情報社会になりましたが、その分危うさもかなり出てきていると感じます。

 

年末になると空き巣が増えたりオレオレ詐欺の電話も増えると言います。

 

これから忙しくなる年末、さらにコロナも拡大している今、心の隙間にズズズッと入り込もうとする悪い輩がいますので、皆さんも十分気をつけてお過ごしくださいね❗️

 

やはり義父母宅電話にかかってきたオレオレ詐欺の電話に一度夫が出たことがあったんですが、

 

『もしもし、夫だけどさ』

 

『よう、オレか〜( ̄∀ ̄)なんだよ、どこにいんだ❓おまえ、オレのドッペルゲンガーかなんかか❓( ̄ー ̄) 」

 

 

ガチャッ❗️ツー…ツー…ツー…

 

 

……( ̄◇ ̄;)

 

 

 

とにもかくにも、年末年始は御用心‼️

 

 

 

 

 

最後まで読んでくださりありがとうございます(*´꒳`*)