まーたる日記

米津さんLOVE❤️のブログ初心者です(^з^)-☆見た目問題当事者の視点から「見た目問題」について綴るとともに、まったり日常で思うことを書いていきます(*´꒳`*)よろしくお願いします(*´∀`)♪

まーたる、秋の空に浪漫飛行す⁉️∑(゚Д゚)

こんばんは(о´∀`о)

 

今週も始まりましたね(*´∀`*)

 

11月も後半戦❗️(*゚▽゚*)

 

晴れやな秋空のように、日々爽やかに心楽しく過ごしたいものです(●´ω`●)✨

 

 

今朝出勤するとき、職場に着くまでに飛行機雲を2回見たまーたる。

 

 

まーたる、飛行機雲大好き(●´ω`●)💕✈️☁️✨

 

 

雲一つない青空に白い線をまっすぐに描きながら進みゆく飛行機雲。

 

あの飛行機はどこにゆくのかな。

 

山は紅葉の秋色に染まり、海は太陽の光でキラキラ煌めいているかしら(*☻-☻*)

 

眼下に見える景色はどんなにか美しいんだろうな(*´꒳`*)

 

いろんなことを想像しながら、見上げる飛行機雲に癒されるまーたるであります(*´∇`*)

 

今日もこちらは清々しい秋晴れで、それは綺麗な飛行機雲が青空のキャンパスに描かれていました❗️

 

運転中だったので残念ながら写真は撮れなかったのですが、夕方利用者様方をご自宅まで送り届け、さぁ職場に戻ろうかとしたら、なんと目の前にまた飛行機雲が❗️ヽ(*^ω^*)ノ

 

夕焼けに赤く染まる雲を縫うように飛びゆく飛行機雲は、本当に綺麗でした(*☻-☻*)✨

 

月曜日はうちのデイサービスが一番忙しい曜日で、今週始まったばかりだというのにすでに週半分くらい働いたかのような心身の消耗たるや

( ̄◇ ̄;)

 

こりゃ今夜はお布団に入ったら5秒で寝落ちだな〜と思いつつ、まっすぐに伸びてゆく飛行機雲が視界に入ってくるとそれまでザワザワしていた心がスーッと穏やかになっていくのを感じました。

 

そして運転しながら、

 

 

浪漫飛行』脳内リフレイン🎶ヽ(*^ω^*)ノ

 

 

米米CLUBの名曲『浪漫飛行』ヽ(*´∀`)

 

カラオケでも歌う大好きな曲💕

 

は〜(´-ω-`)

 

旅したい(*☻-☻*)✨

 

いろんなところに旅したい(*☻-☻*)✨

 

コロナが流行する前は時間とお金に余裕があればいつか〜と思いながら、行きたいところはあれどなかなか出かけられずにいました。

 

だけどコロナが流行り旅はおろか、近場の外出でさえ出かけられなくなり、当たり前にできていたこと、いつでも行けるからと後回しにしていたことができなくなって、あぁ、やりたいと思ったとき、行きたいと思ったときに行動すべきなんだと強く思いました。

 

今は空をゆく飛行機雲を見上げて行きたい場所を想像することしかできないでいるけれど。

 

それでも想像することで救われているまーたるです(*´꒳`*)

 

一番行きたい久高島の海や空の青、やわらかに吹く風、ニライカナイを望む浜に立つ自分を想像する。

 

全国の神社めぐりをしてその土地の神様にご挨拶してご縁をいただくことを想像する。

 

想像すればするほど楽しくて、めちゃくちゃ心豊かになっていきます❗️(*´∇`*)

 

神様が人間に『想像する力』を与えてくださったことに心から感謝します(*☻-☻*)✨

 

ありがとうございます(*☻-☻*)✨

 

身体は疲れ果ててるけど、心は浪漫飛行のメロディに載って爽やかに軽やかに弾みながら帰宅すると、

 

f:id:ma-taru:20201116205516j:image

 

 

「買ってきたー( ̄ー ̄)

 

 

この時期から暖かくなる来年の春くらいまで、ひび割れしたりアカギレで(´༎ຶོρ༎ຶོ`)なことになるまーたるの手🖐

 

職業柄しょっちゅう手を洗い消毒するし、コロナでさらに手洗いと消毒の回数が増えて、今年はいつもより早く手荒れの季節がやってきました( ̄◇ ̄;)

 

寝る前にワセリンたっぷり塗って手袋して寝ればだいぶ違うからと、夫が手袋買ってきてくれていました。

 

 

優しいとこあるじゃないの〜(´°̥̥̥̥̥̥̥̥ω°̥̥̥̥̥̥̥̥`)✨

 

 

日頃トドだの土偶だの古代美人などとディスりが半端ないのに、たま〜にこんな優しさを見せてくれる夫。

 

 

「あ、恩返しは倍返しでいいから( ̄ー ̄)」

 

 

……( ̄◇ ̄;)

 

 

見返りを求めるのはさすが夫( ̄▽ ̄;)

 

ある意味夫らしいやと思いながら、今夜はワセリンたっぷり塗って手袋して寝ようと思います

(*´∀`*)

 

些細なことかもしれないこんな優しさが嬉しかったまーたるでありました(●´ω`●)💕

 

 

ありがとう(*´꒳`*)

 

 

さぁ、明日も心楽しくいってみよ❗️

ヽ(*^ω^*)ノ✨

 

 

 

 

 

最後まで読んでくださりありがとうございます(*´꒳`*)