まーたる日記

米津さんLOVE❤️のブログ初心者です(^з^)-☆見た目問題当事者の視点から「見た目問題」について綴るとともに、まったり日常で思うことを書いていきます(*´꒳`*)よろしくお願いします(*´∀`)♪

満月の夜に祈りをこめて🌕✨

こんにちは(о´∀`о)

 

今日も爽やかな秋晴れの空、スカッとしてとても気持ちがいい一日ですヽ(*´∀`)

 

窓を全開にして爽やかな秋の風を楽しみたい❗️

 

ところですが❗️

 

やってきました、招かれざる難客がッ∑(゚Д゚)

 

 

きましたきました、秋花粉ーーー❗️(T_T)

 

 

今年の秋花粉の飛散量、なんと、

 

 

去年の10倍‼️

((((;゚Д゚)))))))

 

 

なんてことーーーーーッ‼️。゚(゚´Д`゚)゚。

 

まーたる家はみんな花粉アレルギー持ち。

 

特に息子と私は5、6月、そして10、11月あたりの秋頃がめちゃくちゃしんどくなります( ̄◇ ̄;)

 

目は常に涙で潤んでるし鼻はグスグス、鼻声にもなるし頭痛まで❗️

 

今日はかなりの飛散量なんだか、まだ花粉アレルギーが軽い娘でさえ目がしむいー❗️とゴシゴシ擦るしまつ(; ̄ェ ̄)

 

天気が良くても雨が降っても花粉症状は変わらず、爽やかな秋風に紛れていよいよやってきた秋の魔物たちとどう渡り合うか戦々恐々なまーたる家であります( ̄▽ ̄;)

 

花粉アレルギーの薬は眠くなってしまうのもありあまり飲みたくないので、目薬や鼻うがいなどで症状を緩和させながら過ごしていこうと思っています。

 

爽やかな秋を楽しむためにも日頃からのケアは大事ですもんね(*^ω^*)

 

打倒・花粉❗️ᕦ(ò_óˇ)ᕤ

 

あぁ、見えないけど花粉もいっぱい舞ってるんだな〜と空を見上げて思うまーたる。

 

花粉いっぱいの空ですが、昨夜はすごくすごく綺麗な満月でしたね❗️🌕✨

 

皆さんのお住まいの地域からも見えましたか❓

 

昨夜のおひつじ座満月は、冬の到来の前に行われる狩猟を意味する『ハンターズムーン』と呼ばれています🌕

 

私は空を見るのが大好き💕

 

空に浮かぶ雲や太陽、そして夜空に輝く星や月を見上げるのが大好きですヽ(*^ω^*)ノ✨💕

 

青空に浮かぶ雲に龍神様をみつけたり太陽の力強いパワーに元気とやる気をいただき、夜空の星や月の限りなく優しい光にいつも癒しをいただいています(*´꒳`*)

 

ほっといたら何時間でも見ていられる(●´ω`●)

 

特に夜空観察が大好きなまーたる、昨夜も寝る前に部屋を真っ暗にして月を見上げていました。

 

漆黒の空に煌々と輝く月の光のなんて優しいこと❗️(*☻-☻*)✨

 

その優しい光の前では自分の全てが見透かされているような気がして、何も取り繕わなくてもいい、ありのままの自分の心をさらけ出すことができます。

 

月の光を浴びるとすごく素直に、正直になれる

(●´ω`●)✨💕

 

月を見上げながら自分の内なる声に静かに耳を傾け、飾らない本当の自分を見つめ直すことができるとても大切な時を過ごすことができました。

 

自分を想い、大切な人たちのことを想い、心から祈る。

 

『祈り』は自分の心の奥の奥から湧き溢れてくる真実の想い。

 

『祈り』は自分を取り巻く全てのことに感謝する深くあたたかい想い。

 

その想いを満月は優しい輝きでもって受け止めて、そして『祈り』を聞いてくださり、やがてその想いは形を変えて再び自分に戻ってくるのだと思います。

 

『祈り』は静かだけれど何にも屈しないしなやかな強さを持つ、限りないパワーを生み出します。

 

どんなときも祈る心を持ち続けていたいまーたるです(*´꒳`*)

 

私の想いは昨夜の美しい満月に届けました🌕✨

 

あとはもうお月さんにお任せしちゃうのであります❗️ヽ(*´∀`)

 

皆さんは美しいまんまるお月さんに何を感じましたか❓(*´꒳`*)

 

 

f:id:ma-taru:20211021131631j:image

 

みんなみんな、ニコニコ幸せな日々を過ごしてゆけますように╰(*´︶`*)╯♡

 

優しい月の光に感謝いたします🌕✨

 

ありがとうございます✨💕

 

 

今空を見上げてみたら‼️

 

 

f:id:ma-taru:20211021133839j:image
f:id:ma-taru:20211021133833j:image
f:id:ma-taru:20211021133830j:image
f:id:ma-taru:20211021133836j:image

 

龍神様と彩雲‼️

(*☻-☻*)✨

 

 

写真ではわかりづらいかな💦

 

肉眼ではとっても美しい虹色に輝いていて、思わずパシャリパシャリ(*≧∀≦*)

 

 

f:id:ma-taru:20211021134317j:image
f:id:ma-taru:20211021134303j:image
f:id:ma-taru:20211021134308j:image
f:id:ma-taru:20211021134311j:image
f:id:ma-taru:20211021134306j:image
f:id:ma-taru:20211021134314j:image

 

今日の空はなんて美しくてパワフルなんだーーーーー‼️ヽ(*^ω^*)ノ✨💕

 

 

 

 

 

 

 

 

最後まで読んでくださりありがとうございます(*´꒳`*)