まーたる日記

米津さんLOVE❤️のブログ初心者です(^з^)-☆見た目問題当事者の視点から「見た目問題」について綴るとともに、まったり日常で思うことを書いていきます(*´꒳`*)よろしくお願いします(*´∀`)♪

まーたる、寝ても寝てもなお眠し⁉️∑(゚Д゚)

こんばんは(о´∀`о)

 

今日は暖かい一日で、まるで春の陽気でありました(*´∇`*)

 

陽射しがポカポカと気持ちの良い青空で、気分もホカホカな一日(*´∀`*)

 

そんな日は花粉が飛びまくる日でもありますので、お天気が良くて嬉しい反面、

 

 

眠くて眠くてしかたなし……(; ̄ェ ̄)

 

 

毎日早起きなので多少眠いのは毎度のこと。

 

でもそれ以上の眠気がやってきて、ついウトウトしてしまうんです(´-ω-`)

 

思春期男女のように若い人はとかく眠いもの。

 

まーたるも若かりし頃は毎日眠くて眠くてしかたありませんでした〜( ̄▽ ̄;)

 

でもそんな時期はとっくに過ぎたまーたる。

 

一週間の疲れ+飛びまくる花粉の影響もあって、まぶたが重〜くなってくるのであります

( ̄◇ ̄;)

 

今日は子どもたちの学校もお休み、仕事の夫を送り出し家事をすませたら、

 

 

こたつが呼んでる……

(*☻-☻*)✨

 

 

かくしてこたつでまるまるまーたるσ(^_^;)

 

ハッと気がつくとそろそろお昼に差しかかる時間にッ∑(゚Д゚)

 

あたふたとお昼のしたくをし、満腹になりながら後片付けを終えるとまたしても、

 

 

こたつが呼ぶよ、カモ〜ンって( ̄∀ ̄)

 

 

こたつの魔力には逆らえないまーたる❗️

 

気持ちよくウトウトしながら遠くで、

 

 

「ま〜た転がってる

( ̄ー ̄) 」

 

 

ジュゴンに囲まれて、どれがおたるかわからないねぇ(*´∀`*)」

 

 

 

ジュゴンのぬいぐるみ、ジョナサンとキャシーを枕にスヤスヤ寝入る母を見て呆れたように通りすがる思春期男女の声をBGMに、まーたるあっという間に夢の中〜(●´ω`●)

 

午前中もしっかりうたた寝したんですが、まだ身体は睡眠を欲していました( ̄▽ ̄;)

 

これで夜は夜でしっかり眠れてしまうので、夫からはそんだけ寝ててまだ眠れるのかと、驚き半分呆れ半分といったようによく言われます

(⌒-⌒; )

 

仕事が休みで予定がない日はひたすら身体を休める日ヽ(*´∀`)

 

コロナでステイホーム🏠だし(*≧∀≦*)

 

睡眠を欲するまーたるの身体、まだまだ若いということかッ⁉️(*゚▽゚)ノ

 

な〜んにも考えずに、ひたすらにのんびりな一日があるのもこれまたよし❗️

 

身体も心もゆったり休んで、明日もまたいい日

ヽ(*^ω^*)ノ✨💕

 

 

 

f:id:ma-taru:20210206175401j:image

 

目が覚めて、今日のおやつはなんだろな〜

(*゚▽゚)ノ

(ゴロゴロ寝ててもおやつどきには目が覚めるまーたる( ̄▽ ̄;) )

 

いただいたむき栗❗️🌰(*´∇`*)

 

栗大好きまーたる💕🌰✨

 

最初から剥けてある栗は、ズボラなまーたるにはありがたいものであります(●´ω`●)

 

小学生の頃、秋の運動会では母が必ず栗を茹でて持ってきてくれたのを、スプーンでくり抜きながら食べていたなぁ(*☻-☻*)

 

栗を食べると運動会の秋の日、あちこちから漂ってくるお弁当の匂い、茹で栗のほのかな甘さ、さざめく笑い声を今でも鮮明に思い出すまーたるであります(●´ω`●)✨💕

 

ほくほくでおいしかったです(*≧∀≦*)

 

ありがとうございます💕

 

 

 

 

 

 

最後まで読んでくださりありがとうございます(*´꒳`*)