まーたる日記

米津さんLOVE❤️のブログ初心者です(^з^)-☆見た目問題当事者の視点から「見た目問題」について綴るとともに、まったり日常で思うことを書いていきます(*´꒳`*)よろしくお願いします(*´∀`)♪

夏と秋がせめぎ合った日ヽ(*´∀`)

こんばんは(о´∀`о)

 

今日も暑い一日でした〜( ̄◇ ̄;)

 

『暑さ寒さも彼岸まで』と言いますが、ということはまだまだ夏を感じることができるわけですね(*≧∀≦*)

 

暑いのは苦手なまーたるではありますが、キラキラした夏空の爽快感はたまらなく大好きであります❗️ヽ(*^ω^*)ノ✨

 

今日も仕事を終えて入浴介助でボワボワになった髪の毛をなびかせながら、例の如くビタミン補給ッ❗️

 

 

f:id:ma-taru:20200911190459j:image

 

ハイ❗️

 

きましたレモネードッ‼️🍋

 

夏の間のまーたるの定番でありますヽ(*´∀`)

 

暑い間何杯飲んだんだろ〜( ̄◇ ̄;)

 

 

来年の夏、数えてみようかしら(・ω・)ノ

 

 

体内の水分、全部レモネードって言ってもいいくらい飲んでると思います( ̄▽ ̄;)

 

そしてローソンから出て見上げた空❗️

 

 

f:id:ma-taru:20200911190859j:image

 

夏のエネルギーが湧き上がってるみたい‼️

(´⊙ω⊙`)

 

 

そしてなんだか変わった雲も。

 

 

f:id:ma-taru:20200911191033j:image

 

空のキャンパスに描かれる雲と光のコラボ❗️

 

 

自然て雄大だわ〜(*☻-☻*)

 

 

地球てなんて大っきいんだーーー❗️

 

 

私たちは生かされてるよなぁ(*´ω`*)✨

 

 

アイスレモネードを飲みながらローソンの駐車場で空を見上げてる女・まーたる。

 

 

側から見たら危ない人かしら(・ω・)ノ

 

 

でもなんとなく過ぎゆく夏に想いを馳せたくなったのよ❗️(● ˃̶͈̀ロ˂̶͈́)੭ꠥ⁾⁾

 

コロナで生活が変化しまくった夏だったけど。

 

それでも夏は変わらず過ぎていき、そして変わらず秋は訪れる。

 

そう、それはまーたる家、本日AM5:00の台所。

 

 

f:id:ma-taru:20200911191835j:image

 

皆さん、これは壁ではありません(・ω・)ノ

 

 

天井であります。

 

 

天井にトンボ⁉️(´⊙ω⊙`)

 

 

娘と私のお弁当のしたくをしていると、どこからともなく、

 

 

ブブブブブーーーン……

 

ブブブブブーーーン……

 

 

 

ん❓(・ω・)

 

 

 

なになに❓

 

 

……ʕʘ‿ʘʔ

 

 

 

何ッ⁉️今の音何ッ⁉️∑(゚Д゚)

 

 

 

慌てて見回すと、目の前に突然トンボが‼️

 

 

 

ぎゃあああああああ‼️

((((;゚Д゚)))))))

 

 

 

朝の5時過ぎに叫ぶ女・まーたる……。

 

 

公園とか外で飛んでるトンボには秋の風情を感じますが、室内のトンボはほんとヤバいくらい羽音がすごい‼️

 

だって耳もとで‼️

 

そしてすばしっこい‼️

 

しばらくの格闘のあと写真のように天井に止まって、窓を開けて外に出そうとするまーたるの心知らず、そこから出勤する時間まで微動だにしなかったトンボ

 

怖いもの見たさでスマホでズームにして見たりして(; ̄ェ ̄)

 

せっかく寝てる(❓)からそ〜っとしておこう( ̄◇ ̄;)

 

天井のトンボを気にしつつ、お弁当のしたくをし朝ごはんを食べ、出勤登校のしたくをしたまーたる家。

 

朝晩はずいぶん暑さもやわらいできており、秋の気配を私たちに知らせてくれています。

 

とはいえ日中は気温が高く、連日の夕立ちも。

 

今はゆく夏と来る秋がおしくらまんじゅうしてるみたいだと思うまーたるです(*´∀`*)

 

 

このどっちもっていう季節も好きです(●´ω`●)

 

 

 

 

 

 

 

 

最後まで読んでくださりありがとうございます(*´꒳`*)