まーたる日記

米津さんLOVE❤️のブログ初心者です(^з^)-☆見た目問題当事者の視点から「見た目問題」について綴るとともに、まったり日常で思うことを書いていきます(*´꒳`*)よろしくお願いします(*´∀`)♪

まーたる、魔法の言葉を唱える日。

こんばんは(о´∀`о)

 

今日は仕事でポカをしてしまったまーたるです。

 

 

はぁ〜……(´-ω-`)

 

 

仕事を終えて外に出ると、空は一面の黒い雲❗️

 

雷がゴロゴロ鳴り、当然のように雨が降り出してきました⚡️⚡️⚡️⚡️⚡️

 

 

まるで今の私みたいな空模様じゃないのさ……(T_T)

 

 

生きていれば失敗することはたくさんあるけれど、できればしたくないのが本当のところ。

 

それでも毎日を過ごしていればいろんな場面で失敗して凹むことは多々あって。

 

今日の仕事でポカしてしまい、朝からずーっとテンション上がらなかったまーたる。

 

それでも利用者様の前ではいつもの私でいたいと、なんとか仕事を終えることができました。

 

ポカした私にスタッフの方々も励ましてくださったり、共感してくださったり。

 

その優しさが心に染みて、余計に自分の不甲斐なさが情けなくなりました。

 

 

しっかりしなくちゃなぁ……

(´・ω・`)

 

 

介護士として真心込めて利用者様に接することを心がけています。

 

そしてその他の仕事もできるだけテキパキできるように心がけています。

 

でも、うまくいかないときがあります。

 

あの場面ではああすれば良かった、こうした方がもっと良かったのにと落ち込むことばかり。

 

そんな日は車で帰宅中もいつものように大好きな米津さんの曲を歌うこともしません。

 

ただ黙ってハンドルを握り、心は無の状態に。

 

そんなときに降りてくるものがあります。

 

 

『慣れたときほど要注意』

 

ふいにこの言葉が浮かんできました。

 

慣れないうちは恐るおそるやっていることも、要領をつかんでくるとけっこう雑になりがちです。

 

凹んで落ち込んで、底まで沈んでいってそこで自分を省みたとき、

 

 

『もう一度、初心に戻ってみなさい』

 

 

初心に戻り何事にも取り組みなさいという、神様がくださったメッセージなんだと思います(●´ω`●)✨

 

慣れすぎず、でも臆することなく。

 

失敗しない人はいないんだから、失敗するのは当たり前のことです。

 

凹んでも倒れても、また起き上がればいい。

 

次こそは絶対に同じようなことのないように。

 

 

失敗をも糧にする❗️

(*´꒳`*)

 

 

そうやって人は大きくなっていきます❗️

ヽ(*^ω^*)ノ

 

思い通りに進む人生が理想だけど、そんなに人生優しくない( ̄◇ ̄;)

 

でも人生優しくしてほしい〜❗️ヽ(*^ω^*)ノ

 

まーたる、優しくされたいのであります(*≧∀≦*)

 

だからぶつぶつ唱えます♪(´ε` )

 

 

大丈夫、大丈夫、大丈夫‼️✨ヽ(*^ω^*)ノ

 

 

これは魔法の言葉ですヽ(*´∀`)

 

 

大丈夫❗️

 

 

声に出したらなんだかスッキリしてくるんだから、本当に不思議な言葉です(*☻-☻*)

 

 

大丈夫❗️

 

 

声に出したらしだいに元気が湧いてきたまーたるヽ(*^ω^*)ノ

 

米津さんの曲に合わせて大声で歌ったら、どんよりハートがよりスッキリしてクリアにッ❗️

(*゚∀゚*)✨

 

 

初心を大切に❗️

 

 

うん、大丈夫だ❗️

 

 

また頑張れる❗️

 

 

 

言葉って、あったかくて優しいな(●´ω`●)✨

 

 

 

たくさんの言葉をありがとうございます(*☻-☻*)

 

 

オマケヽ(*´∀`)

 

f:id:ma-taru:20200904210439j:image

 

一昨日の満月🌕

 

 

この優しい月の光に癒される……(*☻-☻*)✨

 

 

 

 

 

 

最後まで読んでくださりありがとうございます(*´꒳`*)