まーたる日記

米津さんLOVE❤️のブログ初心者です(^з^)-☆見た目問題当事者の視点から「見た目問題」について綴るとともに、まったり日常で思うことを書いていきます(*´꒳`*)よろしくお願いします(*´∀`)♪

心に響く景色は、いつもそこにある。

こんばんは(о´∀`о)

 

今日も清々しい秋晴れの一日でした(*´∀`*)☀️✨

 

スカッとした青空が広がっていると、仕事もよしッ❗️一丁やっちゃうかッ❗️(*゚∀゚*)て気分に

(*≧∀≦*)

 

気分は上々でありますが、仕事終わりにはやっぱりへとへと〜( ̄▽ ̄;)

 

今日はありがたいことに利用者様もいつもより多く、それだけ業務にも力と心を込めて❗️

 

込めたけどポカもしたり(; ̄ェ ̄)

 

客観的に見ても自分は仕事がテキパキできる方ではないので、目配り・気配り・心配り、もっと細やかにできればなぁと思うことが多々あります。

 

夫からも、

 

 

「まぁ、仕事できるできないかって言われたら、おまえはできない部類に入るんじゃね❓

( ̄∀ ̄) 」

 

 

逆に利用者さんから心配されたりするんだろ❓

( ̄∀ ̄)と、ニヤッと笑う夫のひな鳥のようなうぶ毛が気持ち良い頭頂部を弾きながら、う〜ん、たしかになぁとため息まーたる(´-ω-`)

 

長年介護士として福祉の世界で働いてきましたが、日々利用者様に対して満足いくケアができているかといえばそうでもなくて。

 

ああすれば良かった、こうしていたらもっと利用者様が喜んでくださったかも、と反省ばかり。

 

長年やっていてこの体たらく、この職業は本当に自分に向いているのだろうかと今さらながら考えてしまいます。

 

テキパキ動けなくてスタッフの方々に助けてもらったりが多いけれど、高齢者の方々と触れ合うことは好きだしなぁ(´・ω・`)

 

 

「仕事できないけど、おまえにしかない良さがあるんだから無駄に落ち込むなd( ̄  ̄)」

 

 

無駄にって……( ̄▽ ̄;)

 

そっか。

 

そうだよね(*´ー`*)

 

仕事のやり方も考え方も一人一人違って当たり前。

 

その違いが集まって時にはぶつかり合い、とんがっていたものが削られてまるくなる。

 

人と比べることはないんだよ。

 

私は私の思いを、考えをブラさずにいたらいい。

 

心の中にある自分軸は揺らいでないよ。

 

 

大丈夫、私は私だ❗️ヽ(*^ω^*)ノ✨💕

 

 

心が少し明るくなりながらの帰り道、車中から見た空があまりにも綺麗で心が震えました。

 

車中に流れている曲がちょうど米津さんの『orion』(*☻-☻*)✨

 

口づさんでいた歌声が少し震えました。

 

沈む太陽が雲を金色に染めて、そこから幾筋もの太陽の光が空に向かって放たれていました。

 

なんて綺麗……(*☻-☻*)✨

 

運転中だから写真が撮れなくて残念(T_T)

 

夫曰く、情緒不安定か❓( ̄ー ̄)💦ってことになるんですけど、いや、これ至って普通です❗️( ̄▽ ̄;)

 

美しい景色を見ると感動で心震えたりしませんか❓(*´∀`*)✨

 

その光景を前に一瞬、思考が止まるような。

 

自然の力って、エネルギーって本当にすごいんだなと思いました。

 

それを前にするとあーだこーだ、うだうだ悩んでいたり凹んだりしていることが、なんだ、そんなこと❗️って思えてくるから不思議です。

 

パワースポットと言われている場所は日本全国にたくさんあり、訪れてみたいところはたくさんありますが、心に響き癒しを与えてくれる景色はいつだってそばにあるんだと改めて思いました。

 

いつだって心にピカピカホカホカエネルギーを受け取ることができる✨

 

そうやってまた新たな気持ちで前を向けるんです(●´ω`●)✨💕

 

 

f:id:ma-taru:20211105182152j:image

 

ありがとうございます(*´꒳`*)

 

感謝します✨

 

 

f:id:ma-taru:20211105182331j:image

 

今日もお疲れ❗️と自分を労う最近のお供はいつもコレヽ(*´∀`)☕️✨💕

 

セブンのコーヒー大好き❤

 

コーヒーと米津さんと、美しい空の景色に癒された車中のまーたるでありました(*´∀`*)✨💕

 

皆さんも今週もお疲れさまでした(●´ω`●)✨💕

 

心楽しい週末をお過ごしくださいねヽ(*´∀`)✨💕

 

 

 

 

 

 

最後まで読んでくださりありがとうございます(*´꒳`*)