まーたる日記

米津さんLOVE❤️のブログ初心者です(^з^)-☆見た目問題当事者の視点から「見た目問題」について綴るとともに、まったり日常で思うことを書いていきます(*´꒳`*)よろしくお願いします(*´∀`)♪

週の初めは泣いたり、笑ったり😂

こんばんは(о´∀`о)

 

今日は風がとても冷たい一日でした( ̄◇ ̄;)

 

なんだか一気に冬❗️って感じです。

 

12月だから当然っちゃ当然なんですが、昨日神社参拝に伺ったときの境内はとても穏やかでわりと暖かく、紅葉や銀杏が鮮やかな秋景色だったから、今日の風の冷たさがより身に沁みた気がしました。

 

今日からまた新たな一週間の始まり、皆さんいかがお過ごしでしたか❓

 

まーたるは今日は仕事だったのですが初っ端から、

 

 

ポカしてやらかしました……(T_T)

 

 

週の初め、昨日神様からいただいたお言葉を胸に刻み、笑顔を大切にして今日も仕事頑張ろう❗️と、ワッセワッセしていたまーたる。

 

ポカしてしまって気分はもう奈落の底、テンションはダダ下がりでした。

 

失敗は誰にだってある。

 

大事なのはそれを引きずらないこと。

 

失敗を繰り返さないように次回からはもっとしっかりやればいいんだ❗️

 

頭ではよくわかっているんです。

 

そう、引きずっちゃいけない、次からしっかりすればいいんだからって。

 

でも簡単には心はスッキリせず、もっとしっかりやれば良かった、何やってんだ私はと凹みに凹んでしまいました。

 

でもそんな私にスタッフの方々はあたたかい言葉をかけてくださいました。

 

大丈夫大丈夫、みんなで気をつけていきましょう❗️

 

次から気をつければいいんだから、大丈夫だよ❗️

 

そんなに落ち込まないで、まーたるさん頑張ってるんだから❗️

 

 

まーたる、マスクの下は涙の海(´°̥̥̥̥̥̥̥̥ω°̥̥̥̥̥̥̥̥`)

 

 

普段は早くマスクなしで過ごせるようになりたいと思っていましたが、今日はマスクがあって本当に良かったと思いました。

 

ポカはポカとして反省し次回はもっとしっかりやろう、でも落ち込み過ぎないでねと、叱咤激励してくださるスタッフの方々には本当に感謝の気持ちでいっぱいです。

 

テキパキ動けないまーたる、いっつもいろんなことでお世話になってる上、何かあればこうして励ましてもくださる。

 

反省しきりで凹みまくっていたけれど、おかげさまで顔を上げることができました❗️

 

今日のことをしっかり反省して、でも引きずらないで明日の仕事も頑張りますヽ(*^ω^*)ノ✨

 

仕事が終わり、まだどこか鬱々とした気持ちのまま娘を迎えに学校まで行きました。

 

 

今日、仕事でポカしちゃったよ(´・ω・`)

 

 

今日の車内はいつもと逆で、母が娘にお悩み相談でありました💦

 

おたるの口数がいつもより少ないと思っていたと後から聞きましたが、

 

 

「ポカするのが人間だよ〜(*´∀`*)

次、同じことしないように気をつければいいんだよ〜ヽ(*´∀`) 」

 

 

おたるがいつも言うじゃない、元気出して〜と、頭をポンポンしてくれた娘。

 

職場のスタッフの方も大丈夫大丈夫とポンポンしてくれて、今日はたくさん頭ポンポンしてもらえてすごく心がホカホカした日でありました。

 

ポンポン、すごくあったかかったです。

 

嬉しかったし、なんだかホッとしました。

 

そう、人間はポカするもの。

 

大事なのは失敗を引きずらないこと。

 

そして繰り返さないようによりしっかり気をつけてゆくこと。

 

知らず知らず気が緩んでいたのかもしれず、今一度気持ちを引き締めて取り掛かりなさいと神様が知らせてくださったように感じました。

 

昨日いただいたお言葉にも、『悲しいときほど笑いなさい』とありました。

 

今日は悲しいというか、すごく自分が不甲斐ないと、自分に対してとても悲しくなりました。

 

悲しいときほど笑顔の力が大事なんだ。

 

笑顔には悲しみや辛さを薄くして、やがて消え去ってくれる力強いパワーが宿っているから。

 

大丈夫、大丈夫❗️

 

娘、職場のスタッフの方々からいただいたあたたかい言葉が、私に笑顔を戻してくれました。

 

ありがとうございます。

 

心から感謝です(*´꒳`*)✨💕

 

さ、凹むのはもうおしまい。

 

今日の反省を胸に、明日もニコニコ笑顔で働いてこよう❗️(о´∀`о)

 

 

f:id:ma-taru:20211213201220j:image

 

凹んだときは甘いものだーーーーー‼️ヽ(*´∀`)

 

みんなのあったかい心で、そして甘〜いスゥィーツでニコニコ笑顔復活‼️ヽ(*^ω^*)ノ❤️

 

帰りにコンビニで夜おやつを調達しまして(*≧∀≦*)

 

これ、全部まーたるのイブクロに入るわけじゃありませんよ( ̄▽ ̄;)

 

『ショコラホイップ クラウンリング』

 

『クラシックチーズケーキ』

 

まーたるのイブクロに来るのはどっちだろう❓

( ̄∀ ̄)

 

今は息子を迎えに駅に来ているので、帰宅したらコーヒー入れていただいてホッと一息(*´∀`*)

☕️✨💕

 

の前に❗️

 

息子のトンカツ揚げなくちゃーーー❗️(*≧∀≦*)💦

 

 

明日も寒くなるそうです。

 

皆さんも風邪に気をつけて、明日も心楽しい一日を❗️ヽ(*´∀`)✨💕

 

 

 

 

 

最後まで読んでくださりありがとうございます(*´꒳`*)