まーたる日記

米津さんLOVE❤️のブログ初心者です(^з^)-☆見た目問題当事者の視点から「見た目問題」について綴るとともに、まったり日常で思うことを書いていきます(*´꒳`*)よろしくお願いします(*´∀`)♪

日曜日は恒例の‼️ヽ(*´∀`)

こんにちは(о´∀`о)

 

今日は朝から曇り空☁️

 

天気予報では晴れマーク☀️が出ていたけれど、これから晴れるのかな〜と思っていたら、

 

f:id:ma-taru:20200830105342j:image

 

晴れましたッ‼️☀️

 

そして暑い……( ̄◇ ̄;)

 

湿気がすごいです💦

 

まーたるの髪の毛はモサッと膨らんじゃって超反抗期に入ってます(; ̄ェ ̄)

 

こりゃ〜そろそろ美容室に行くタイミングかな( ̄▽ ̄;)

 

今日も部活の娘を駅まで送り、時間的にそのまま神社参拝に行って参りました❗️

 

と、その前に〜(・ω・)ノ

 

f:id:ma-taru:20200830105754j:image

 

大好きなレモネード❗️🍋

 

この夏いったい何杯飲んだろうな〜( ̄▽ ̄;)

 

暑い夏の日はアイスコーヒーよりもレモネード飲んでるのが多いような気がします。

 

爽やかティスティー♪(´ε` )

 

レモネードを飲み干してサッパリスッキリな気分で神社へ向かいました。

 

今日は風もあまり吹いてなくてモアッとする熱気がすごいのですが、やっぱり神社の中は暑い中にも気持ちの良い空間でありました✨

 

参拝客の姿はチラホラ見えましたが、暑いせいか御朱印をいただく方の姿はその時は見えず、静かな境内を深呼吸しながら散策しました。

 

カラスたちの鳴き声に耳を傾け、鮮やかな緑を見上げながら、8月も明日で終わるなぁ〜としみじみ思いながら歩きました。

 

8月最終日はうちの思春期男子の誕生日でありますヽ(*^ω^*)ノ🎂✨

 

15の夏〜♪(´ε` )

尾崎豊風に🎶)

 

絶賛反抗期中の息子ですが健康で元気に育ってくれていることに感謝です❗️

 

私よりも冷静なので、大人げないとかもっと大人になりなよとか、私の方が諭されることが多々あり(; ̄ェ ̄)

 

……肝に銘じよう(´-ω-`)

 

 

神様の御前に立ち先週のお礼と今週も家族みんな元気に過ごせますように、そして安全安心な世界になりますようにとお伝えしました。

 

神様のお言葉です。

 

f:id:ma-taru:20200830130010j:image

 

 

『素直に謝る心を持つ』

 

 

『ありがとう』と『ごめんなさい』

 

この二つの言葉は私も大事にしている言葉です。

 

子どもたちにもこの言葉を心から、しっかりと言える人間になるように言ってきました。

 

人に注意されると嫌な気持ちになって自分に非があるとわかっていてもつい、「なにっ⁉️」と思うことがありませんか❓

 

自分に非があるのなら、それを認めて次回は気をつけよう、そして言ってくれた人に感謝しよう、その気持ちを持つことが大切なんですよね。

 

注意する人だって言いたくて言ってるんじゃなくて、相手のためを考えて憎まれ役をかって出てくれているわけですから。

 

褒めてくれる人ばかりでなく、むしろ叱ったり注意してくれる人の言葉をしっかり聞きなさいと母から教えられてきました。

 

もちろん褒めてもらえた言葉もしっかりと聞いて受け取ります(*´ω`*)

 

褒められたら嬉しいですもんねヽ(*^ω^*)ノ

 

人間、褒められて成長していきますから❗️

 

でも同じように自分にとって耳に痛いことを進言してくれる人の言葉を聞くことは、自分にとってとてもプラスになるんです。

 

そのときは嫌な気持ちにもなるけれど、よくよく考えてみるとあぁ、そうだな、その通りだなと思うことばかりであります。

 

その言葉で自分を省みることができる。

 

嫌われても何でも、相手を想うからこそ苦言を呈してくれるなんて、すごくありがたい存在ですよね(*☻-☻*)

 

いただく言葉の全てに意味があり、そのことをありがたく受け入れて自分のものにしていける、そして嫌われても相手のことをしっかりと思って言葉を発することができる人間になろうと改めて思いました。

 

 

神様、ありがとうございます。

 

 

真っ直ぐな人間になれるよう、一層努力して日々を豊かに過ごします❗️

 

 

感謝します(●´ω`●)

 

 

境内から見た空

 

f:id:ma-taru:20200830131930j:image

 

f:id:ma-taru:20200830131946j:image

 

f:id:ma-taru:20200830131957j:image

 

気持ちの良い青空が広がりました❗️✨

 

暑いけど、眩しい夏空が大好きです❗️

ヽ(*^ω^*)ノ

 

 

御神殿

 

f:id:ma-taru:20200830132123j:image

 

f:id:ma-taru:20200830132138j:image

 

f:id:ma-taru:20200830132150j:image

 

神様、今日も参拝できましたことを感謝します。

 

生きていること、生かされていることに感謝します。

 

大切な人たちが元気に生きていることに感謝します。

 

いつもお守りくださってありがとうございます

(*´꒳`*)

 

 

f:id:ma-taru:20200830132340j:image

 

f:id:ma-taru:20200830132426j:image

 

神様の眷属の狐さんです。

 

お願いして撮らせていただきました。

 

いつも挨拶させていただきますと、ふんわり優しいイメージを感じるんですが、それ以上に力強いパワーを感じるまーたるです。

 

皆さんにも伝わっていたら嬉しいです❓(*´꒳`*)

 

いつもありがとうございます(●´ω`●)

 

 

🌲御神木(楠)

 

f:id:ma-taru:20200830132641j:image

 

f:id:ma-taru:20200830132659j:image

 

f:id:ma-taru:20200830132714j:image

 

今日も優しい気に満ちていました✨

 

少し触れさせていただいて力を頂戴しました❗️

 

あたたかかったです(●´ω`●)

 

ありがとうございます(*´꒳`*)

 

 

🌲御神木(銀杏)

 

f:id:ma-taru:20200830132851j:image

 

f:id:ma-taru:20200830132909j:image

 

息を飲むほどの力強さを感じます❗️

 

すごい……❗️

 

 

🌿緑と光の世界✨

 

f:id:ma-taru:20200830133114j:image

 

f:id:ma-taru:20200830133134j:image

 

f:id:ma-taru:20200830133205j:image

 

夏の日差しを緑が優しく包み込み、緑がより鮮やかに感じられます。

 

マイナスイオン、出まくってます(*☻-☻*)✨

 

 

⛩聖天様

 

f:id:ma-taru:20200830133414j:image

 

f:id:ma-taru:20200830133429j:image

 

f:id:ma-taru:20200830133443j:image

 

今日も参拝できましたことを感謝します。

 

いつもお守りしていただきありがとうございます。

 

鳥居のところから三神様のお姿を撮らせていただきました(*´꒳`*)

 

神々しい……(*☻-☻*)✨

 

 

🌳パワーの樹とベンチ

 

f:id:ma-taru:20200830133724j:image

 

f:id:ma-taru:20200830133736j:image

 

いつものベンチに座って深呼吸タイム❗️

 

こんな感じに足を投げ出して空を眺めたり、鳥のさえずりを聴いたり(*´∀`*)

 

ゆっくり深呼吸しながらとても気持ちの良いひと時であります(●´ω`●)✨

 

 

⛩鳥居

 

 

f:id:ma-taru:20200830133959j:image

 

f:id:ma-taru:20200830134101j:image

 

 

鳥居の朱と夏の緑がすごく色鮮やかで、拝見しているだけで心が洗われるようです✨

 

神様、ありがとうございます❗️

 

 

今日も無事に参拝することができました。

 

いよいよ今週は9月に入ります。

 

世の中のことでも自分のことでも、何かしらの動きがあるような気がしています。

 

どんなことでも自分軸をしっかり保ち、自分の心が喜ぶこと、そして直感を信じて9月を過ごそうと思っています。

 

まだまだ暑い夏は続きそうですので、熱中症やコロナにも気をつけてお過ごしくださいね❗️

 

皆さんにとっても心楽しい一週間でありますように❗️ヽ(*^ω^*)ノ

 

 

 

 

 

最後まで読んでくださりありがとうございます(*´꒳`*)