まーたる日記

米津さんLOVE❤️のブログ初心者です(^з^)-☆見た目問題当事者の視点から「見た目問題」について綴るとともに、まったり日常で思うことを書いていきます(*´꒳`*)よろしくお願いします(*´∀`)♪

日曜日は恒例の‼️ヽ(*´∀`)

こんにちは(о´∀`о)

 

連日の酷暑、毎日のようにスマホには熱中症情報が入ってきますが、

 

 

『危険な暑さ』

 

 

この文字が……❗️∑(゚Д゚)

 

静岡では40.5℃に気温が上昇していて、全国的に酷暑が続くもようです(;´Д`A

 

う〜ん……危険な暑さ……(; ̄ェ ̄)

 

水分補給をしっかりして、できるだけ室内で過ごした方がいいように思います❗️

 

皆さんも熱中症にはくれぐれも気をつけてお過ごしくださいね🍀

 

 

今日は日曜日❗️

 

恒例の神社参拝に行って参りましたヽ(*´∀`)

 

朝からすでに暑く、少しでも涼しいうちにと早めに出かけました。

 

外に出ると清々しい青空が広がりますが、

 

 

暑……ッ……‼️(;´д`)

 

 

太陽の光がまさにカッ‼️ギラギラであります

(ーー;)

 

暑いのがめっぽう苦手なまーたる、ヒ〜ハ〜言いながら神社へ向かいました。

 

でも不思議なことに神社につくとそのギラギラした暑さがやわらぐんです(*´꒳`*)

 

境内は緑に溢れ清々しい爽やかな空間でありました。

 

マイナスイオンに満ちた神様の神聖な空間、爽やかな風が吹いていてとても心地良かったです

(*´∇`*)

 

神様の御前に立ち先週のお礼と今週も家族みんな元気に過ごせますようにとお伝えし、自分のこととしては自分がやりたいと思うことに対して、今できることを精一杯やっていきますとお伝えしました。

 

神様のお言葉です。 

 

f:id:ma-taru:20200816124459j:image

 

『冬の枯木に春が来て花咲き 

黒雲晴れて月てり輝く如く

次第に運開け幸福加わり家業繁盛します

しかし安心して油断すると折角の幸が禍いとなります

用心しなさい』

 

 

私にとって8月は命の尊さと平和への祈りの気持ちが特に強くなる月です。

 

慌ただしい生活の中でも夢を追い、家族や大切な方々とともに日々を過ごしていけていることがどんなにありがたいことなのかと、心から感謝してやみません。

 

 

私は生きている。

 

 

生きているんだから、生かされているんだから。

 

思いっきり自分の人生を生ききりたい❗️

 

やりたいことには挑戦し、自分の道を拓いていく❗️

 

それができる環境で生かしていただいていることに心から感謝して。

 

 

神様、ありがとうございます。

 

 

いつも背中を押してくださり感謝します。

 

 

改めて強く思う8月の朝でありました。

 

 

境内から見た空

 

f:id:ma-taru:20200816134858j:image

 

f:id:ma-taru:20200816134910j:image

 

青の青❗️

なんて美しい青の色(*☻-☻*)

この吸い込まれそうな青空が大好きです❗️✨

 

 

御本殿

 

f:id:ma-taru:20200816135036j:image

 

f:id:ma-taru:20200816135049j:image

 

f:id:ma-taru:20200816135100j:image

 

神様、今日も参拝できましたことを感謝します。

いつも見守ってくださり、力を貸してくださりありがとうございます。

感謝します(*´꒳`*)✨

 

御本殿の両脇に神様の眷属の狐さんがいらっしゃるのですが、こちらの狐さんにもご挨拶をさせていただいています。

 

今日は写真を撮ってはいないのですが、とても柔和なお顔立ちで、じっとみつめていますとなんだかあったかい気持ちになってきます。

 

今日はご挨拶が終わった途端、

 

 

ドォォォォォォォォン‼️

 

 

太鼓ッ‼️∑(゚Д゚)

 

 

終わった途端だったのでめちゃくちゃびっくりしました❗️

 

そしてしばらくその太鼓の音は続き、鳴り終わるまで聴かせていただきました。

 

ドォン、ドォンと力強く鳴り響く太鼓の音を聴きながら、きっと神様と眷属の狐さんが私の言葉を聞いてくださり、聞いたよって合図を送ってくださったのかなと感じました。

 

すごくドンピシャなタイミングだったので、きっとそうだ❗️と嬉しくなったまーたるでありましたヽ(*^ω^*)ノ

 

神様、狐さん、ありがとうございます(*´꒳`*)

 

 

🌲御神木(楠)

 

f:id:ma-taru:20200816140235j:image

 

f:id:ma-taru:20200816140258j:image

 

f:id:ma-taru:20200816140312j:image

 

みなぎる力を感じます。

本当にあたたかいです。

優しくて強い、そんな気をいつも送ってくださりありがとうございます。

感謝します✨

 

 

🌲御神木(銀杏)

 

f:id:ma-taru:20200816140518j:image

 

f:id:ma-taru:20200816140534j:image

 

いつ拝見しても力強いです。

しっかり頑張んなさいよ❗️って励ましてくださっているように感じます。

ありがとうございます✨

 

 

 

御神木奥の清浄なる空間

 

f:id:ma-taru:20200816140823j:image

 

太陽の光の奥の空間は、すごく静かです。

 

 

🌳パワーの樹とベンチ

 

f:id:ma-taru:20200816141141j:image

 

f:id:ma-taru:20200816141154j:image

 

生命力溢れるパワーの樹❗️

太い幹、繁る緑の葉っぱ、見るたびに力をもらえる気がします。

 

 

⛩聖天様

 

f:id:ma-taru:20200816140926j:image

 

f:id:ma-taru:20200816140939j:image

 

今日も参拝できましたことを感謝します。

生きていること、生かされていること、大切な方々が元気に生きていることに感謝します。

ありがとうございます✨

 

 

🌿光と緑の世界

 

 

f:id:ma-taru:20200816141427j:image

 

f:id:ma-taru:20200816141448j:image

 

f:id:ma-taru:20200816141545j:image

 

f:id:ma-taru:20200816141558j:image

 

鮮やかな緑に眩しい陽の光が踊るように遊んでいて、暑さも忘れるほど美しい光景でありました✨

緑は癒されますね〜(●´ω`●)🌿

 

 

⛩大鳥居

 

f:id:ma-taru:20200816141811j:image

 

f:id:ma-taru:20200816141822j:image

 

f:id:ma-taru:20200816141844j:image

 

大鳥居の朱が鮮やかな緑を纏って青空に佇む姿は、ため息が出るほど美しいです(●´ω`●)

神様、今日も参拝させていただきありがとうございます(*☻-☻*)

感謝です(*´꒳`*)

 

 

暑い朝ではありましたが境内に一歩足を踏み入れると爽やかな風がふき、暑さを忘れるほど静かで穏やかな空間でした。

 

神様から励ましていただき、今週も頑張ろう❗️そんな気持ちを抱いたまーたるです(*´∀`*)

 

お盆休みが終わりお仕事が始まる方々も多いかと思います。

 

新学期が始まる学校もあるでしょうか。

(うちの子どもたちは来週から二学期が始まります(・ω・)ノ)

 

まだまだ暑い夏は続きます。

 

コロナも今後さらに拡大していくかもしれません。

 

体調にはくれぐれも気をつけて、皆さん暑い夏をご自身のペースでお過ごしくださいね(*´∇`*)

 

皆さんにとって心楽しい一週間でありますように❗️ヽ(*^ω^*)ノ

 

 

 

 

 

最後まで読んでくださりありがとうございます

(*´꒳`*)