まーたる日記

米津さんLOVE❤️のブログ初心者です(^з^)-☆見た目問題当事者の視点から「見た目問題」について綴るとともに、まったり日常で思うことを書いていきます(*´꒳`*)よろしくお願いします(*´∀`)♪

日曜日は恒例の‼️ヽ(*´∀`)

こんにちは(о´∀`о)

 

連日雨模様、こちらは雨が降ったり止んだりの一日☔️

 

梅雨時で仕方ないとはいえ、真っ青な青空が恋しいまーたるです(*´ー`*)

 

 

今日は日曜日❗️

 

午前中、毎週恒例の神社参拝に行って参りましたヽ(*´∀`)

 

早い時間帯に参拝するのですが、最近は以前に比べて参拝者も増えているように思います。

 

今日も境内にはご夫婦やご家族連れの姿が多く見られ、思い思いに神社でのひと時を過ごされておられました(*´꒳`*)

 

先週末に念願のパソコンを購入し、早く使いこなせるように頑張っているのですが、今まで縁のなかったパソコンの操作に四苦八苦しています(^◇^;)

 

 

文明の利器、おそるべし……

(; ̄ェ ̄)

 

パソコンでやりたいことも小説を書くことも、操作が不慣れすぎて取り掛かるまでもいかず、かなりへこたれています。

(なのでまだ小説は手書き&スマホのメモ帳に書いていますヽ(*^ω^*)ノ)

 

それでもなんとか頑張っていれば少しずつ進展していくはず❗️

 

 

ネバーギブアップ❗️

ヽ(*^ω^*)ノ

 

決めたことはきっちりやるぞ❗️

 

ブレないぞ❗️\\\٩(๑`^´๑)۶////

 

『継続は力なり』‼️

 

自分を奮い立たせるように心で呟きながら神様の御前に立ちました。

 

先週一週間のお礼と今週も家族みんな元気で過ごせますようにとお伝えし、自分のこととしては何事にも最後まで諦めることなく挑戦し続けていくので、どうぞ力をお貸しくださいとお伝えしました。

 

神様のお言葉です。

 

f:id:ma-taru:20200614123324j:image

 

『貫』

 

自分を貫くために『自分を知る』ことが大切。

 

自分はどんな未来に行きたいと思っているのか。

 

自分はそのためにどう行動したらいいのか。

 

自分はそのためにどれだけの覚悟を持っているのか。

 

『自分を貫く』ことが難しいからこそ、『自分を知る』ことが何より大きな原動力になっていくのだと思いました。

 

自由に羽を羽ばたかせて挑戦する強い気持ちで自分を貫けば、時には自分にとって手厳しい場面に出会い、心に痛みを感じることもあります。

 

でも望む未来を想像し絶対にそうなりたいんだという強い信念を前にすると、その少しの苦痛だって苦にならない、そう思うのであります。

 

夜明け前が一番暗いのだ。

 

生み出す時には痛みはつきものだ。

 

へこたれている私に神様は叱咤激励のお言葉と、覚悟を決めて自分軸をもっとしっかり持っていなさいというメッセージをくださいました。

 

神様はいつもその時々にドンピシャなお言葉をくださるので、本当にびっくりすると同時にすごくありがたくて温かい気持ちになるんです

(●´ω`●)✨

 

 

神様、ありがとうございます。

 

 

心から感謝しますヽ(*^ω^*)ノ

 

 

境内から見た空

 

f:id:ma-taru:20200614124752j:image

 

灰色の空ではありますが、風は蒸し暑く穏やかに吹いていました。

 

 

御本殿✨

 

f:id:ma-taru:20200614124925j:image

 

f:id:ma-taru:20200614124945j:image

 

f:id:ma-taru:20200614125037j:image

 

神様、今日も参拝できましたことを感謝します(*☻-☻*)

自分軸、しっかり立たせて頑張って前進します❗️

いつも温かい御心をありがとうございます。

生きていること、生かされていることに感謝です❗️

 

 

🌲御神木

 

f:id:ma-taru:20200614144820j:image

 

f:id:ma-taru:20200614144842j:image

 

f:id:ma-taru:20200614144858j:image

 

御神木の根本に苔が❗️

梅雨時ならではの御神木の御姿ですね(*´∀`*)

今日も御神木の周りには雨気を含んだ清浄な匂いがふんわり漂って、温かい気で包んでもらっている、そんな気持ちになりました(●´ω`●)

ありがとうございます(*´꒳`*)

 

 

🌲御神木(銀杏)

 

f:id:ma-taru:20200614145210j:image

 

こちらの御神木の根本にも鮮やかな苔❗️

薄っすらと差す光が御神木から放たれる気を、さらに優しくしているようでした(*☻-☻*)

ありがとうございます(*´꒳`*)

 

 

御神木奥の清浄なる空間✨

 

f:id:ma-taru:20200614145503j:image

 

今週も緑が深く鮮やかです。

ここでは不思議と鳥のさえずりをあまり聞くことはありません。

ここから少し離れると鳥たちのさえずりが賑やかに聞こえてくるのに、なんとも不思議だな〜と思いつつ、私はいつもしばらくこの場に立っているのであります(*^_^*)

 

 

🌳パワーの樹

 

f:id:ma-taru:20200614145754j:image

 

f:id:ma-taru:20200614145809j:image

 

葉っぱだけでなく、太い幹にも鮮やかな緑の装いが❗️(*´∀`*)

日一日と夏に近づいていると感じます(*☻-☻*)

いつものベンチは濡れていて、今日は座るのを諦めました〜( ̄▽ ̄;)

あ、でも深呼吸タイムはバッチリ取りましたよ〜👍✨

清々しい空気が五臓六腑に染み込みました❗️

 

 

🌿緑の世界🌿

 

f:id:ma-taru:20200614150119j:image

 

f:id:ma-taru:20200614150133j:image

 

今日は光は差していませんでしたが、見上げたら一面の鮮やかな緑の世界が❗️

緑色を見ると、なんだか心が和むというか、不思議と落ち着くんですよね(*´꒳`*)

 

 

⛩聖天様

 

f:id:ma-taru:20200614150333j:image

 

f:id:ma-taru:20200614150347j:image

 

いつも見守ってくださりありがとうございます❗️

今日も参拝できましたことに感謝します(*☻-☻*)

 

f:id:ma-taru:20200614151433j:image

 

聖天様のお社の上には鶴がいますね(*´∀`*)

御本殿の上には龍神様の御姿がありました。

こちらの彫刻もすごく力強いのに繊細で、とても美しいです(*☻-☻*)

聖天様には伊邪那岐神伊邪那美神神日本磐余彦尊神武天皇)、火雷神、水分神が御祭神として祀られています。

中には伊邪那岐神伊邪那美神神日本磐余彦尊神武天皇)の像があり、とても神々しくいらっしゃいます(*☻-☻*)

 

 

境内に咲く花たち🌼

 

 

f:id:ma-taru:20200614150441j:image

 

 

右側の階段の脇で見つけました(*´꒳`*)

名前はわからないけれど、小さくて可憐な花です。

キラリとつややかに光る雨露が、草の上をつるりと滑って行きそうですね(●´ω`●)

 

f:id:ma-taru:20200614151000j:image

 

緑の中に鮮やかに咲く黄色い花🌼

パッと晴れやかな気持ちになりますね❗️

 

f:id:ma-taru:20200614151125j:image

 

f:id:ma-taru:20200614151138j:image

 

ブルーの紫陽花が本当に綺麗❗️(*☻-☻*)

雨露がところどころに光り、それだけでもう芸術的な美しさであります❗️

紫陽花はやっぱり雨が似合う‼️ヽ(*^ω^*)ノ

 

 

⛩大鳥居

 

f:id:ma-taru:20200614151351j:image

 

f:id:ma-taru:20200614151408j:image

 

f:id:ma-taru:20200614151421j:image

 

朱の大鳥居が緑の衣に包まれて、より鮮やかに見えますね❗️

 

夏の装いが美しいです(*☻-☻*)✨

 

今日も参拝に来られたことに感謝します(*´꒳`*)

 

梅雨時でスッキリしない天気、そしてコロナもまだまだ油断なりませんが、皆さん体調に気をつけてお過ごしくださいね🍀

 

そして心に彩りを❗️

 

広がる青空を想像して、今週も心躍る一週間を過ごしたいと思います(*´∀`*)

 

皆さんも心楽しい一週間でありますように❗️

ヽ(*^ω^*)ノ

 

 

 

 

 

 

最後まで読んでくださりありがとうございます(*´꒳`*)