まーたる日記

米津さんLOVE❤️のブログ初心者です(^з^)-☆見た目問題当事者の視点から「見た目問題」について綴るとともに、まったり日常で思うことを書いていきます(*´꒳`*)よろしくお願いします(*´∀`)♪

土曜日だけど恒例の‼️ヽ(*´∀`)

こんにちは(о´∀`о)

 

薄い青空が広がった今日、暑さが少しだけ落ち着いてるように感じました。

 

少しだけ、ですが( ̄▽ ̄;)

 

いつもなら日曜日の神社参拝でありますが、明日の午前中に息子の学校の行事があるので、土曜日ですが神社参拝に行って参りました❗️

ヽ(*´∀`)

 

土曜日に参拝に伺うことは滅多にないのですが、いつもの時間帯に伺ったら駐車場にはわりと車が停車していました。

(同じ時間帯でも日曜日は駐車場もけっこう空いています(・ω・)ノ)

 

境内に入って行くとなるほど、御朱印をいただく方々の列\(^ω^)/

 

30分〜40分待ちという声が聞こえてきます。

 

待っている時間も大変ですが、神社の中は暑いとはいえ気持ちの良い空間です✨

皆さんお参りをされたり散策されたり、思い思いの時間を過ごされているようでした(*´∀`*)

 

私が住む県もコロナ感染者数が毎日2桁になってきました。

 

あさってから子どもたちの学校も2学期が始まります。

 

うちの思春期男女は今年揃って修学旅行イヤーで、娘は沖縄、息子は京都・奈良へ行く予定であります。

 

県内でも早々と修学旅行を中止にする市もあり、私が住む市では今のところ中止にはなっていません。

 

夏休み明けのコロナの影響にもよりますが今のような状況が続くと、たとえ予定通り修学旅行が決まっても、親としては心配が先に立ってしまいます。

 

でも修学旅行は学校生活の中でも1、2を争うくらい思い出満載の行事。

 

友達と楽しい思い出をたくさん作ってほしいと思う気持ちもすごくあります。

 

1日も早くコロナが消えてなくなる世界になるように、心から祈るばかりです。

 

何かと心配事は尽きずに参拝に伺ったのですが、境内に入ると巫女さんがにこやかに迎えてくださって心がほっこりしたり、神様の優しい御心を感じて不安がスーッと消えていくようでした。

 

神様の御前に立ち、今週のお礼と来週も家族みんな元気に過ごせますように、そしてコロナに振り回されない世界が一日も早く訪れますようにとお伝えしました。

 

神様のお言葉です。

 

f:id:ma-taru:20200822115205j:image

 

急がば回れ

 

焦らずにその時を待ちなさい。

 

その時は必ず訪れるのだから、身を慎み信じて待ちなさい』

 

 

そんな神様からのメッセージを感じました。

 

 

日常生活はコロナの影響もあって、まだまだ予断が許さないことがたくさんあります。

 

思いのまま行動できないストレスもあるけれど、そこで焦ったり苛ついたりするのは返って自分にマイナスの運を引き寄せてしまうことになります。

 

 

こんなときこそ信じようと思いました。

 

 

人と人との繋がりを。

 

 

お互いを思いやる気持ちのあたたかさを。

 

 

いつも神様が守ってくださっているということを。

 

 

御本殿の前に立ちお祈りしていると、気持ちの良い風がサァーッと吹いてきました。

 

お祈りするときにはいつも風が吹いてきます。

 

きっと神様が私の言葉を聞いてくださっている、そう思うのであります。

 

 

神様、ありがとうございます。

 

 

毎日の生活を丁寧に心穏やかに過ごし、神様の御心をいつも感じながらそのときを待ちます✨

 

 

感謝します(●´ω`●)

 

 

 

境内から見た空

 

f:id:ma-taru:20200822120251j:image

 

雲が多いですが、薄い青空に心和みます(*´꒳`*)

 

 

御本殿

 

f:id:ma-taru:20200822120445j:image

 

f:id:ma-taru:20200822120459j:image

 

f:id:ma-taru:20200822120530j:image

 

神様、今週も参拝できましたことを感謝します。

生きていること、生かされていることに感謝です。

大切な人たちがみんな元気に生きていることに感謝です。

ありがとうございます(*☻-☻*)✨

眷属の狐さんにも挨拶をしてお顔を拝見していますと、その柔らかな表情にすごく和みます

(●´ω`●)

 

 

🌲御神木(楠)

 

f:id:ma-taru:20200822120832j:image

 

f:id:ma-taru:20200822120848j:image

 

今日もあたたかい気が降り注いでくるようでした。

少し触れさせていただいて直接パワーをいただきました。

すごくあたたかかったです❗️

ありがとうございますヽ(*^ω^*)ノ

 

 

🌲御神木(銀杏)

 

f:id:ma-taru:20200822121040j:image

 

f:id:ma-taru:20200822121054j:image

 

今週も『きばっていきなさいよ』と背中を押してもらったような気がしました。

すごく力強い御神木です。

少し触れさせていただくとやっぱりあたたかかったです(●´ω`●)

ありがとうございます(*´꒳`*)

 

 

⛩聖天様

 

f:id:ma-taru:20200822121256j:image

 

f:id:ma-taru:20200822121307j:image

 

今日もお参りできましたことに感謝します。

御前に立ちお参りすると、中にいらっしゃる三神様のお顔がすごく凛々しくてあたたかく感じました。

いつもありがとうございます(*´∇`*)

 

 

⛩大鳥居

 

f:id:ma-taru:20200822121555j:image

 

f:id:ma-taru:20200822121615j:image

 

空の雲が優しく浮かんでいます。

朱の鳥居がとても雄大で眩しかったです(*☻-☻*)

神様、ありがとうございますヽ(*^ω^*)ノ✨

 

 

神様からのあたたかい御心をいただいて帰宅すると、兄から荷物が届いていました(*´∇`*)

 

 

f:id:ma-taru:20200822123630j:image

 

『長崎岩崎本舗 3代目長崎肉まん』✨

 

 

長崎の岩崎本舗といえば有名なのが、

 

 

『角煮まん』ヽ(*^ω^*)ノ

 

 

豚の角煮を饅頭の皮で挟んであり、皮はもっちり角煮はホロリと柔らかく、めちゃくちゃジューシィなおまんじゅうなんです❗️

 

写真を撮る前に食べてしまったので角煮まんの写真はないのですが、角煮まんと肉まんのセットでした❗️

 

お昼にさっそく肉まんをいただきました❗️

 

f:id:ma-taru:20200822124030j:image

 

皮はもっちり、中の具は濃いめの味付けでめちゃくちゃ美味しかったですヽ(*^ω^*)ノ

 

まーたるは肉まん大好き❤

 

肉まんあんまんがコンビニに並ぶ寒い時期が待ち遠しかったんですが、暑い夏に食べる肉まんもオツであります❗️ヽ(*´∀`)

 

ホカホカ肉まんから懐かしい故郷の匂いが漂ってきて、さらに心ホカホカになりました。

 

兄よ、いつもありがとう(●´ω`●)✨

 

 

8月もいよいよ終盤ですね❗️

 

まだまだ暑い日が続きますが、熱中症にも気をつけてお過ごしくださいね🍀

 

皆さんにとって心楽しい一週間でありますようにヽ(*´∀`)

 

 

 

 

 

 

 

最後まで読んでくださりありがとうございます(*´꒳`*)