まーたる日記

米津さんLOVE❤️のブログ初心者です(^з^)-☆見た目問題当事者の視点から「見た目問題」について綴るとともに、まったり日常で思うことを書いていきます(*´꒳`*)よろしくお願いします(*´∀`)♪

コップたちのこと。

こんにちは(о´∀`о)

 

今日も梅雨空の一日でありますが、天気予報では梅雨明けの時期がいつ頃になるか予想していました。

 

関東地方は20日過ぎの予想でした。

 

連日の梅雨空に少々気が滅入りがちですが、梅雨明けの話が出てくるとなんだか気分が上がってくるから不思議です( ̄▽ ̄;)

 

梅雨明けまであと少し❗️

 

その前にもうひと雨ありそうですが、どうか大雨にはなりませんようにと祈るまーたるです。

 

 

今朝娘が使ったコップを洗っていると、ヒビが入っているのに気がつきました。

 

ヒビが入っていたのは上の方なので中身は漏れずにすんだようです。

 

でもこのコップ、娘が物心ついたときからずっと使っているコップで、娘が生まれて間もない頃、当時よく通っていた雑貨屋さんで買ったもの。

 

可愛らしいピンクのコップには動物たちが描かれていて、そのイラストも薄くなっています。

 

高校生になった今でも使っていて、娘にとってはいつもそばにいる馴染みの友のようなものでしょうか。

 

スッと一本入ったヒビをみつめながら、娘がコップで飲めるようになったときのこと、当時のいろんなことを思い出していました。

 

娘も息子も思春期の今、ずいぶんと大人びた考え方をするようになってきたけれど、時折垣間見える子どもっぽいあどけない表情が私はとても好きです。

 

大人と子どもの間の、たゆたう時をゆらゆら揺れながら過ごしているような、不安定でそれでいて強烈なインパクトを見せてくる時期。

 

子どもたちを見ていると、子どもたちなりに一生懸命に日々を生きているんだなぁと感じます。

 

将来はまだ漠然としていて、でも一つずつ道を決めていかなければならないことへの不安を感じているのだなと思います。

 

日一日と大人に近づいていく子どもたち。

 

コップに子どもたちの小さい姿が重なってきて、胸が熱くなりました。

 

ヒビが入るまで、イラストが薄くなるまで子どもたちと一緒にいてくれたコップたち。

 

コップを掴み損ね、飲み物をこぼして大泣きした日もあったっけ(●´ω`●)

 

おままごとに使ってたこともあったなぁ(*´∀`*)

 

 

ありがとう(*´꒳`*)

 

 

子どもたちのためにいつもありがとう(*☻-☻*)

 

 

いつもなら欠けたものや、ヒビ割れの食器は処分してしまうけれど。

 

 

あったかい思い出と一緒に、これはそばに置いておこう(*´꒳`*)

 

 

f:id:ma-taru:20200715144433j:image

 

左は息子、右は娘のコップですヽ(*´∀`)

娘のコップを買う時、なぜかブルーのも欲しいなって思って一緒に買いました。

娘の2年後に生まれた息子。

『ぼくのぶんもね❗️』

空の上から私に言ってくれてたのかな(*´∀`*)

 

 

f:id:ma-taru:20200715144807j:image

 

コップたちの定位置です。

見ているだけで癒される魔法のコップです

(●´ω`●)✨

 

 

 

オマケヽ(*´∀`)

 

f:id:ma-taru:20200715145039j:image

 

夫と私のタンブラーを買ってきました❗️

冷温オッケーのタンブラーです。

一目瞭然かと思いますが、左のが夫、右のが私のです(*´∀`*)

夫のタンブラーはスターが入っています⭐️

 

 

『オレほどスターが似合う男、いなくねぇ❓

おまえは幸せだな、オレほどのスターがそばにいて( ̄∀ ̄)』

 

 

……( ̄ー ̄)

 

 

あ、うん、そう……ね〜(´-ω-`)

 

 

う〜ん……(; ̄ェ ̄)

 

 

……夫よ、それッ❗️星になれッ❗️(*≧∀≦*)

……キラーーーン‼️⭐️

 

 

気分的にはこんな感じ(^_−)−☆

 

 

私のはおわかりでしょうか(*^▽^*)

 

 

『まーたる』のMでーーーす❗️ヽ(*^ω^*)ノ

 

 

今夜はこれで一杯やっちゃいます❗️

 

さぁ、今日は早めに夕飯の準備に取り掛かります❗️

 

娘リクエストのけんちん汁を作りますo(^▽^)o

 

けんちん汁、野菜たっぷりだから大好きです❤️

 

少し涼しいから、あったかい汁物が嬉しいな

(●´ω`●)

 

 

 

 

 

 

 

 

最後まで読んでくださりありがとうございます(*´꒳`*)