まーたる日記

米津さんLOVE❤️のブログ初心者です(^з^)-☆見た目問題当事者の視点から「見た目問題」について綴るとともに、まったり日常で思うことを書いていきます(*´꒳`*)よろしくお願いします(*´∀`)♪

まーたるのイブクロが萎むとき⁉️∑(゚Д゚)

こんにちは(о´∀`о)

 

今日は清々しい青空が広がってとても気持ちの良い風が吹いています(*´∀`*)

 

今日は子どもたちが学校行って夫が出勤したら掃除頑張ろ〜❗️と思っていたのですが、なんと娘が昨日から熱発……(; ̄ェ ̄)

 

病院は連休で休みだしもう夜になってるし、娘はコロナだったらどうしようとメンタル凹みまくってるしで大変な夜でありました。

 

とりあえず部屋から出ないようにしてもらい水分補給、食事も部屋で食べてもらい、連絡はLINEでと、とにかく接触をしないようにしていました。

 

この時期の熱発は本当に怖くて、万が一コロナだったらと想像しいろんな想定を思い浮かべたり。

 

我が家は夫も私も介護従事者、コロナにはかなり敏感に過ごしていて、人混みにはまず行かないでできるだけ家で過ごすようにしています。

 

子どもたちも同じように学校以外に遊びに行くのはできるだけ避けてもらっていて、ほぼ休みの日は自宅で過ごしている子どもたち。

 

娘の様子からコロナではないと思っていたけれど、素人目線だからなんとも言えず、不安がる娘に大丈夫大丈夫と言いながら実は不安だった母・まーたる。

 

 

「おまえって、どんなときも食欲落ちなくていいよなぁ( ̄ー ̄) 」

 

 

……( ̄◇ ̄;)

 

 

夫はいつもそんなことをのたまうのでありますが、そんなこたぁありませんよッ❗️

 

たしかにこれまで食欲がなくなるってことがほとんどないまーたるですが、こと子どもたちのことになると話は別❗️

 

息子が小学生の頃盲腸になってウンウン苦しんでいたとき、肺炎一歩手前までいって尋常じゃない咳をしていたとき、サッカーしていて転んだ拍子に地面についた手首にヒビが入って痛みでウンウン唸っていたとき、ごはんが喉を通りませんでした。

 

娘の中学受験の合格発表を待つ一週間の間、無事合格したあとも胸がいっぱいになりすぎてごはんが喉を通りませんでした。

 

普段はがつがつモリモリ食べちゃうまーたるだけど、宝である子どもたちのことになると伸縮自在なイブクロもギュッ‼️と小さくなってしまうんです(^_^;)

 

昨夜も久しぶりの熱発にウンウン言っている娘の姿に、まーたるのイブクロはギュッ‼️と締まりました。

 

早く朝になってーーー❗️と祈るしかなくて。

 

今朝になって熱は下がっていて顔色も良かったので少しホッとしましたが、朝イチで病院受診してきました❗️

 

診察してインフルエンザでもコロナでもなく、風邪だろうということで薬が処方され、ホッと一息まーたるでありましたε-(´∀`; )

 

昨日も食欲はあった娘、帰宅してお昼もしっかり食べて薬を飲み、ひとしきり眠ってスッキリしたようです✨

 

夕方からまた熱がぶり返さないか心配ではありますが、とりあえず明日まで学校は休んで様子見であります。

 

コロナが拡大している今、息子の学校では家族に熱発者が出たら登校自粛の決まりになっているため今日は学校を休まざるを得ない状況に。

 

 

「マジで❓……学校、行きたいんだけど

( ̄ー ̄) 」

 

 

……∑(゚Д゚)

 

 

え⁉️

 

1日休み延びてラッキー❗️とかじゃないのッ⁉️∑(゚Д゚)

 

以前の君なら間違いなくそのパターンだったはず……。

 

 

「知ってる❓人って変わるんだよ( ̄ー ̄)

わかった❓」

 

 

……ハイ、ごめんなさい(´-ω-`)

 

娘の体調も落ち着いてきたし、息子、明日は登校できそうですヽ(*^ω^*)ノ✨

 

娘の体調不良はすごく心配でしたが、息子が楽しく学校生活送れているのを感じられたし、悪いことばかりではなく、まーたるのイブクロも今夜は元通りに伸び伸びーーーになりそう❗️

 

健康ってありがたいですよね。

 

家族や大切な人たちが元気でいてくれることがなんてありがたいことなんだとしみじみ思いました。

 

お天気や気温、気圧の変化にまーたるの身体もしんどい日が続いていますが、自分の身体もしっかり労って過ごそうと思います。

 

季節の変わり目、コロナもまだまだ心配な時期が続きますが、皆さんも体調にはくれぐれも気をつけてお過ごしくださいね🍀

 

 

f:id:ma-taru:20210506160515j:image

 

今朝は龍神様の雲がたなびいて、とてもパワフルな空でありました❗️

 

龍神様が見ていてくださっているととても嬉しくてありがたい気持ちでいっぱいになりました✨

 

そうしていたら、

 

 

f:id:ma-taru:20210506160809j:image

 

おやっ❓(・ω・)

 

なんか太陽のところが色鮮やかじゃない❓

 

 

f:id:ma-taru:20210506160902j:image

 

 

あッ‼️彩雲‼️(´⊙ω⊙`)

🌈✨

 

 

ちょっと見づらいですが太陽の周りに虹色の光が❗️

 

 

f:id:ma-taru:20210506161047j:image
f:id:ma-taru:20210506161052j:image

 

 

太陽がレインボー‼️🌈✨

 

 

 

大丈夫、心配しなさんな。

 

 

神様がそうメッセージをくださっているように思いました(●´ω`●)✨💕

 

 

ありがとうございますヽ(*^ω^*)ノ✨💕

 

 

 

 

 

 

 

最後まで読んでくださりありがとうございます

(*´꒳`*)