まーたる日記

米津さんLOVE❤️のブログ初心者です(^з^)-☆見た目問題当事者の視点から「見た目問題」について綴るとともに、まったり日常で思うことを書いていきます(*´꒳`*)よろしくお願いします(*´∀`)♪

一緒に空、見上げよう❗️(●´ω`●)✨💕

こんばんは(о´∀`о)

 

今日は朝から薄曇りでしたが、午後になると気持ちの良い青空が広がる一日でありました(*´∀`*)

 

天気予報を見ると雨のマーク☔️が増えつつあり、だんだん梅雨の時期に近づいてきているのを感じます。

 

梅雨時は雨に加えて気温もジメジメムシムシ、まーたるにとってしんどいシーズンでもあります💦

 

気圧・気温の変化によって顔面痛、頭痛の虫が踊り狂うので、それを紛らわすのに四苦八苦σ(^_^;)

 

痛いのは生きている証❗️

 

梅雨時の風物詩だと思って毎年なんとか乗り越えている次第(*≧∀≦*)💦

 

今年は乗り越える術のヴァリエーションを増やしていきたいまーたるです(o^^o)

 

 

我が家の思春期男子、土曜日は毎週ではありませんが半日学校で授業があります。

 

今週もいつも通り早朝に登校🏫

 

息子の学校はちょっと遠いので電車通学しています🚃

 

駅までは自転車でも行けるのですが、朝は早いし帰りの時間が遅くなることもあり、娘同様毎日車で送迎しています🚗

 

短い時間ではありますが、まーたるはこの送迎の車中の時間が大好きです(*´∀`*)

 

学校であったことやそのとき感じたことなど、おしゃべりしながらの帰宅はとても楽しい✨💕

 

今日どんなことがあったのか、子どもたちがどんなことを考えて感じているか、ほんの少しでも知ることができるから。

 

ちょっとした悩みがあればそこでチラッと話して、少しでも心が軽くなれば母としても嬉しい限りです(о´∀`о)

 

娘はわりといろんなことを話してくれて悩みもバンバン言ったりしますが、息子はあんまり、というかほとんど言わない( ̄▽ ̄;)

 

「思春期男子は余計な口はきかないもんだ

d( ̄  ̄) 」

 

でもウチはまだ口きいてるほうだぞ〜と、夫談。

 

夫は高校生の頃はほとんど親と口きかなかったらしく、

 

「なんか親としゃべるのがめんどくさかったんだよな〜( ̄ー ̄) 」

 

め、めんどくさい❓( ̄◇ ̄;)

 

たしかに、兄も昔は家にいてもあんまりしゃべってなかったような気も……( ̄▽ ̄;)

 

思春期男子とはそうしたもの❓(; ̄ェ ̄)と思いながら、日々息子の送迎に勤しむまーたる。

 

車中ではチラッと話したかと思えば、

 

 「イヤホンしま〜っす

( ̄∀ ̄) 🎧」

 

もっと話しようよ〜( ̄◇ ̄;)と食い下がる母の声を華麗にスルーして、自分の世界に入ってっちゃいます💦

 

あんまり食い下がっても嫌がられるし、夫が言うようにこれが年相応の反応なんだな〜と思いながら帰宅。

 

車を降りて家の方へ歩き出そうとしたとき、

 

「今日は雲がすげぇよね

( ̄∀ ̄)☁️」

 

雲❓

 

見ると空を見上げている息子。

 

あんな雲が好きなんだよね〜と、見上げた先には夏の入道雲に似た大きな雲がありました✨

 

何かというと空を見上げ深呼吸し、雲の写真を撮っている母の影響も少しはあるのか、息子もわりと空や雲を眺めることが多いように思います。

 

息子はただいま高校2年生。

 

高校卒業したら県外に進学希望しています。

 

だから毎日一緒に生活できるのもあと少し。

 

一緒に出かけることが少なくなっても、車中そんなに話さなくても、子どもと一緒の空間にいられることの幸せ✨

 

日常の些細な出来事に、一緒に笑ったり泣いたり怒ったりできる幸せ✨

 

空を見上げて雲や月、星を一緒に見られる幸せ✨

 

日々子どもたちと一緒に感じることができる幸せに、感謝の気持ちでいっぱいになったまーたるでありました(●´ω`●)❤️

 

 

でも、ほんとはも少し息子とおしゃべりしたい母心……( ̄▽ ̄;)アハハ

 

 

f:id:ma-taru:20220507183222j:image

 

息子が好きな雲☁️

 

夏の入道雲になんだかパワーを感じるらしいです

(о´∀`о)

 

たしかにあのモクモクした力強さはパワフルですね❗️

 

f:id:ma-taru:20220507183401j:image

 

どこまでも青い空に浮かぶ白い雲✨

 

悩んでいるときほどじっくりと空を見上げている気がする。

 

悩みや苦しみを吸い込んでくれる、深い愛に満ちた空のパワーに心から感謝いたします❗️

ヽ(*^ω^*)ノ✨💕

 

ありがとうございます✨💕

 

 

 

最後まで読んでくださりありがとうございます

(*´꒳`*)