まーたる日記

米津さんLOVE❤️のブログ初心者です(^з^)-☆見た目問題当事者の視点から「見た目問題」について綴るとともに、まったり日常で思うことを書いていきます(*´꒳`*)よろしくお願いします(*´∀`)♪

まーたる、糖質100%⁉️∑(゚Д゚)

こんばんは(о´∀`о)

 

連日の梅雨空、今日は古傷のズンドコ節、ここ最近で一番のビートを刻んでいました〜❗️

(; ̄ェ ̄)

 

雨の時期と寒い時期の季節の変わり目は、顔面の傷と移植した骨がきしんで痛むんです

( ̄◇ ̄;)

 

一生を共に過ごすこの痛みですが、これがまた何年経っても、

 

 

痛いものは痛いんじゃーーー‼️(● ˃̶͈̀ロ˂̶͈́)੭ꠥ⁾⁾

 

 

……ふぅ(*´∀`*)

 

 

……スッキリ(●´ω`●)✨

 

 

あんまり痛い〜痛い〜って言ってても痛みは変わらないし、周りの人も聞いてて気持ちいいものじゃないから、痛くなっても我慢我慢の子❗️まーたるであります。

 

でも今日はしんどいから、ここで叫ばせてもらっちゃいました。

 

ごめんなさい🙇🏻‍♀️

 

おかげさまで少しスッキリしました❗️

 

ありがとうございます╰(*´︶`*)╯♡

 

 

さて、最近テレビや雑誌、そして職場でも『糖質』についての話をよく耳にします。

 

『糖質ダイエット』や『糖質オフ』または『糖質ゼロ』などの言葉がまーたるの周りで飛びかっておりますが、まーたる自分で言うのも何ですが、

 

 

まーたるの身体は水と炭水化物でできている

( ̄Д ̄)ノ  キリッ❗️✨

 

 

まーたるのマナティ化がずんずん進化している理由、自分でもよくわかっているのであります。

 

産後太りもありましたが、私の大好物は、

 

 

米🍙そしてパン🍞‼️

 

 

ごはんとおみそ汁、そしてお漬物で全然大丈夫👌

 

おかずが少しでもへっちゃらなんです。

 

朝はパン派、パン屋さんで買ったパンと少しの野菜と果物、そしてコーヒーが定番☕️

 

米が好きすぎてカレーは、

 

『ルー少なめ、ごはん多め』が定番🍛

 

世界が終わる最後の日に食べるとしたら、

 

『ホカホカごはんとおみそ汁、お母さんの煮なます』

 

を絶対に食べたいまーたるです(●´ω`●)

 

とはいえ身体年齢は確実に増えていき、身体のことを考えたら少しこの炭水化物を減らさなきゃな〜と思うこの頃(´-ω-`)

 

身体が年々重くなる〜(; ̄ェ ̄)

 

急にごはん抜きなんかしたら、その反動で絶対に倍食べちゃうだろうし、だったら少しずつ量を減らしていこうかなと思いました。

 

 

ごはんは茶碗に一杯🍚

 

 

お腹空いてるときは、おかわりしちゃってたのをしないようにしました。

(辛いときも多々ありますが(T_T) )

 

そしてなるべく野菜を食べます。

 

ブロ友さんがブログで、野菜をふんだんに使ったすごくおいしそうなお料理をアップされていて、野菜ってこんな食べ方があったのか〜❗️と目からウロコ状態のまーたるであります( ̄▽ ̄;)

 

子どもたちからは、

 

 

「胴回りに浮き輪してどこ泳ぎに行くの❓

( ̄▽ ̄) 」

 

「背中のファスナー、肉に埋もれてるだけでほんとはあるんでしょ❓( ̄▽ ̄) 」

 

 

「お〜い、たるえもん、そこのリモコン取ってくれ〜( ̄∇ ̄) 」

 

 

 

……ちっ(; ̄ェ ̄)

 

 

あら、私ったら舌打ちなんかしちゃったりして

(*≧∀≦*)

 

でも炭水化物取らないと力が出ないんです(´・_・`)

 

でもでも、これ以上マナティ化を進めるわけにもいかないわッ❗️

 

 

そうだ、適度に適量だ❗️ヽ(*´∀`)

 

なんでも食べすぎは身体に毒。

 

年々新陳代謝は悪くなるし、痩せにくくもなってるし。

 

まーたるも少しずつ『糖質オフ』❗️

 

完全オフは無理ですが( ̄▽ ̄;)

 

気持ち少なめを意識しようと思います

ヽ(*^ω^*)ノ

 

と思いつつ、毎週火曜日に職場にいらっしゃる移動パン屋さんが今日もいらしていて、やっぱり買ったパン🍞

 

f:id:ma-taru:20200714215020j:image

 

クルミとたくさんのドライフルーツが練り込まれているパン❗️

軽くトーストしたら、よりおいしく食べられると教えてくださいました。

ドライフルーツ大好きです❤️

明日さっそく食べてみます(*´∀`*)

 

 

そして私が毎週必ず買うのがこちらッ❗️

 

f:id:ma-taru:20200714215248j:image

 

キャロットパン🍞

 

人参のほんのりした甘さがめちゃくちゃおいしい❗️

パン屋さんにおいしい食べ方を訊いてみると、何も塗らずに軽くトーストして食べるのが一番おいしいと教えてくださり、やってみるとこれが本当においしいのであります❗️(´⊙ω⊙`)

サクッ❗️フワッみたいな(●´ω`●)

色も鮮やかな黄色、目でも楽しみ、味わいでまた楽しめる。

これぞ最高❗️最強パン‼️🍞ヽ(*^ω^*)ノ

 

 

……食べすぎに注意します( ̄▽ ̄;)

 

 

 

 

 

 

 

 

最後まで読んでくださりありがとうございます(*´꒳`*)